ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
夫の悲劇・その1
先週の土曜日に、夫のLANケーブルが、ちゅけに齧られましたが、
これは、悲劇の序章にすぎませんでした。

本当の悲劇は、翌日の日曜日に起きたのです(´゚ c_,゚`)プッ

     ↓

     ↓

セブン
Windows7が、起動しないのです。
画面上には、プログラムらしい数字とアルファベットの羅列が
次々と現れては、消えていくって感じ…



セブン1



セブン2



セブン3



セブン4
この後、またF8を連打しましたが、
もう二度と、奇跡は起きませんでした。

で、その後、「スタートアップ修復」を試したんです。
起動できない場合に、その問題を修復してくれるらしいですよ。

でも、一晩経っても、終わらなかったです…
どう考えても、プログラムが壊れちゃってますよね〜(´∀`*)ウフフ

明日に、続きま〜す!




はい、ちゅけに殻つきのアーモンドをあげてみましたよ♪


セブン5
中に、うまうまが入ってるよ。


セブン6
あきらめるの、早いぞ。


セブン7
がんばれ、ちゅけっ!


セブン8
あきらめたら、うまうまは食べられないぞっm9( ゚д゚)

こっちも、明日につづきま〜す。





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

あたちは、開けて全部食べたのよ。
予想外だったと見えて、飼い主、度肝を抜かれてたわ(`・∀・´)エッヘン!!

スポンサーサイト
コメント
コメント
こんばんは(*^_^*)
ちゅけたん 無理よね!
開けて~お願い、してね♪
うちの子達も、開けられなったですよ。
開けたなんてすご~いO(≧∇≦)O
2015/01/24(土) 00:31:13 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
ちゅけたん、諦めるでな~い!頑張れ~\(^o^)/
最後の写真、なんだか切ないお目目で哀愁漂ってますね。
開けてあげたくなっちゃうな~♪
最近のちゅけたん、とっても表情が豊かになってきましたねっ!
時々、ちよさんっぽいお顔だなぁ~と思うことがありますよ^^
2015/01/24(土) 03:01:52 | URL | おゆき #- [ 編集 ]
PCが起動しないって・・全く電源も入らないって事? PCの事は分からないけど専門業者にお願いするか、新品にするかだわね。

バックアップは必要と思いながらも、さっぱりやってババ・・((^^;

そう、面倒だから(笑


アーモンドはクルミより硬そうね。
家はスライスタイプの時々1枚~2枚をあげてる。カロリー高そうだからどの位あげて良いか分からないね。

2015/01/24(土) 10:15:55 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
ゆずさんへ
こんにちは!

ちょっとでも欠けたところがあれば、
そこをこじ開けて、殻を割ってましたよ、ちよさんは( ^ω^ )ニコニコ
表面は固いけど、中は意外とやわらかいんですよ♪

なので、ちゅけにも、殻が欠けたアーモンドを
渡してみました。
さぁ、ちゅけはあけられるか!?
2015/01/24(土) 13:10:44 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
おゆきさんへ
ねぇ〜、ちゅけは粘りが足りないわよね。

あら、ちよさんに似てきましたか(´∀`*)ウフフ
だいぶ慣れてきたので、気持ちに余裕が出てきたのかなぁ。
緊張が薄れて、表情にも色々な気持ちが表れるようになったのかしらね。

でも、ちよさんには、まだまだ及ばないわ。
なんたって、ちよさんには女優魂があったからね。
カメラに向かって、いい表情ができなくては、女優にはなれないのよ( ´,_ゝ`)プッ
2015/01/24(土) 13:18:44 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
分かりづらかったわね。
Windows7が起動しなかったのよ。
画面上には数字とアルファベットの羅列が、次々と現れては消えていく感じ。
書き足しといたわ(;^ω^)

バックアップは、やっておいた方がいいわよ。
わたし、写真だけは、外付けハードディスクに保存してる。
夫も、一応、写真だけはバックアップ取ってあるのよ。

クルミの方が、断然、かたいよ。
アーモンドは、それほどでもないのよね。

ちゅけはさ、齧り棒みたいのを齧らないから、
歯の健康の為に、齧らせてみたのよ。
2015/01/24(土) 13:28:33 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
えぇぇぇぇー!!∑(0д0)
それは悲劇過ぎる…ウゥゥゥ…

