ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
あるこう あるこう♪
1月はね、胃の調子が悪かったり、首コリから頭痛がしたりと
体調がイマイチだったので、
週末は、お家でダラダラしてたのです。

が、このままじゃイカン、と思い
先週は、重い腰をあげたのですよっ。

     ↓

     ↓

歩こう



歩こう1
シャッターというか、電源が入らなかったんですけどね…(;^ω^)



歩こう2



歩こう3
こういう時に限って、鳥がいっぱいいたりするのよね…( ´ー`)フゥー...

でも、いいの。
がっつり歩くことができて、身体がスッキリしたわぁ。

やっぱり、運動は大切ね。




おしゃれ男子・ちゅけ

ちゅけは、毛繕いが長いと言いましたが、
時間が長いだけじゃなくて、
やたらと毛繕いするんですよね〜┐(´д`)┌ヤレヤレ
歩こう4
お散歩の時に、うまうまを食べるでしょ。


歩こう5
で、食べ終わると同時に、毛繕いスタートですよ。


歩こう6
顔は分かるんですけど、全身やる必要ある?


歩こう7
そこ、やる必要なくね?

お散歩に出てくる前に、ケージ内で、すでに毛繕いしてるんですよ。
かなり、時間を描けてねっ。

それなのに、なんで、またやるかな?




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

飼い主、昨日は白鳥を撮りに行ったのよ。
でも、寒すぎて、さっさと帰ってきたわ( ´,_ゝ`)プッ

スポンサーサイト
コメント
コメント
こんばんは(*^_^*)
電池入れたつもりが、入ってなかったり 電池入っていても残りがなくて
撮ってる途中で無くなったりするの
ありますよ!
ちゅけたん 食べた後に毛繕い、全身するんですね(*≧∀≦*)
お散歩終わってから、またするのかちら?
2015/02/01(日) 00:14:49 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
ゆずさんへ
こんばんは!

がっかりしますね…電池が入ってないと_| ̄|○

撮ってる最中に充電が切れちゃうことはよくあるんだけど、
電池の入れ忘れは、今回が初めてなのです…

一瞬、頭の中が、真っ白になっちゃったわ( ´ー`)フゥー...

そうそう、お散歩終わってケージに戻ると、またまた毛繕いしてますよ。
ちゅけはね、もうホント、毛繕いしすぎっ!
やり過ぎて、禿げちゃったりしないかしらね?
2015/02/01(日) 02:35:45 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
えーん(゚Д゚;)
残念だったね、せっかくカメラ持って行ったのにぃ。
1月は不調だったんだね?
同じく私も・・・(;´Д`)。
胃、胃がヤバイ(笑)。
逆流性の薬を飲んでるんだけど、あれ、結構長期に渡って飲んだ方がいいらしくて、頑張ってるよ。頑張ってるのにやっぱり不調ね。
あと、眠れないのよね。
なんなのかしらもう!!!プンプン(ーー;)

私もウォーキングしなきゃ!
本当、体が自然を求めているのね。
静かな公園で読書がしたいのよ。
たとえ体が冷え切ったとしてもね・・・。

ちゅけ、分かるわー、どうしても毛繕いがしたいのよね。
鶴もよ、お豆腐食べて全身毛繕い開始よ。
ながぁぁぁぁいよね(笑)。
鶴は長い毛繕いが終わったら寝始めるからね、
“寝るんかーい!!!”ってなるよ(笑)。
お散歩の写真が撮りたいのにさ(笑)。

2015/02/01(日) 05:05:54 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
へーっ、HIRO1さんって、
念には念を入れてぬかりないタイプのお方かと
思ってましたけど、けっこうこんなん_| ̄|○ に
なる瞬間もあるのですね(笑)
あっ、笑っちゃってなんかごめんなさい。
昨日のブラシのサイズ違いの話といい、
なんか親近感?わいちゃいました(≧ε≦ )ブッ

しかも、ご主人の何気の一言。
これまた笑えました。
ナイスコンビですな(^ω^)

長さんは、何をやってても、かわいいなー(´∀`)♪
2015/02/01(日) 06:58:47 | URL | mita #- [ 編集 ]
こんいちは!

