ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
また、ムダ買い…
長介の為に、キャベツを買おうとした時のことなんですけどね、
やっぱり、キャベツは、キュッと巻きが良いのを買いたいものですよね。

でもね、

     ↓

     ↓

キャベツ
欲しいキャベツが下の方で、取ることができないんですよ…
取ったとたんに、確実に、崩れるにきまってるんです。
あきらめました…( ;∀;)




はい、Xmasのプレゼントに、これ買ったんですよ。

     ↓

     ↓

キャベツ1
もふもふ・ハウスです。
とりあえず、うまうまで誘い込みますよ。


キャベツ2
よしっ、入った♪
これね、昔ばなしのたけハウスって言う商品なのよ。


キャベツ3
つまり、長介は「かぐや姫」ってことね(´∀`*)ウフフ


キャベツ4
かわゆいわよ、長介。気に入ったかしら?


キャベツ5
…うん、実はね、そんな予感がしてた。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

ぴよたんが、ももハウスを使ってるわよね♪

スポンサーサイト
コメント
コメント
長介さんはとっても気難しい男子なんですね。
飽きっぽいのかな?

わかるわかるー、あたしも野菜のやまのなだれはこわいー。

最近は野菜が高いですよねー。
でも白菜はいつもよりしっかりしていて安い気がしまーす。
今年は寒いのでナベには最高ですよねー。


って感じのボクはおかしいですか? (´-ω-)
最近ホントにスランプです (´-ω-)
2014/12/30(火) 03:13:05 | URL | neojpskaz #- [ 編集 ]
そうそう!

私もドン吉用の野菜、超吟味します。
ブロッコリーとかね(`・ω・´)
そうして買ってきた野菜のおこぼれを、人間がいただくっていう。。。
おかげでハムスター飼いはじめてから、自分も野菜をよく食べるようになりました(^-^)

ウマウマで誘い込むのは、邪道だわ!
もうすでに、HIRO1さんの弱気(気に入らないかも。。っていう)見てとれるような。
って、私も同じようなこと、やってますけどね。
前回ポイされたのに、しばらくたつと、懲りずに(都合の悪いことは忘れちゃうんですかね?!)また同じようなモノ買ってきちゃうっていう。
そんでもってやっぱりポイされて、
「あら?これってデジャブ?!」状態を繰り返すっていう。。。
そろそろこのループから、抜け出したいところなんですけどね。。。(´ω`;)
2014/12/30(火) 05:43:03 | URL | mita #- [ 編集 ]
キャベツ上の方のをどかせて取ることは出来なかったの? あ、もしかして高く積まれすぎていたのとか?
抜いたら違うやつを埋め込んでしまえばいいのに・・って、そんな器用なことは無理よね~

ちゅけたん、たけハウスちょうどよさそうじゃない~
うちはケーキハウスの中の空洞に、自分で綿を詰めてスペースを狭くして使っているよ (^.^)/

ケージに置いておいたら自然に入ってるかもヨ?
2014/12/30(火) 07:30:41 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
こんにちは☆
かぐや姫・・・いや、かぐや彦?殿??可愛いー(´▽ `*)
竹に入ったところを巧く撮ってますよねぇ。
さすがです、HIRO1さん!!

HIRO1さん、今年も1年ありがとうございました!色々助かりました~。
来年もよろしくお願いいたします☆(ちゃっかり。)

ではでは、良いお年をー(^▽^)ノシ
2014/12/30(火) 11:10:19 | URL | ぼん #- [ 編集 ]
下の方に欲しいのがある時はせっせと上のを隣に一時置きして、取り出したらまた上のを戻すというのをよくやってます。
だって、そこで妥協したら、あとで絶対後悔しそうだもん。

ちゅけちゃん、可愛い竹ハウス買ってもらったのね。
暖かそうだし、冬はこれに籠るっていうのもいいんじゃないの?
ケージの中に入れてたら、慣れて入ってくれるかもよ。
でも、竹だから縦置きにしないとね(^_-)
2014/12/30(火) 11:32:44 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
こんいちは!

野菜、私は上から崩れないように山を作り直して、取るわ( ̄ー ̄)ニヤリ
もちろん、混んでない時しかしませんが。

竹ハウス!しかも桃もあるとな!!
姫じゃなく、ちゅけ太郎だったらどうかちら?

ちゅけは、クールなのね。
最近は熱血よりもクールキャラが多いから、最先端ね!

サボ、梅雨時~晩夏のじめじめしてる時以外なら切り離すのは大丈夫です!
切り口を乾燥させればいいので、乾くまで水やったり
切り口に霧吹きしなければ、滅多な事じゃ枯れないと思います。
とにかく切り離したら乾くまで濡らさなければ大丈夫!

