ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
初・とうふ
長介に、初めて豆腐をあげてみましたよっ。

豆腐5
もちろん、使うスプーンはこれですよね。
スケスケだから、かわいい口元も、バッチリね(´∀`*)ウフフ


…だけどね、

     ↓

     ↓

豆腐6
取られちゃったよ( ;∀;)


豆腐7
手で持って、食べてやんの…
スプーンから、むちょむちょ食べる姿が見たかったのに…


豆腐8
せ、せめて、スプーンをペロペロして下さいな。
かわゆい舌を見せながら(*´ω`*)


豆腐9
やらないし…_| ̄|○






土曜日にね、夫に悲劇が起きましたよ( ´,_ゝ`)プッ

ケージの大掃除の間、夫にちゅけの散歩を頼んだんですけど、
こんなことに、なりました。

     ↓

     ↓

豆腐



豆腐1



豆腐2



豆腐3



豆腐4
わずかとはいえ、LANケーブルにも電気は流れてますからね、
今後は、もっと気をつけないといけませんね( ー`дー´)キリッ

まぁ、わたしが見てたら、こんなことは起きなかったはずですけどね…( ´ー`)フゥー...

そうそう、この夫の悲劇は序章でしたよ( ゚,_・・゚)ブブブッ






にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

スキャナーが使えない状況なのよ。
絵が見づらくて、ごめんなさいなのね。
iPhoneで写真を撮って、画像処理したんだけど、ちょい汚いわね…

スポンサーサイト
コメント
コメント
こんばんは(*^_^*)
ちゅけたん 初とうふ、お手手に持っちゃった!
食べ終わって、お手手なめなめして綺麗にしませんでしたか?
ちゅけたんのクシクシ、見たかったな♪
あらまぁ、ちゅけたんコード危ないからガジガジしたら駄目よ!ダメダメ~。
早く気付いて、良かったですね(*´∇`*)
2015/01/20(火) 00:16:49 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
あ、ちゅけたん、その籠に入ってるじゃないですか~\(^o^)/
せっかくのお豆腐デビュー、あっという間に終わっちゃいましたね(^m^)
なかなかこっちの思惑どおりにはいかないところがまた可愛いですね!
夫さん、過保護なのか、放任なのか…
ちゅけたん、電気ビリビリこなくてよかったです><
2015/01/20(火) 02:25:57 | URL | おゆき #- [ 編集 ]
手に持っちゃったんだぁ~
でも、持って食べてる姿もかわいいじゃないのぉ~(^.^)

LANケーブル齧るよね、旦那さんにとって悲劇だったろうけど、見てるこっちとしては面白いよっ(^_^)/

昔飼ってたインコに、パソコンの電源コードを齧られたのを思い出したよ!動物ってコード齧るの好きだよねぇ

スキャナーじゃないの?全然画像わからなかったよ~
2015/01/20(火) 07:38:20 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
ちゅけちゃん、おとうふデビューおめでとう!

・・って、手に持っちゃったのね(;^ω^)
こっちが求めてるようにはならないよね。
でも、手についたお汁をぺろぺろ舐めてなかった?
それはそれでかわいいのよねぇ♪

夫さんの悲劇笑えるー!
怒りのぶつけようがないよね(@_@)
2015/01/20(火) 08:23:50 | URL | chie #- [ 編集 ]
(((*≧艸≦) ちゅけ・・持っちゃダメよ~(笑

でも可愛いから良いわぁぁ♡

豆腐は栄養満点だから毎日摂った方が良いよね。ちゅけのお楽しみタイムが出来たね♪

抱っこして食べさせてみたら?
美味しい物食べてる時は大人しくしてるんじゃないかな。(´∀`*)

ケーブル齧ったのね・・
100均でカバー買って来て保護しないと危険だわね(´Д`) ハム焼きは見たくないわよ。

旦那さんに構って欲しくて齧ったのかもね(笑
ゲームばかりしてるんじゃねーって、ちゅけは思ったのよ・・きっと。

ちゅけ・・ナイス!