私も!私も、「いざ、参らん!!!」って気合入れると大概ズッコケる…
で、「ああ、あたいの人生、いっつもこう…」ってなる( ´,_ゝ`)プッ

で、同じく昨日、目的の被写体求めて、新しいフィルムも入手して
「撮影じゃぁぁぁ!!」って思ってたのに、物凄い強風・砂埃地獄(近所は畑が多い)に
古いカメラ達を連れまわしたらイカレてしまうかも…と、諦めて
大人買いならぬ、大人借りしたクセに、たいして期待してなかった漫画読み始めたら
予想外の面白さと内容に圧倒されて久々に寝食忘れて一日漫画漬けという日だったわ。
ちなみに、「孤高の人」っていう登山漫画ですわ。

前記事のショップさん、心意気を感じる良いショップさんですね!!
私も感動しました。
こんなショップと、飼い主が増えるといいな( ̄Д ̄)ノ オウッ

生々しい写真…
見せたらちゅけちゃんが不機嫌にならないかちら??
でも、ピンク色の木の芽って言うか、蕾みたいというか
形状としてはやっぱ可愛いですよね。

インスタレーションは超大雑把にいうと、空間アートでっす( ´∀`)bグッ!
作品だけで完結するのではなくて、周囲のモノも巻き込んで作品にしちゃう作品。

浅田次郎は、エッセイ?なのかなあれは。
若いころにやらかしてた事を書いたものがあって、それがすごかった。
タイトルは忘れました…。住み込み先の先生の私物を暇つぶしに読んだもので。
「新宿スワン」映画化Σ(´∀`;)めちゃ長いのにどうすんだろう。

うっす!!!
「ロック(以下略)」少々お待ちを!!
2015/02/01(日) 13:52:02 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
LUSHさんへ
不調だったわぁ…つか、まだ治ってないけどね(;^ω^)

胃がね、ムカムカするのよ。
でもね、なぜか、すっごく甘〜いものが食べたくなるのよね。
で、チョコを食べちゃうのよ。そして、さらに、気持ち悪くなって、ご飯が食べられなくなるの(∀`*ゞ)エヘヘ

できれば読書は、暖かい部屋でしたいわ。
でも、快適すぎると、眠たくなっちゃうわよね…
そうね、寒さに耐えて、屋外で読書ね。って、やっぱりイヤだわ…。

なんで、食べるたびに毛繕いするかね?
しかも、全身( ´ー`)フゥー...
とくに、オマタのお手入れは、すっごく丁寧だし。

終わったかなと思ったら、また始めるしね┐(´д`)┌ヤレヤレ
わたしのメイクの時間より、長い気がするのよ。
時々ね、イライラするの(´∀`*)ウフフ
2015/02/01(日) 13:57:05 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
mitaさんへ
電池の入れ忘れは、これが初めてだわ…
出掛ける時は、電源はいるか、たいてい確認するのよ、わたし。

なのに、今回はすっかり忘れてた…_| ̄|○
カメラ、壊れたかと思ったからね。

わたしね、サイズミスはよくやるのよ。
ちゃんと確認しないで、こんなもんよね〜みたいな感じで
買っちゃうからね(∀`*ゞ)エヘヘ

mitaさんこそ、しっかりしてそうなのに、
うっかりミスしちゃうの?

写真撮ってるのを待つのって、意外とイライラするのよね…
まぁ、お互いに待たないけどね。

長介、昨日体重量ったら118gだったよ。
着実に、成長中。
2015/02/01(日) 14:13:47 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

昨日は、風が強かったねぇ。

土手を上ってる時にね、よろめきそうになったわ。
しかも、日差しはあっても、風がめっちゃ冷たいし、体温を容赦なく奪っていったわ(;^ω^)

結局、20分もいなかったと思う…
帰りの車の中で、あまりのぬくぬくさに、爆睡しちゃったし。

「孤高の人」って、元は小説なんだねぇ。
小説の方、結構、評価高いわ。

よいショップでしょ♪
アレルギーの子だけじゃなくてね、入荷したての子に対しては、
「慣れるまで、もう少しお待ちください」って、書いてあるの。
落ち着く期間をもうけてるのね。
良心的なお店よね〜。欲しいものが置いてないのが、残念だわ( ´ー`)フゥー...