冬にやるのが心配だったら、割箸でそっと支えて春を待つのもいいかもです。
で、春に切り離し。
あと、ほぼ室内管理なのだとしたら、やっぱり日照不足で
成長と言うより徒長かもしれないです。
置き場所を常に一番日の当たる窓付近か、思い切ってベランダ管理にした方がいいかもです。
2014/12/30(火) 12:23:59 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
neojpskazさんへ
主婦な感じに、してみたんですね。

いろいろな仮面を被りますな。

まぁ、おかしいと言ったら、おかしいです(´゚ c_,゚`)プッ
普通で、よいと思いますが…

スランプなんですか…
でも、ブログの方は、元気いっぱいでなによりです。
2014/12/30(火) 13:50:55 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
mitaさんへ
ブロッコリーは、ハンパなく吟味すわよ( ー`дー´)キリッ
時々、花開いちゃってるじゃん、ってのがあるし…
やっぱり、つぼみがキュッとしまってるのじゃないとね。

あとね、一度、でっかいイモ虫がついてた時があるのよ。
それ以来、茎の隙間から、慎重にチェックするようになったわ。

このたけハウス、セールじゃなかったら、絶対に買わなかったわ(;^ω^)
ちゅけね、お花のクッションで寛ぐのが好きなのよ。
だからね、このたけハウスもイケると思ったんだけど、
興味ないみたいよ…_| ̄|○

一応、ケージには入れてるけどね。

飼い主はみんな、懲りない習性を持ち合わせてるのよ…。
2014/12/30(火) 13:59:30 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
あお★さんへ
なんていうかね…要の1個って感じだったのよ。
そのキャベツを抜くと、ありえないほどの雪崩が起きる、って感じの。
上・左右、すべてのモノに、影響を及ぼすほどのね。

上の2、3個をどかすだけで良いなら、やるかもしれないけど(いや、やらないな…(;^ω^))
このキャベツ、中の方に食い込んでるから、かなりの数のキャベツをどかさなくちゃならないのよ。

ジャンハムと違って、ごるはむって、こういうもふもふ系のハウスには
興味ないみたいなのよね…

一応、ケージに入れてるよ♪
2014/12/30(火) 14:05:06 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ぼんさんへ
かぐやの君、ですかね(´∀`*)ウフフ

ホームページにお邪魔しました♪
お正月用のフリー素材が、増えてましたね。
ハムちゃんのがかわゆいので、ダウンロードさせてもらっちゃったわ。

男の子と女の子のイラストも、ステキです(*´ω`*)
ぼんさんったら、こんな感じの絵も描けるのね。しゅてき♡

こちらこそ、来年もお邪魔させてもらっちゃいますよ。
ステキな作品を見せて下さいね。
そして、いろいろ教えて下さいな。

良いお年を!(´∀`*)ノ
2014/12/30(火) 14:10:47 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
この時ね、品出ししたばっかりなのか、めっちゃ、積み上げてたんですよ。
しかも、お目当てのキャベツが、結構、奥の方に食い込んじゃってて、
上のものをどかすとしたら、かなりの数になったと思います。
店員さんを呼んじゃおうかと、思ったくらい(;^ω^)呼ばなかったけど…

もっと、よく考えて、積んで下さいな!って感じε- (´ー`*)フッ

そうなんですよね、縦に置かないといけないんですよ。
でも、縦にすると、確実に入らなそうなので、横にしてみましたよ♪

ケージには縦にして、入れています。
でも、入った形跡はありません…_| ̄|○
2014/12/30(火) 14:16:11 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

おおっ、ふきさんは、ちゃんとどかすんだΣ(´∀`;)
なんか、意外…そういうことしないイメージだった。
将棋の山崩しみたいに、上手く引き抜いて、あとはどうなろうが、気にしないタイプかと…
すまん。わたしの勝手なイメージよ(´゚ c_,゚`)プッ

あとね、「おむすび」もあるみたよ。
たぶん「おむすびころりん」のお話よね♪

なるほど、なるほど。
切り離しは、そんなに難しいことではないのね。

まぁ、やっぱり、春の方が安心かもね。
夫に、春にチャレンジすることを提言してみるわ。
サボテン管理は、夫の仕事だから。
わたしがやると、枯れる可能性大、だからね( ̄ー ̄)

( ゚Å゚)ホゥ、徒長っていうんだ。
うちのサボテン、全体的に徒長よ。
日照不足は、自覚済みなの(´∀`*)ウフフ

だから、日中は、お外に出してるのよ。
日の傾きに応じて、動かしてもいるの、がんばってるわ、わたし。

いろいろアドバイス、ありがとう!
春まで様子を見て、また考えるわ。
また、いろいろ教えてね。
2014/12/30(火) 14:29:36 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
物足りなかったのね・・ちゅけ(笑
何処かに微妙にぶら下げてたら?

