ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ミニコーン小話 1
ミニコーン 0

その1

ミニコーン 1

ミニコーン 2

ミニコーン 3

ミニコーン 4

ミニコーン 5


ミニコーンって、レンジでチンするとポップコーンになりますよね。
でも、なかなかはじけなくないですか?

コーンつぶが、ただ熱くなって終わりってことが、何度もありましたよ、わたし。

で、いろいろ試した結果、
耐熱の瓶などにコーンつぶを入れて、ラップをしてチンすると
結構はじけました。

欲張って、瓶に入れたコーンつぶが全部はじけるのを待っていると、
初めにはじけた分が、焦げくさくなっちゃいますから注意ですよ。
1分30秒くらいで、見切りをつけた方がよいです。

シャケフレークが入ってた瓶で、わたしはやっていました。



人気ブログランキングへ

どちらか、ぽちっとお願いします。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.