ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
サクサク王国
ハムのおやつで、スドーさんの「サクサク王国とうふ」って、ありますよね。
かめさんも、ちよさんも、ちゅけも、み〜んな大好きなんですよ♪

豆腐は生もいいけど、ドライもね、みたいな(´∀`*)ウフフ

     ↓

     ↓

さくさく



さくさく1



さくさく2



さくさく3





まぁ、正直、わたしとしては、理解しがたいんですけどね…(;^ω^)

     ↓

     ↓

さくさく4



さくさく5



さくさく6
すぐに、吐き出しました。





* プリンターのスキャナー機能を使っています。
  で、今回、りんごちゃんに接続してスキャナーしてみたんですけど、
  なんか、イヤに薄いんですよ…(´ヘ`;)ウーム
  夫のWindowsPCの場合と、何が違うんでしょうね。
  
  しばらく、試行錯誤してみます。
  見づらいかと思いますが、申し訳ありません( ;∀;)



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

飼い主、マニュアルにイライラして
麦チョコ、一気食い( ´,_ゝ`)プッ

スポンサーサイト
コメント
コメント
ちゅけたんの美味しいお顔、めっちゃ可愛いですね~(*´∇`*)
サクサク豆腐、うちの子も大好きでしたよ~♪
そんなに美味しいのかなぁ?
口の中の水分、全部もってかれそうだけど。
…って、HIRO1さん、食べたんだ( ̄□ ̄;)
?!
チャレンジャーですねっ!笑
2015/01/21(水) 01:23:12 | URL | おゆき #- [ 編集 ]
今回のちゅけたんもいい感じに撮れてるねぇ!!

サクサク豆腐って高野豆腐みたいだよね。
あおくんも好きみたいだよ。

全然画像に問題ないと思うけどな。私の目が悪いせいかしら?
言われなきゃ全然わからないよっ!

麦チョコね、軽いからいくらでも食べれるよね(^_-)
2015/01/21(水) 08:01:34 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/21(水) 08:53:37 | | # [ 編集 ]
( ̄m ̄*)確かに美味しい物じゃないよね。

メイも食べる時と食べない時があって気分屋で摂ってる感じかな。

やっぱりコーンが一番好きみたいだけどね。

あ・・乾燥ササミも別のメーカーに替えたんだけど飛びつきが違ったわっ

何がどう違うんだが人間の味覚嗅覚では分からないやね

( ̄‥ ̄) = =3
さて今日はジムさ行ってストレス発散してくるど。

2015/01/21(水) 10:31:30 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
おゆきさんへ
おいしいもの食べると、お顔が笑顔になってますよね(´∀`*)ウフフ

でも、かめさんは、ホントに好きなものを食べてる時は、目を閉じて
しぶ〜いお顔になってました(;^ω^)
あれは、よく味わって食べているって、ことでしょうかね。

サクサク豆腐は、好きな子が多いですよね〜。
うちは3代とも、すっごくお気に入りなんですよ。

で、そんなにおいしいのか…って感じで、食べてみたんですけど、
あれはね、食べ物としての食感ではなかったです…

あっ、ペレットは食べたことないですよ。
2015/01/21(水) 10:43:48 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
あお★さんへ
サクサク豆腐は、好きな子が多いよね〜。
ぜんぜん、味ないんだけどね(;^ω^)

あんなモソモソしたもの、よく水なしで食べることできるなぁ〜
って思うのよね(´ヘ`;)ウーム…

輪郭線が、薄すぎるのよね。
色を塗ると、見えなくなっちゃうのよ。
色を取り出してみると、黒じゃなくて、グレーな感じになってるし( ´ー`)フゥー...