浅田次郎って、自衛隊に入ってたよね。
雑誌に掲載してた、その頃の話が、おもしろかったわ。

住み込みで、アートの勉強してたんだΣ(´∀`;)
書生さんみたいね♪

ちゅけの生々しいお写真、その内UPしちゃうかもしれないわ。
最近、寒いから、お散歩に出てこないのよね。
困った時の、ちゅけタマ写真(´∀`*)ウフフ
2015/02/01(日) 14:42:26 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
カメラって使いたい時に限ってバッテリーが切れてたりするものなんですよね。
私もそれで何度もシャッターチャンスを逃しましたよ。

ちゅけちゃんはいつもキレイにしてないと気が済まないんでしょうね。
ミッフィーも結構お手入れの時間が長くって、しょっちゅうやってました。
それに比べてめめはちょっとあっさり派かな。
女子としてはどうなのかしら^^;
2015/02/01(日) 15:52:51 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
ホントにねぇ…
自分のせいなんだけど、カメラに向かって
「おい、おい、おいっ!」って、言いたくなりますよね〜(;^ω^)

やっぱり、それぞれ個性がありますよねっ!
ミッフィーちゃんは、おしゃれがすきだったんですね(´∀`*)ウフフ

めめちゃんは、ちよさんと同じだわ。
あっさり派でも、いつもきれいな毛並みをしてたわ、ちよさん♪

きっと、短時間でおしゃれをするツボを心得てるのね、ふたりとも。
2015/02/01(日) 16:10:51 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
あら~残念。
鳥さんの写真見たかったわ~
冬に見れる鳥ってふわーんって
丸いのが多くてかわいいのですよね♪
旦那さまは何が撮れたかしら(´ω`)

私だったら歩く気失せそうだわ…
このために充電したのに!!
ってその日1日悔やんでる(;´∀`)

白鳥は寒いですよね。
ううーん!何か撮りに行きたいな~
体重的にもね、歩きなさいって
体は言うのよ、体は。
心がついていかないのよ。

私も胃が変なんですよー(´Д`)=3
仕事の眠気覚ましに甘いモノ食べてたら
歯まで痛くなってきて困ってます…_| ̄|○
えぇ、そうなの、すべて自業自得なの。

そーそー!!
うちも1歳半くらいまで
散歩に出しても歩かないで
寝るか毛づくろいするかでしたよ!
もう超長いし!見てるこっちが眠くなる…
ω何回舐めるの?って思いつつ
毎回凝視する私です(笑)

2015/02/01(日) 16:59:09 | URL | maru #- [ 編集 ]
maruさんへ
枯れ枝に、ま〜るくなったスズメがいっぱい群がってるよね(*´∀`*)
撮るチャンスが、イマイチないんだけど、春がくる前に撮っておきたいわ。

そういえばmaruさん、よくカワセミ撮れたね♪
わたしも、いつかは撮ってみたい鳥だわ。
頭の中にはイメージはあるのよ。
水中に飛び込んで、見事魚を捕った瞬間!
水しぶきがキラキラ輝いて、カワセミが誇らしげに魚をくわえてるの…
そんな写真…撮れるわけないわね┐(´д`)┌

夫は、風景を撮るのが好きなのよ。

白鳥はね、寒すぎて、すぐに帰って来ちゃった…

眠気覚ましに、甘いもの食べるんだ( ´,_ゝ`)プッ
でも、分かる気がする。
気分転換もかねてるのよね。

ちゅけのお散歩が、もっとお散歩らしくなって欲しいものだわ。
2015/02/02(月) 11:39:22 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.