ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スーパーなのに…
長介がね、一生懸命に毛繕いしてる最中に、
あお★さんからもらったハムちゃんを、
こっそり横に置いてみましたよ♪

ノン



ノン1



ノン2



ノン3



ノン4
ガジガジされる前に、
ここで、そっこう、取り上げました(;^ω^)



記事とは、まったく関係ないですけど…

     ↓

     ↓

ノン5



でもね、
ノン6
だけどね
なんで、スーパーノンアイロンなのに、アイロンかけなきゃならんのかしら、
って思うのよ。

まぁ、普通のシャツに比べたら、断然シワは少ないけどね。

ちなみに、ふつうのノンアイロンは、ぜんぜんノンアイロンじゃないと思うのっ!






にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

たぶんね、飼い主、夏になったら
スーパーノンアイロンってことで、
アイロンかけないんじゃないかちら( ´,_ゝ`)プッ

コメント
コメント
こんばんは(*^_^*)
あら~ ちゅけたん、倒して謝ってる(*≧∀≦*)
可愛いO(≧∇≦)O
アイロンがけ、こっちのシワをとれば裏側が、、なかなか上手く出来ないんですよね(>_<)
自動アイロンあれば良いな(笑)
2015/02/18(水) 00:13:08 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
あら、それをちゅけたんの横に置いちゃったの?
齧ったら危ないわよねぇ~
でも、何でもなさそうで良かった!(^.^)

私もアイロンかけ嫌いだわ~
家事の中で唯一嫌いなのがアイロンがけだわ(>_<)
夏のアイロンがけが、特にね。
2015/02/18(水) 07:43:48 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
ちよさん、おはよう!

こちら連日、中途半端な雪だよT^T

ようかんはVIP待遇で、ぬくぬく
過ごしてるよ。
ちゅけ、謝るお顔が可愛いね♡

アイロンは、ほとんどかけないな〜
面倒極まりない!
2015/02/18(水) 07:50:31 | URL | ごりらいも #- [ 編集 ]
ゆずさんへ
こんにちは!

謝ってるように、見えるよね〜。
でも、なんで倒した時に、こんなお顔したのかしらね?

そうそう、ちょっと油断すると、変なシワを作っちゃうのよ。
しかも、アイロンで作ったシワって、おもいっきりついちゃってるから
簡単にはとれないしっ( ´ー`)フゥー...

自動アイロン…それは、高度な技術が必要とされそうね( ´,_ゝ`)プッ
2015/02/18(水) 12:26:31 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
あお★さんへ
置いちゃったわよ〜。
ちなみに、インコの方も置いちゃったわ(´∀`*)ウフフ
インコはね、羽交い締めにされてたわ。

でもね、どっちもガジガジしなかったよ。
ハムちゃんは小さいから、頬袋に入れたらマズいなと思って、
すぐに取り上げたけどね。

真夏にアイロンかけたら、下手すると熱中症になっちゃうわよね。
今から、憂鬱だわ〜ε- (´ー`*)フッ
2015/02/18(水) 12:30:54 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ごりらいもさんへ
こんにちは!ごりさん。

あらん、雪が降ってるのね。
こっちはね、なんだかんだで、積もるほどまだ降ってないのよ。
このまま、降らないで春になって欲しいわぁ〜
って、飼い主が言ってるのよ。

雪が楽しかったのは、子供の時だけだった…って、
子供心を失った飼い主が、呟いてるわ( ´,_ゝ`)プッ

そうね、うちでも一番暖かい部屋はちゅけのケージだわ♪

アイロンはね、シワになりにくい素材の服を着てくれればいいのに、
「俺は、綿100%でなければ、着ないのだっ!」の夫だから、
面倒臭いのよ。

じゃあね、ごりさん☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
2015/02/18(水) 12:39:17 | URL | ちよ(HIRO1) #- [ 編集 ]
アイロンがけって1枚かけ終わるごとに、
立ったり座ったりするのが面倒だと思うのですよ(;´∀`)
あお★さんは唯一嫌いな家事なのね…
爪の垢を煎じて飲みたいわ。
私にとっては嫌いな家事の中の一つだし…
そしてアイロンがけのイラストが描けるHIRO1さんがすごい!!