でもね、昨夜1時間以上かかって、ようやくスキャナーをMacにインストールすることができたわ。
ソフトが古すぎて、わたしのMacでは動かなかったらしい。

でもね、今までとは使い方が、ちと違う…
やっぱりしばらくは、試行錯誤の日々(´・ω・`)
2015/01/21(水) 10:52:33 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
Gさんへ
こんにちは!Gさん。

乾燥豆腐は、ちゅけも大好きだから、ほぼ毎日あげてるのよ。
あたちも、大好きだったわ。
乾燥豆腐は、トウ・フーロンよね。
あとは、よく覚えてないのよ(´∀`*)ウフフ

飼い主もね、ホントは、懐かしのキャラを登場させるつもりだったんだけど
名前が思い出せなくて、面倒臭いからやめたみたいよ。
描くのは、簡単なんだけどね。

梨バーは、さすがに飼い主も齧らなかったわねぇ。

こっちも、雪が降るようなこと言ってたけど、
今はまだ、雨なのよ。

じゃあね、Gさん☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
2015/01/21(水) 10:58:32 | URL | ちよ(HIRO1) #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
メイちゃんは、そんなに好きじゃないんだ。
うちは3代とも、出せば出すだけ食べちゃいそうな勢いよ♪

でもね、とても食べ物としての食感じゃないと思うのよ。
口をゆすがないと、サクサク豆腐の残骸が取れなかったわよ(;^ω^)

そうね、うちもコーンが好き♡
早く、生のトウモロコシをあげたいな。枝豆も。
ササミは、まだあげてないなぁ。

ジムで、リフレッシュしてくるのね。
こっちはね、雪が降りそうなのよ。すっごく寒いの。
だから、お家でまったり過ごすことにするわ。

あ〜ぁ、でも、買い物に行かないとな…
2015/01/21(水) 11:05:42 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
1週間ぶりに行って来た。でもまだ膝裏の痛みが取れてなくてウオーキング7分でギブだったよ
(==)上半身強化とピラティスやって来た。

でもね・・体重は5減のまんまで安心すたわ。
ここんとこストレスでチョコレートバカ食いしてたのよ。。HIROさんじゃないけど(笑

釣りの時はただ立ってるだけだからスクワットしてんだけどね(*´ゝ艸・`)

もっと自宅でストレッチ出来れば良いんだけど・・狭い└(*`⌒´*)┘

片付けろよって話なんだけどさ(^m^;


さて・・少し寝るかな。。。


2015/01/21(水) 15:20:30 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
上半身強化って、なんか、かっちょいい響きね(´∀`*)ウフフ
マシン使ってやるの?

やっぱり、ちゃんと運動で痩せた身体は、そう簡単にリバウンドしないのね。

イライラすると、脳が甘いものを欲しがるのねぇ〜。
わたし、麦チョコ以外にも、チョコ食べてたわ。
でも、食べてる時はおいしいんだけど、あとで気持ち悪くなるのよね…

昨日も、麦チョコ一気食いして、ムカムカしちゃったわ(;´∀`)

さっき、雪が降ってたわ。
わたし、降る前に買いもの行って、正解っ!!

寝過ぎないようにね〜。
2015/01/21(水) 15:45:13 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
こんいちは!

ちゅけって、童顔ですよね。
腹立たしいほどにプリティですわっ!!

高野豆腐みたいな感じなのだろうか?
醤油で煮たら食べられるんじゃないかしら?(´∀`*)ウフフ
おからとかね、もそもそしたものが結構好きなのよ、わたし。

PC関係の融通の利かなさはイライラしますよね!
何度PC投げようと思ったか。
やっぱ、窓とリンゴはライバルだからじゃないですかね。

「運動神経抜群の小さい恐竜」って、ガチャピンしか思い浮かばなくなった( ´,_ゝ`)プッ

その旅行記、面白そう!!
サラサーテも人を食ったようなっていうか、そんな文章だけど
更に食えない親爺な雰囲気の文章ですね( ´∀`)bグッ!
2015/01/21(水) 20:33:08 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
ドライ豆腐、う~ん、そのネーミングだけで美味しくなさそうだわ。
あっ、でも、考えてみたらインスタントのおみそ汁や和風グラノーラにも入ってたわ。
それはそれでアリなのかもね。

麦チョコ、懐かしい~
あれは、一粒食べるとどんどん繋がって行って、結局全部食べてしまう事になるんですよね。
恐ろしい食べ物です。
2015/01/21(水) 22:37:07 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
ねー!
好きでたまらないっ!って感じだよね(笑)。
うちも目の色が変わるよ(笑)。
頬袋に入れたいんだけど、もう我慢できなくて食べちゃう!って感じで無心で食べてる(笑)。
ちゅけも好きなんだね♡

