ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
思い出の一枚・まんがversion
ツチノコ疑惑
つちのこ

ちょっと、ごちゃごちゃして分かりづらいですね…。

旅行で行った、サントリーの白州蒸溜所をちょっとご紹介。
hakushuu1
ウイスキーの製造工程は、仕込・発酵→蒸溜→熟成だそうです。
写真は、蒸溜工程です。2回蒸溜するそうです。

hakushuu2
貯蔵庫の中で、熟成中のウイスキー達。もうね、蒸溜所も貯蔵庫もウイスキーの香りがすっごいの。

hakushuu3
ツアーの最後は、試飲会!
ソーダでわった“森香るハイボール”。さわやかで大好きです。居酒屋に行くと、たいてい飲みます。
もう一つ、白州12年を天然水でわった天然水割りも頂きましたよ。よい香りです。

白州には、白州・白州12年・白州18年・白州25年とあるんですよ。
そして、有料で試飲できるコーナーで、白州25年を飲んでみましたよ。写真が、その白州25年。
このちょっぴりな量で、なんと2,500円。
ボトルだと、105,000円。どうよ、この堂々たるお値段。
貴重な体験をさせて頂きました。


人気ブログランキングへ

どちらか、ぽちっとお願いします。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.