ちゅけちゃん、毛が真っ白でふわふわですね!
ちょっとね、雪だるまみたいでかわゆい❤

トイレはね、トイレがないのにそこでするってことは、
方角で覚えてるのかな…という個人的推理…
きっと匂いの方が覚えてると思うのですけど、
散歩中、トイレ行きたそうなときに、
トイレを差し出しても入らないから、場所も覚えてるのかなーって思ったのですよね~
実際はどうでしょうかね~
2015/02/18(水) 19:44:19 | URL | maru #- [ 編集 ]
こんいちは!

ペレット、HIROさんが味見して美味しかったら食べてみようかしらね(´∀`*)ウフフ

いやいやいや、虫食べる趣味は無いっ!
あ、でも、夏場に自転車こいでる時はよく蚊を食べるわ。

うん。鹿はね、ものすごく上品な味だったよ。
でも蛇しか食べられるものが無い状況になったときは
蛇が鶏みたいな味だったら嬉しいと思うの。

背中のタック?と袖あたりが難しいですよね。
学生の時のワイシャツが全部ノーアイロン?っていうか
形状記憶シャツとか言うやつだった。
干しっぱなしで皺も特になかった気がする。

分かりました!エプソンスキャナ、覚えたら念で送りますので
ちゃんとキャッチしてくださいね(´∀`*)ウフフ
2015/02/18(水) 20:10:37 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
ちゅけちゃん、労わってあげるなんて優しい子ですね~e-446
でも、カジカジする前に取りあげたのは正解だと思いますよe-278

アイロンは私も嫌いです。
だから、自分の服はノーアイロンしか買いません。
でも、確かにノーアイロンっていう割にはシワ寄りますよね。
アレって誇大広告じゃないの?
2015/02/18(水) 22:27:08 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
maruさんへ
あっ、やっぱりそう思った?
わたしも、思った。
あお★さんの、唯一嫌いな家事、ってくだり( ´,_ゝ`)プッ
「家事、好きなんかいっ!」って、つっこもうかと思ったけど、
「うん」って言われたら、自分が情けないから、スルーしてみた♪

爪の垢って、煎じることできるのかしらね(´∀`*)ウフフ
たとえ煎じることが出来たとしても、
わたしは、飲みたくないのよ。

あぁ、確かにお散歩中にトイレを差し出しても、
そこでしないね〜。

あおくんはね、あおさんがケージの模様替えで、配置をばんばん変えても、
ちゃんとトイレでチッコするみたいよ。
あおくんの場合は、トイレを覚えてる感じね。

ハムったら、奥が深いわね。

2015/02/18(水) 23:22:42 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

ペレットはね、人が食べてはいけない気がするの。

口開けて、自転車に乗ってるのかしら?
その内、蛾を食べることになるかもよ。気をつけてね。
蛾は、お口入ったら、かなりパニックになりそうだわ((((;゚Д゚))))

なるほど…そのポジティブな考え方に、感心しちゃったのよ。
でもね、ヘビしか食べられるものがない状況って、
それって、なんか…すごすぎね。
そんな状況なら、虫でも食べちゃうだろうな(;^ω^)

メーカーによって、ノンアイロンの性能は違うみたいね。

もしね、ふきさんが、言葉を使わずにダイレクトに情報を
人の脳みそに伝える、超能力者的な能力があるのなら、
念で送ってくれても、ぜんぜんかまわないのよ。

でもね、そうでないのなら
人類最強の情報伝達ツール・言葉を使って、
教えてくれるかしら(´∀`*)ウフフ
あっ、絵でも、構わないわよ♪
2015/02/18(水) 23:43:46 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
大きさが微妙でしょ?
ヘタすると頬袋へ入れちゃいそうなので、さっさと取り上げましたよ(;^ω^)

なんかね、ノンアイロンって、
脱水の時間が、鍵なんですってよ。

通常の服より、時間を短めに脱水するのがいいんですって。
…面倒臭くないですか、それって。
洗濯なんて、洗濯機にすべてお任せですよ( ´ー`)フゥー...
2015/02/18(水) 23:51:23 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.