去年、秋頃だったかなぁ…
Win7のアップデートプログラムに
不具合があって、それをインストールすると
起動しなくなるって事象がありましたよね~
でも修正パッチ配布されてるしな…
一応不具合プログラムを
アンインストールした方がいいとは
MicroSoftは言ってましたけど、
アンインストールしなかったからって
起動しないって話も聞きませんし…
何でしょうね。。

このあとまだ何が起きるのかしら…??
自分に起きたら悲しすぎて苛立ちすぎて
しばらく立ち直れないような気がするわ…
私も早く外付けHDに移動しよう…
もしかしたらまた不具合かもしれないし!!
旦那さま、ファイト~~!

あ、私はね、
昨日紙詰まりでプリンタを壊しました…
あーもう確定申告するのにー!!_| ̄|○
PCもプリンタも機械は全然ダメなのよ、ほんと。

ちゅけちゃん、男なら、
ほしいものが手に入るまで粘るのよっ!
…でもかわいいお顔で
「開けてほしいのね」って言われたら
開けちゃうなぁ、私。
2015/01/24(土) 13:57:07 | URL | maru #- [ 編集 ]
maruさんへ
いきなり、きたからね( ´,_ゝ`)プッ
昨日まで、普通に動いてたから、まったく心の準備をしてないし…

電源プラグを引き抜いちゃうところに、心の動揺が見て取れるわよね(´∀`*)ウフフ

夫のパソコンに、プリンターを接続してたから、
スキャナーを使えなくなっちゃったのよね…
スキャナーを使うときは、夫のパソコンを使わせてもらってたのよ。

ねぇ、まだ、イラストの色、薄いよね〜(´ヘ`;)ウーム…
なんで、Macだと色が薄くなっちゃうのかしらね〜。

Windows7の最終サポートは、あと5年よね。
そこまで、持たせたかったみたいよ。ダメだったけどね。

あぁ、確定申告の書類作成してるんだ。
SAL子さんと一緒ね。
ふたりとも、がんばれ〜♪

齧って、あけることに、意味があるのよ。
だから、あけてあげないのです(ΦωΦ)フフフ…
2015/01/24(土) 14:17:28 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
F8!F8!爆笑
F8連打のイラスト大ウケ!笑
すごいHIRO1さん、ただ連打してるイラストだけなのになぜあんなに笑えるんだ、どうして漫画家じゃないのHIRO1さん!笑

旦那さんの悲劇だから笑ったら失礼だけど、ごめんなさい、爆笑!笑


やっぱり、女の子より男の子の方が甘えん坊かな、お豆腐の記事とかね、食べさせてもらう感じとか見てるとそんな気がする( *´艸`)。
鶴も結構、手で持たずに私から食べてること多い(笑)。
これ俺の!みたいなのがあんまりないのかね(笑)。
あー、これうまーい♡・・・みたいな(笑)。

2015/01/24(土) 17:51:56 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
こんいちは!

さすが、ちよさん。
そんじょそこらのゴルハム女子とは格が違うわね!!
ちゅけよ、ちよ姉さまに手ほどき受けなされ。

うん。動物も、植物もだけど、思い通りにならなかったり
思いがけないことをしてくれるのが面白いですよね(*´ω`*)
自然は見ていて飽きない!

おお!モルモットも飼ったことあるんですか?
いいなぁ。実物は見た事無いのですが、モルモットも可愛いですよね~(*´ω`*)
両手に乗るくらいの大きさなのかしら?
なんか、「プルっプルっ」って鳴くって友達から聞いたんですが
本当ですか??

フォトショ、と言うかPCの授業は「体験」程度しかなかったんですよ。
だから、ざーっと一通り触ってみようね!みたいなノリで
扱える扱えないは二の次だった…。
専門学校じゃなくて、高校だったから、それが限界だったのだと思う。
それよりもまずデッサン力!色彩力!って感じだった。
確かに、基礎が無いままPC扱えてもダメですしね。

今は、フォトショもいいけど、いろんなソフトあるし
何か使えるようにはなりたいな~と思ってます!