(*´m`)

2015/01/20(火) 09:16:04 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
ゆずさんへ
スプーンに、顔を近づけてね、むちょむちょ食べる姿を
透明のスプーン越しに撮りたかったのよね、ホントは。

でね、食べ終わった後も、残りの汁をペロペロなめるところを、
見てみたかったのに…

やっぱり、木綿豆腐じゃダメね。
次は、絹ごし豆腐で、リベンジよ( ̄Д ̄)ノ オウッ

食べ終わったら、そっこう、コタツの中に入って
そこで、なめなめクシクシしてたわ…_| ̄|○

微弱とはいえ、電気だから、気をつけねばなりませんね。
夫に、m9っ`Д´) ビシッ!!と、言っておきますわよ。
2015/01/20(火) 10:31:58 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
おゆきさんへ
そうなんですよ。
今では、当たり前のように籠に入ってますよ♪
かめさん、ちよさん、そして、ちゅけ。代々、受け継がれております。

でもね、それぞれが、籠をガジガジしちゃってるので、
いつまで、籠としてもつか分かりません…(;・∀・)

初・とうふ…ぜんぜん、予想とは違った展開になっちゃいましたよ。
お顔も、かわゆく撮れなかったし。
リベンジしますよ…今度は、絹ごし豆腐で( ー`дー´)キリッ

これが、電化製品のコードだと、危ないですよね。
夫には、もっとm9っ`Д´) ビシッ!!と、言っておきますよ。
2015/01/20(火) 10:39:03 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
あお★さんへ
スプーンで食べると、かわゆいお口が、下から見ることができるのよ。
他の方のブログで、その姿に、憧れてたのよ(*´ω`*)

なぜか、うちは、代々、手で持っちゃうのよね…

LANケーブルって、流れてる電気が微弱だから、夫も油断したんだろうね。
延長コードが、下に転がってると、すぐにソファーの上にあげるのよ、夫。
プラグ差し込み口に、指をつっこんだら、感電するって。

昔飼ってたインコは、壁紙を剥がしてたよ…(;^ω^)

スキャナーじゃないのよ。
iPhoneのカメラで撮って、その画像を使ったんだけど、
いろいろ面倒だから、これから、スキャナーを自分のPCにインストールするつもり。面倒臭い…
2015/01/20(火) 10:50:35 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
chieさんへ
かめさんもね、ちよさんも、1年過ぎた頃に、ようやくお豆腐を食べ始めたのよ。
それに比べると、ちゅけのお豆腐デビューは、早いわ。

豆腐のおいしさを、すぐに理解するとは、ちゅけも
なかなかグルメよね(´∀`*)ウフフ

ぺろぺろはね、コタツの中に入ってからやってたよ。
暗すぎて、よく見えないのよね…_| ̄|○

しばらく、ブツブツ言ってた。
「長さんが、齧っちゃった…齧っちゃった…」って、わたしに向かって(;^ω^)
翌日、速攻、ホームセンターに買いに行ってたよ。
2015/01/20(火) 10:58:12 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
きっとね、木綿豆腐だから、ダメなのよ。
今度は、やわらかい絹ごし豆腐で挑戦してみるわよっ!

抱っこ?ちゅけを抱っこ!?
ムリよ〜、(ヾノ・∀・`)ムリムリ。

身体ナデナデするだけで、すっごく嫌そうな顔するからね、ちゅけ。
しかも、手でよけるのよ…
「やめてくれるかちら」みたいな感じで。ここらへんは、かめさんそっくり( ´ー`)フゥー...

LANケーブルは、電化製品のコードに比べたら、流れてる電気は微弱だから、
そんなに大変なことにはならないと思うけど、
やっぱり、ちゃんと注意しないとだめよね〜。

ちゅけもさ、今までは、そんなに興味を持たなかったのよね。
いきなり何をしでかすか分からないわねぇ、ハムは┐(´д`)┌ヤレヤレ
2015/01/20(火) 11:06:42 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
HIRO1さんに応援していただいて、
第一の峠を乗り越えた気がするわ…!
ありがとうございますー!!
すっごく励みになりました(´▽`*)