もうすぐなくなるから新しいの買った時、私も味見してみよう・・・(笑)。

あ、そうそう旦那さんのゲームがプツンって切れた記事ね、あれね、お味噌汁こぼしたのにHIRO1さんにぜ~んぶ任せっきりだったから天罰が、ちよさんから下ったんだわきっと(笑)。

あ、それから、アナ雪見てないとこがHIRO1さんらしくて好きよ(笑)。
私はオラフとスヴェンがかわいくて、それだけがとっても良かった。歌ももちろん良かったけど、展開が猛スピード!笑
“美女と野獣”を超える作品なんてあるのかちら!
そう、ちよさんの表情を超えるハムがいないのと同じように!笑

本場のディズニーワールドには美女と野獣の世界があるのよね。
私、行ったら気絶すると思うわ。
それくらい、好きなのよ♡
私は野獣と結婚したいのよー!!!



2015/01/21(水) 22:57:43 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

そうね、まだ、お顔は幼い感じかしらね。
でも、オマタの方は、成長してきてるのよ(´∀`*)ウフフ
今年の夏には、立派な姿をお見せできると思うわ。お楽しみにね!

サクサク豆腐、給水力は抜群だから、
かめさんの闘病時、それにお薬をつけて食べさせたことがあるわ。

もそもそした食感というよりもね、ゴミが口の中に入った感じよ。

最近のマニュアルって、ほとんど電子マニュアルでしょ。
読みづらいったらありゃしないのよ(#・∀・)ムカッ!!
結局、紙にやり方を書き出しちゃう、わたし…

しかも、Macってさ、どこに何のファイルがあるか、
いまだによく分からんのよね…_| ̄|○
予想外のことが起こると、どう対処してよいかさっぱりよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

そうそう、予告見ながら、わたしもガチャピンを思い出したよ。
リアルなガチャピン。

旅行記といってもね、ほとんどが汽車の中の移動の話なのよ。
汽車で旅行すること自体が、目的だからね(´゚ c_,゚`)プッ

なんつー偏屈オヤジだ、と思いつつも、
抜群の文章力と他人におもねないその態度に
グッと惹き付けられちゃうのよね♪


2015/01/21(水) 23:27:14 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
味が、まったくないんですよ。
で、食感が最悪なんです…(;´∀`)

水に浸すと、豆腐に戻るのかなぁ〜?
でもね、サクサクしてる、その食感がハムにとっては魅力みたいですよ。
わたしには、理解できないけど…

麦チョコね、初めは一粒ずつ食べてたんですけど、
途中からは、手でわしづかみにして、口の中に放り込んじゃいました。
で、最後は、袋から直にお口へ in!(´∀`*)ウフフ

もちろん、気持ち悪くなりました。

2015/01/21(水) 23:34:33 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
LUSHさんへ
やっぱり、み〜んな大好きなのね、サクサク王国豆腐!
幸せそうに、食べてるよね〜。

味見、するの?
味ね、ないよ(´゚ c_,゚`)プッ口の中が、ぼそぼそするだけよ。
そしてね、その口の中に広がった、サクサク豆腐の残骸が、
うがいでもしない限り、とれないわよ。
それでも、味見するのかしら?(´∀`*)ウフフ

おうっ!天罰なのね。
その天罰ね、続きがあるのよ。
LANケーブルはね、序章なの。ホントの悲劇は、その次の日に起きたのよ。
週末に、その様子をお伝えしようと思うわ(^ω^)

アナ雪はね、DVDで見ようと思うよ。
わたしは、基本、字幕派なんだけど、
松たか子の歌も、結構ステキよね〜。LUSHさん、どっちで見た?どっちが、おススメ?

「美女と野獣」で、ディズニーのアニメを大人も見るようになったよね。
その前の、「リトル・マーメイド」も、きっかけを作ったような気がするけど。

歌は「リトル・マーメイド」の方が好き。
「リトル・マーメイド」って、映画館で観れなかったから、DVDを買ったのよ。
そしたら、間違って吹き替え版買っちゃってさ、
仕方ないから、字幕なしの英語で見た思い出があるのよ。
2015/01/21(水) 23:49:24 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.