椎名誠は「岳物語」と「ガラパゴス何とか」ってのを読んだ記憶。
2015/01/24(土) 20:08:14 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
LUSHさんへ
わたし、F8連打してる夫が不思議でならなかったわ。
「大丈夫かしら?」って感じ( ´,_ゝ`)プッ
なんかね、パソコンに詳しそうな人が、対応策として
F8連打って、言ってたんだって。ネットでね。

悲劇よね〜。
バックアップとってないしね〜(´∀`*)ウフフ

ちゅけはね、いつもは、わたしの手から
うまうまをかっぱらっていく感じなのよ。

鶴ちゃんみたいに、穏やかな子ではないのね( ´ー`)フゥー...

この時は、たまたまかしらね。
2015/01/24(土) 20:35:35 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
こんばんわ(*^-^*)

旦那さんの気持ちからしたら笑っちゃいけないんだろうけど、
F8連打笑えるーーーー(笑)

私も前のPCちゃんがヤラれた時に
カスタマーセンターのお姉さまに誘導されて連打したわ(;^ω^)
その時は初期化できたんだけど、
結局その後すぐにご臨終されたわ。。

ちゅけちゃん、殻つきアーモンドうれしそう!
でも、最後の写真は切なげな表情だね(笑)
おばちゃん、割ってあげたくなるわぁ。
2015/01/24(土) 20:49:12 | URL | chie #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
ちよさんの時はね、ケージの中に入れたのよね、殻つきアーモンドを。
どうやらね、夜中の間にずーっとガジガジやって、
あけたみたいね。

根性の違いかしらね。
あきらめが早すぎるのよね、ちゅけは┐(´д`)┌ヤレヤレ

自然のドキュメンタリー番組って、おもしろいよね〜。

わたしが、じゃなくて、兄ちゃんんが飼ってたんだけどね。
冷蔵庫をあける音を覚えていて、あけると「クィっ、クィっ、クィっ」って鳴くのよ〜(*´ω`*)
うまうまをもらえるって、分かってるのよ。
なんて、お利口さんなのかしらん♡

わたしの時代は、コンピュータの授業なんてなかったぞっ。
PCを使いだしたのは、就職してからだからね。

子供の頃に、兄ちゃんがPC持ってたけど、
普通のカセットテープにデータ、入れてたぞっ。
すっごい、時代だわ…

いろんなソフトの前に、わたしは
Photoshopをマスターしたいぞっ!

色彩力?
わたし、色彩検定を受けようかなぁ〜って思ったことがあるんだけど、
難しそうだから、やめたわ(;^ω^)
2015/01/24(土) 21:03:38 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
chieさんへ
おおっ、連打って、正しい方法なんだΣ(´∀`;)

夫ったら、何バカみたいなことしてるんだろう…って思ってたわ。
なんで、連打なんだろう?( ´,_ゝ`)プッ

PCは壊れちゃうと、自分では、直しようがないよね。
本体をあけて中を見てみたんだけどさ、
素人ができることは、何もないのよね〜。

割っちゃ、ダメなのよ。
ちゅけには、根性をつけさせなくては、ならないからね(´∀`*)ウフフ
2015/01/24(土) 21:12:44 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ダンナ様の悲劇、リアル過ぎて笑えない(;_;)
ホントにパソコンって突然、イッちゃいますよね~

この後、どうなったんでしょう。
明日がとっても気になるわ~
願わくば、バックアップだけでも上手くいきますようにe-459

ちゅけちゃん、アーモンドの殻をどうやって割ったのかしら?
まさか、賢いカラスみたいに車が通る道に置いて、タイヤでわったんじゃないよね^^;
これも展開が楽しみです♪
2015/01/24(土) 21:45:56 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
ねぇ、せめて予兆があってから、壊れて欲しいですよね〜。
バックアップとる時間を下さい、って感じ。
まぁ、普段から、きちんとやっておけば慌てなくてすむんでしょうけどね(;^ω^)

もう起動することはなかったので、
バックアップは取れなかったんですけど、
ハードディスクから、データを取り出して、新しいPCに移すことはできたみたいです。
…たぶん。

カラスって、かなり頭がいいですよね〜。

ちゅけはね、頭脳の問題の前に、
粘りと根性が足りないんですよ…
地道に齧れば、確実にあけることができるのに( ´ー`)フゥー...
2015/01/25(日) 13:12:20 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.