私も抱っこちゅけ見たいですね~
手の上で上げてみたら
そのままむちょむちょするかも♪
うちはね、絹ごしでも器用に持って
食べちゃいますよ…
でも絹ごしはスプーンにつくから、
最後にペロペロもしてくれます★

あれ?イラストの線、手書きなんですか??
PCで書かれてるんだと思ってましたー!
安定してますね~すごいなぁ(*゚▽゚ノノ゙☆

ぷぷ。旦那さま、
ちゅけを見てないからいけないのよ(´艸`)
うちも見ててくれると言うからお願いするけど
ゲームやTVから目を離さないのですよね…
あれって何故なのかしら。
ゲームしてないかと思うと撫で回してるし…
やめてあげなさいって感じです。

うちもネットケーブルを初代に2回齧られて、
修理の理由は「ネズミに齧られた」だった…
こなつは夫のコントローラーボタンを
狙っていますよ(☆`・ω・´)b゙グッ
2015/01/20(火) 13:23:06 | URL | maru #- [ 編集 ]
こんにちは☆

とうふー!持って食べてるぅぅ!!!
かーわーいーいーよーぉーぉーぉー!!!(>▽<)
ちゅうたろうくんは、ぺってして食べてくれなかったので、羨ましいです(´▽`*)癒されます~❤

旦那様の、「このクソッタレども」に笑ってしまいましたよ~。
ベジータを思い出した >(^皿^)
2015/01/20(火) 14:06:17 | URL | ぼん #- [ 編集 ]
maruさんへ
おおっ、第一の峠を越えましたか。
あぁ…でも、峠はまだまだあるのね。なかなか険しい、山道ね( ´ー`)

そうなんだよね〜、ちよさんもかめさんも、絹ごし豆腐を
やっぱり手で持って食べてたのよね〜。
ヨーグルトなら、スプーンからむちょむちょ食べてくれるかしらね(´∀`*)ウフフ

ヨーグルト、食べるか分からないけど…

わたしは、アナログ人間なのよ。
紙に絵を描いてそれを、スキャナーで取り込んでるのよ。
おかげで、紙ゴミが大量だわ。

ペンタブで描ける人を、尊敬するわぁ。
でもね、、目が痛くなっちゃうから、PCで絵を描くことはしないわ、わたし。
これからも、紙に描き続けるの( ̄Д ̄)ノ オウッ

男の人って、一点集中だよね。
何かに夢中だと、もう他に目がいかない…
すっごい近くで話しかけてるのに、まったく気づかないのには、ビックリするわ…

かめさんは、コントローラーを齧ったわ。
テレビのリモコンボタンもね(´∀`)
2015/01/20(火) 19:10:29 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ぼんさんへ
こんにちは!

ちゅうたろうくんは、豆腐苦手だったんだ。
おぅ…それは、珍しい。ハムは、みんな豆腐好きなのかと思ってたわ。

あっ、でも、ぺってしたってことは、一応は味わってみたのね。
で、「これは、気に入らない」って思ったのね、ちゅうたろうくん(´∀`*)ウフフ

そういえば、ベジータって、そんなこと言ってましたね。
わたし、息子のトランクスが好きだったわ。
鳥山明の絵は、いいよねぇ〜。

夫がやってるゲーム、ときどき、罵倒するセリフを言うんですよ。
「クソッタレ」とか「全員、地獄行きだぁ」みたいな。
そのセリフを、時々、リピートしてるんです( ´,_ゝ`)プッ
2015/01/20(火) 19:18:42 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/20(火) 19:32:15 | | # [ 編集 ]
こんいちは!

動物は、思い通りにいかないわよね( ´ー`)フゥー...
でも、最初の写真の口元がかわいいのよ!
ちなみに、「ひゃっほ~!」と滑り降りちゃうちゅけちゃんは
豆腐はお気に召したかちら?(´∀`*)ウフフ

もしやスキャナも齧られたんですか??
ボタンを齧られたリモコンとか、もう使わないんだけど
残ってる歯形見て、ふふってなるから、捨てられなくてとってあるなぁ。

タートルズの実写…なんか「アバター」みたいな気色悪いのを
思い浮かべましたが、ちょっとカッコいいのか…
あの、悪役の脳ミソみたいなヤツはどうするんだろう??

