ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
グリン グリン
長介に、グリンピースをあげてみましたよ♪

ピース
食べ過ぎないように、豆は間引いておいたからね(´∀`*)ウフフ


ピース1
…ちゅけ、それはさやよ。


ピース2
お豆を、お食べなさいな。


ピース3
お・ま・め!


ピース4
そうそう(´∀`*)ウフフ
やっぱり、さやより、断然おいしいでしょ?


ピース5
さようですか…



ぜんぜん記事とは関係ないんですけど、
最近、わたし、日付感覚が鈍ってる気がするんですよ…

     ↓

     ↓

ピース6
なので、スマホを出して、日付を確認します。


ピース7
ハッピーマンデーになった祭日は、さっぱり、ぱり。


ピース8
今年も節分を2月1日と間違えました…






にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


飼い主、元号で何年か、いっつも分からないのよ。
もっと、頭をつかいなさいね。

コメント
コメント
こんばんは(*^_^*)
ちゅけたんも、節分の豆食べたんだ(^-^)
・・・のお顔も可愛いじゃない(///∇///)
平成だと、、昭和でもたまに計算しちゃいます(笑)
ひな祭りは大丈夫かしら?
2015/02/04(水) 02:03:57 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
ちゅけたんの「えっ?」のキョトン顔がなんとも言えんかわいさだぁーo(≧▽≦)o
さやからかぶりつくあたり、HIRO1家の子としてちゃんと心得ていますね(^m^)
ちよさんの枝豆(でしたっけ?)みたいに、さやごとほっぺに収納するかと思ったけど、上品に1つずつ食されたのですね、ちゅけ様♪
2015/02/04(水) 02:09:55 | URL | おゆき #- [ 編集 ]
ほー! さやえんどうもハムスターに与えていいのね。
お豆をちゃんと両手で持って食べてるのかわいいねぇ~
あおくんならほっぺインしちゃいそう・・

あるある!私も日付がわからなくなるよ。歳だからかしら?(@_@)
曜日はわかるんだけどねぇ
2015/02/04(水) 07:56:03 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
ゆずさんへ
こんにちは!

「……」のお顔はね、ホントは、突然の物音に警戒しているお顔なんです(;^ω^)
しばらくフリーズしておりましたよ。

でも、すぐに食べ始めたけどね。

平成になってから、元号ではカウントしなくなりました。
普段使わないから、急に言われても、分からないんですよね…( ´ー`)フゥー...

ひな祭りは、大丈夫です。
耳の日ですよね(´∀`*)ウフフ
2015/02/04(水) 10:49:09 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
おゆきさんへ
「えっ」の顔と「……」の顔は、実は、突然の物音に警戒しているお顔なんですよ(;^ω^)
ビックリして、フリーズ状態です。
おかげで、写真は撮りやすかったですけど♪

やって欲しかったですね、ちよさんのように( ´,_ゝ`)プッ

ちゅけはね、豪快に頬袋へ収納することがないんですよ。
これは入らないと思うと、小さくちぎってから、収納するんですよね。
ちょっと、つまらない…かしらね(´∀`*)ウフフ
2015/02/04(水) 10:54:24 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
あお★さんへ
さやえんどうとグリンピースって一緒?

今回はグリンピースをあげたわ。
器用に豆の皮を剥いて食べてたよ(´∀`*)ウフフ

ちゅけはね、絹さやもスナップえんどうも大好き。

確かに、曜日は完璧に分かるよね〜。
スーパーにはね、「今日は◯月◯日です」って
書いておいて欲しいのよね( ´ー`)フゥー...

2015/02/04(水) 11:00:56 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふふふ❤親心、伝わりませんよね~
お豆を持ってるちゅけちゃん、
さやがお皿みたいになって素敵ね♪
おいちぃちゅけちゃんのお手手もかわゆいわ!

あら…私は昨日、曜日を間違えたわ…
和暦は全然わからないし、
友人にフライングで
バースデーメールしたことありますよ(;´∀`)
友人の誕生日はばっちり覚えてたのに、
今日の日付を間違えてました…_| ̄|○
祝日はマンデーにしないでほしかったな~

今日のタイトルを見て、
切ない歌を口ずさんだのは
私だけかしら…ぐりーんぐりーん♪
2015/02/04(水) 12:32:03 | URL | maru #- [ 編集 ]
maruさんへ
ハムって、変なところから食べ始めるよね〜。
そこじゃないのよ〜、って感じ( ´ー`)フゥー...

さやを食べるくせに、グリンピースの皮は、ちゃんとむくのよ。
それごと、食べちゃいなさいよ、って思ったわ。

あっ、曜日はまちがえないのよ、わたし。
常に、週末を待ち望んでるから、曜日感覚はバッチリよん( ´∀`)bグッ!