登ろうとするかもしれないし良い運動になりそう
(*´m`)

明日はAMから神社行って生物(寿司、刺身)買って年越しだわね。
年越しはいつも決まってる食べ物ってあるの?

家は、カニ、寿司、刺身、珍味、漬け物 焼き物用の貝&イカ(バター焼き)かな。

食べきれない時は翌日持越し(^Д^)

んで・・2キロ増は間違いないわね。


2014/12/30(火) 15:10:44 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
わかりますー!
私も野菜すごい吟味しますよ。
しかも、ちょっと女性には高めに
積まれてません?だから余計どかすのが
面倒で…私も諦める派です(;´Д`)

あら、ちゅけちゃんったら、
うまうまやホイール以外に
こんな素敵なおうちを
ゲットしていたのですね。
竹のとがった部分を上にして
角に置いてみてもダメかしら…
中見えにくくなりますけどね(;´∀`)

ふーん、って、ちゅけちゃんが
厳しい目でチェックしてるのに
笑っちゃいました(´▽`*)カワイイ

ごるはむ話も日常話も楽しめて
ごるはむ白書、大好きです❤
かめさん、ちよさん、ちゅけちゃん、
かわいい毎日をありがとうー!!
私もHIRO1さんとハム友になれて
楽しい1年を過ごすことができました!
本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!
ちゅけちゃんと旦那さまと、
happyな年越しになりますように★
2014/12/30(火) 17:55:54 | URL | maru #- [ 編集 ]
いや~ん('Д')
ちゅけちゃん、綺麗な色したおしゃれハウスじゃないの!
もったいないよ、せっかくのプレゼントなのに。

ちなみに、ぴよたんは今日も桃さんLOVEでした^^

あまりにずっと桃さんにいるもんだから、
んこさんも中でしちゃってる訳で・・(笑)

お食事に行ってる間にお掃除するんだけど、
すぐに桃さんがあった場所に戻ってきて、
あれ?ないない!ってパニックになってるの('Д')
どんだけ桃さん好きなのよー。
2014/12/30(火) 20:51:33 | URL | chie #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
とりあえず、縦にして、ケージに入れてるんだけど、
入った形跡は、まるでないね( ̄- ̄)

でもね、見た目がかわいいから、お飾りとしていいんじゃないかしら。
ほら、ちょうどお正月だし、門松みたいな(´゚ c_,゚`)プッ

寿司食べるのに、刺身も食べるの(´∀`*)ウフフ
うちも、31日はお寿司を食べることにしてるのよ。
今年は、出前にするみたいよ。

珍味って何かしら?
珍味っていうと、お酒のつまみ、って感じがするの?
でも、SAL子さん、飲まないんだよね…

太るよね〜、食べて動かないもんね…( ´ー`)フゥー...
運動しないとね…
2014/12/30(火) 20:51:51 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
maruさんへ
ある、ある。
手を伸ばしても、届かない時があるよね〜。

この時もね、てっぺんに置いてあったキャベツが良さげだったから、
腕を目一杯伸ばして、なんとか、取ったわよ(;^ω^)

もう少し、考えて積んでちょうだい、って感じ。

そうそう、たけハウスを立てにして、ケージに入れてるよ。
全く入らないけどね。
でも、おしゃれなお飾りとしてナイスな感じよ。
季節柄、ちょうどよいんじゃないかしら。ええ、門松よ( ;∀;)

今年は、本当にどうもありがとう♪
こなつ様に、maruさんと出会えて、ホントによかったわ。
また、どうぞ来年もよろしくお願いします( ^ω^ )
2014/12/30(火) 21:02:15 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
chieさんへ
あらあら、ぴよたんったら、桃さんが大好きね(´∀`*)ウフフ

ももハウスも、売ってたのよ。
で、ぴよたんの真似っこして、ももハウスを買おうかなって思ったんだけど、
なんか、入り口がごるはむには小さいような気がしたのよね。

あと、おむすびの形もあるみたいよ。
「おむすびころりん」の話よね♪

ももハウスもおむすびハウスも、ジャンハムちゃんサイズなのよね(´ヘ`;)ウーム…
写真のモデルも、ジャンハムちゃんだったし。

で、唯一、たけハウスだけが、入口が大きかったのよ。
でもね、この写真のモデルは、モモンガだったわ(;^ω^)

長介はね、ぴよたんみたいに、大好きにはなりそうもないわ…
つか、今現在、まったく無視だしね_| ̄|○
2014/12/30(火) 22:01:02 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.