そうです。映像が淡々と流れてく。セリフは時々。
友人に勧められて観たのですが、怖いのに目が離せなくなる映画だった!

あ、「サラサーテの盤」を半分くらい読みましたよ!
難解な「世にも奇妙な物語」チックで面白いです(´∀`*)
意味不明すぎてついて行けないところも多々あるけど。

2015/01/20(火) 19:42:58 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
お豆腐も上手に手に持って食べるなんて、ちゅけちゃんはお上品だわ(*^。^*)
お上品だからこそ、スプーンペロペロしたりしないんだよね(^_-)

LANケーブル齧られたんですか!?
大変でしたね^^;
でも、ちゅけちゃんが感電しなかっただけでもよかったと思いましょう。
2015/01/20(火) 21:49:18 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
Gさんへ
おはよう!Gさん。

あたちはね、絹ごしよりも、やっぱり木綿豆腐の方が、好きなのよ。
食べ応えが、あるじゃな〜い(´∀`*)ウフフ

飼い主はね、おさじペロペロの、下からのアングルの撮影がしたいのよ。
かわゆいピンクの舌と、お目目が笑ってるように見えるのが、かわゆいんだってさ。

あらん、Gさんたら、かっちょいいのよ(*´ω`*)
やり込めちゃったのね。
逃げ道をいっさい、ふさいじゃった状態で( ´,_ゝ`)プッ
すてき♪
よく、逃げ道を作ってあげるべき、とかっていうじゃな〜い。
そんなもの、作るわけないじゃないのよね(´∀`*)ウフフ

首はね、ぜんぜん良くならないみたいよ。
なんか、変な体操してるわよ。

じゃあね、Gさん☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
2015/01/21(水) 10:03:06 | URL | ちよ(HIRO1) #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

ちゅけはね、お豆腐を気に入ったみたいよ♪
すっごく、幸せそうに食べてるわ。お安い、豆腐なんだけどね(;^ω^)

スキャナーは、齧られてないよ。
夫のPCが、おかしくなっちゃっただけ。
夫のPCにプリンターをつないであったから、スキャナーが使えなくなっちゃったのよね…

りんごちゃんにつなぐのに、めっちゃ時間がかかったわ…
ソフトが、古くて使えないから、ダウンロードしなおしたりと…
こういう作業って、(#゚Д゚)y-~~イライラするわ。

タートルズね、なんか運動神経が抜群で、「かっちょいい〜」って感じ。
見た目は、ちっちゃい恐竜って感じ、かしらね。

内田百閒はね、随筆の「阿房列車」がすきなのよ。
旅行記みたいなものなんだけどね、なんかね、ヾ(゚Д゚ )ォィォィって感じなのよ。

こんな感じ↓

「用事がなければどこへも行ってはいけないわけではない。なんに用事はないけど、出掛けてみる」
って感じで始まり、さらに、
「用事がないのに出掛けるんだから、3等や2等には乗りたくない。汽車の中では、1等が一番いい。でも、お金がなければ、3等でもしかたがない。しかし、どっち付かずの曖昧な2等には乗りたくない。2等に乗っている人の顔つきは嫌いである」
みたいなね( ´,_ゝ`)プッ
顔つきが、嫌いって、なんだそれ!?でしょ。

「サラサーテの盤」は、確かに、わけワカメだった…
2015/01/21(水) 10:22:37 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
お友達のジャンハムちゃん達が、スプーンから
かわいらしくお豆腐を食べるんですよ♪

その姿が、ホントにかわゆくてね(*´ω`*)
ちゅけにも、ぜひとも、その姿を見せて欲しいと思ったんだけど、
ゴルハムは、手で持っちゃうことが多いみたいですね( ´ー`)フゥー...

ゲーム専用のLANケーブルだったので、PCには影響なかったです。
電化製品のコードと違い、流れてる電気は微弱なので、そんなに大変なことにはならないとは思うんですけど、
用心にこしたことはないですよね。
今後、気をつけたいと思います( ー`дー´)キリッ
2015/01/21(水) 10:27:47 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.