役所の書類とかって、なんか平成で日付かかせるじゃない。
分かんないっつうの。もぅ、西暦でいいじゃん、って思うのよ。
つか、カレンダー置いておいて下さいよ。

わたしは、夫の誕生日を、きれいさっぱり忘れたことがある。

そして、わたしは自分の歳を、ホンキで忘れることがある。
これは、カウントするのを止めたせいだけどね(´∀`*)ウフフ

「グリーングリーン」って、7番まであるんだねΣ(´∀`;)
知らなかったわ。
しかも、原詩では、パパって一切登場しないんだってよ。

おもいっきり、パパと子どもの会話って感じの曲なのに…
2015/02/04(水) 17:33:31 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
へーっ。
グリンピースをさやつきであげてるんですかー(@_@)
うちなんて、冷凍しかあげたことない。。。
油脂類も最近ヒマタネくらいしかあげてないし、
HIRO1さんを見習って、もっと色んなものを食べさせてあげたいものです。
と言いつつ、いつもワンパターンになっちゃうんですがね(^ω^;)

長さん、食べる時も優雅さが漂ってるわ~♡

お耳の模様、黒い部分が多くなってきたようで、
何だか成長を感じます(^ω^)

2015/02/04(水) 18:38:16 | URL | mita #- [ 編集 ]
私ももう、曜日でしか生きてないから日にちがパッと出てこないんですよね・・・。

元号も覚えた頃に年が変わってしまうし(;´Д`)

グリンピースは食べてるビジュアルもかわいいですよねえ。
うちはミックスベジタブルでしかあげたことがないけど・・・。
あと昨日は節分豆でした、かっさかさのね。
2015/02/04(水) 19:22:27 | URL | ニワ #- [ 編集 ]
こんいちは!

おまめ、美味しいよね!
さやも食べたの?ちゅけはおりこうさんだねぇ(*´ω`*)

あのアヒルちゃんにそんな先端テクノロジーが詰まっているとは!
私も可愛くていいと思います。
でも昔の白青の、ハムっぽいフォルムも可愛いと思います。

手はスルーなのか(´;ω;`)
膝は、多分かなりの確率で障害物としか認識してないでしょうね。
私もよく、足と床の隙間を掘られたわ!
家具と床の隙間と同等なのか…ってちょっと悲しかったわ!

電動かんな、簡単ですけど危険なのです!!
木材を差し込んだら反対側に周って出てくるのを受け止めるんですけど
時々物凄い勢いで飛び出してきて腹に直撃して
「ぐほぉっ」ってなるのです。
2015/02/04(水) 20:06:16 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
ちゅけちゃん、ちゃんと言われた通りお豆の方を食べたんですね。
偉いなぁ~
私は豆類は大概好きだけど、グリーンピースはちょっと苦手なんです^^;
ちゅけちゃんを見習わないとね。

日付、私も全然分からないです。
先日、アルツハイマーのテストに「今日は何年の何月何日ですか?」と言うのがあるって聞いて、「あ~、私は絶対この問題で引っ掛かるぅv-11」って思いました。
だって時々、季節が分からなくなる時があるんだもん。。。
自分がコワいe-259
2015/02/04(水) 22:55:52 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
mitaさんへ
グリンピースが、安かったから買ったのよ。

いつもは、絹さやを買うの。
ちゅけはね、絹さやが好きなのよね。
でも、時々、めちゃくちゃお高くなるでしょ、絹さや(;^ω^)

あとね、スナップえんどうが好き。
でも、スナップえんどうって、そんなにいらんよ
ってくらい、入ってるじゃない。
だから、買うのは時々。

うちもね、かめちよ姉妹に比べると、あげる量も種類も少ないし
ワンパターンよ(^ω^)

でも、ちゅけはペレットを食べてくれるから、
助かってる♪
やっぱり、お食事はペレットメインの方が、安心できるねぇ。

お耳は黒いと言うより、グレーって感じかも。
たぶん、もうこれ以上は、黒くならない様な気がするのよね。
2015/02/04(水) 23:30:18 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ニワさんへ
やっぱり、かしら?
日付って、意識しないと頭に残らないよねぇ〜(;^ω^)
曜日は、完璧だけどね。あと何日で週末ぅ〜、ってカウントしてるし。

元号はね、いや、あった方がいいとは思うんだけど、
日常使うのは、西暦でいいんじゃね、って感じがするわ…

なんかね、今、グリンピースって、スーパーでお手頃価格で売ってるんだけど
旬なのかしらね?
…イヤ、違う。今調べたら4月〜6月ってなってる。

節分の豆、あげたんだ♪
うち、今年は買わなかったわ。
2015/02/04(水) 23:39:41 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

さやは食べたくせに、グリーンピースの皮は剥いて
・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッしてたわ。

そんなに薄いんだから、食べちゃいなよ!って感じよね。

0系は、永遠の新幹線って感じよね(´∀`*)ウフフ
わたしの方ではね、白と緑の新幹線を、よく目にしたのよ。
E5、E6系の前の車両ね。たぶん…

膝は障害物、なんだ( ´,_ゝ`)プッ
かめさんやちよさんは、膝に乗ったあと、
そのまま身体を登ってきたわ♪
ちゅけは、クライミングをしないのよね〜。
暖かくなったら、やるかしらね?

反対側に回って、受け止めなくちゃいけないのっΣ(´∀`;)
網かなんかをかけといて、そこで受け止める
とかって、むりなのかしら?
「ぐほぉっ」はイヤね…
人生で「ぐほぉっ」ってなる機会、そうそうないよねぇ。
2015/02/04(水) 23:53:56 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
グリンピースを嫌いな人って、結構、いますよねぇ。
匂いですかね?(´∀`*)ウフフ

ちゅけは、お豆さんが好きみたいです。
でもね、今日あげたものは、完全スルーでした(;^ω^)
さぁ、なんでしょう?
その内、記事をUPしますね。

日付が分からないってことに、賛同頂けた方、結構、いましたよ♪
日付はね、意識してないと分かんなくなりますよね。
日々の生活に、それほど重要って訳でもないしね。

季節は、気候変動でおかしくなってるから、
分からなくなっちゃってるのかも、しれないですよ(^ω^)
2015/02/05(木) 00:05:47 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.