ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ヒットした…
うちの冷蔵庫って、取っ手が左右じゃなくて、上下にあるんですよね。
指を差し入れて、開けるタイプです。

で、この前、こんなことがあったんですよ。

     ↓

     ↓


ゴツ



ゴツ1
ゴツっと、脳に直接音が響いてきた感じです…




はい、今日のちゅけは、
ちょっと、いつものちゅけとは違うようですよ!

ゴツ2



ゴツ3



ゴツ4
へい、そこの彼女!
ごるはむ男子の彼氏、どうですか?



そうそう、うちの盆栽もみじ、
完全に紅葉しましたよ♪

ゴツ5
ほとんどの葉っぱが散っちゃったんですけど、
残った葉っぱが、頑張って紅葉してくれました(´∀`*)ウフフ


ゴツ6

お友達のふきさんがね、立派なもみじの盆栽持ってるんですよ。
でもね、とっても残念なことになっちゃったようですよ( ´,_ゝ`)プッ

そんなふきさんのもみじはこちら→「ふきだまりでモノづくり」

一見すると、黄色に色づいてるのかなって、思っちゃうんですけど
枯れてるんですよ…枯れてるの( ゚,_・・゚)ブブブッ

苔も良い感じだし、盆器も立派。手作りなんですってよ。
とってもステキな、もみじ盆栽。
でもね、枯れてるの♪



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

飼主、今日は紅葉を撮りに行くらしいわよ。
今年はいつもより、遅いのよね。大丈夫かちら?

スポンサーサイト
コメント
コメント
こんにちは ( ´∀`)ノ

ボクは暗がりの冷蔵庫でも寸分狂わぬ操作できるようになりました、てへ。

ちゅけさんは男前ですね~ (pq´v`*)

植物もいろんな病気があって大変ですよねー。
育てる人柄がでると申しておりました、、うちの母ぎみが、、なるほどー。
ということは、きっとHIRO1さんちがステキなんですよー ヽ(´∀`*)ノ

ではまたきっまーす ヽ(´∀`*)ノ


変でしょ?
最近は若い女子とのやり取りで影響されまくり。
いやー、調子悪い (´-ω-)
なぜかここは落ち着くわ。
2014/11/30(日) 11:34:28 | URL | neojpskaz #- [ 編集 ]
はいはいは~い!!
ちゅけちゃんと一杯の彼女に
立候補します!!…飼い主の私が。。
えぇっと、ドリンクはお水がいいかしら…

盆栽もみじ、素敵ですね~
お庭にこんな盆栽があったら癒されますね。
ぜひ全体像も拝見したい…

ぷぷぷ(o´・艸・`o)
脳に直接、とは
ずいぶんと勢いよくオープンしたのですね。

でもね、ちょっとね、
明かりつけるまでもないなーとか
思って油断するとね、
あぁやっぱそうなるよね…
みたいなこと私も多々あります(。´・ω・`。)
2014/11/30(日) 13:40:16 | URL | maru #- [ 編集 ]
あらーん♡
とっても素敵な紅葉さん♪
お庭で見られるってのが素敵ね(*´ω`*)。
今日はだんご虫さんいなかった?笑

こんいちはさん?あ、じゃなかった(*_*)ふきだまりさんの紅葉も見て来たよ♪

こんいちはさん…こんいちは!笑

盆栽って難しいのかなぁ、いつか私もちっこいの、欲しいなぁ・・・。
でも多肉さんから始めようかな…
多肉さんって虫くる?( ;∀;)
セダムって多肉さんに一目惚れしちゃって、欲しかったんだけど、ちゃんと育ててあげられるか不安で断念したよ。


ちゅけよいっ♡
なによ、誘っちゃって( *´艸`)♡
いいよ、一杯やろう!
何にする?
スタミノール???笑

2014/11/30(日) 15:58:43 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
neojpskazさんへ
…変ですな。

てへ、とか普通に使っちゃってるんですか?
リアルの生活の場では、気をつけて下さいね。一気に、場が凍り付いちゃいますよ(;^ω^)

若い女子とのやり取り…光栄ではないですか。
普通に生活してたら、若い女子との交流の機会なんてないざましょ?(´゚ c_,゚`)プッ
気分も、若返るってもんですね♪

なぜ、落ち着くのでしょうな?
わたしに、はじける若さがないからですかね?
…まぁ、確かにないけどね( ̄- ̄)
2014/11/30(日) 16:47:00 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
maruさんへ
あらん、彼女に立候補してくれるのかしらん♪
ちゅけを抱っこして、10秒間手の平でまったりさせることが出来たら、
彼女として合格よ!!!

どうかしら?この彼女になる為の試練を受ける気があるかしら?
かなり、難易度の高いテストよ(´゚ c_,゚`)プッ

うち、庭なんてないのよ〜。
ベランダで育ててるのよ〜。
全体像はね、(ヾノ・∀・`)ムリムリ。だって、葉っぱがないもん。

野菜室が開くものとばかり思ってるから、身体が前傾姿勢なのよね。
だから、思いっきり脳天にヒットしたわよ。
一瞬、何が起こったのか、理解できなかったしね。
2014/11/30(日) 16:54:46 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
LUSHさんへ
うちに、庭なんてないのよぉ〜。
ベランダなのよ〜。

ダンゴムシ、いたよ。
今回は、グッと我慢して、場所を移動させて撮ったのよ。
頑張ったわ!わたし( ´∀`)bグッ!

ふきさんね、多肉好きだから、のぞいてみたら。
すっごく、いろんな種類の多肉を育ててるよ。
枯れちゃってるのも、あるみたいだけどね(´゚ c_,゚`)プッ

盆栽はね、奥が深いのよ。
とか言いつつ、やってるのは夫で、わたしじゃないんだけど…

美味しい、お水で一杯かちらね。
スタミノールは、まだあげてないなぁ。
ちゅけったら、ペレット大好きっ子だから(´∀`*)ウフフ
2014/11/30(日) 17:02:21 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
キャ~、一杯と言わず何杯でもお付き合いしますわよe-266
でも、きっとごるハム女子が黙ってないよね。

冷蔵庫の取っ手って普段あまり考えずに開け閉めしてるのでウチはどっちだっけ?って考えてしまいました。
ただ、この前行ってたパート先の冷蔵庫が確か横だったんだけど、しょっちゅう縦の取っ手を探してしまって、無意識にやってるからこそ癖って抜けないモンですね。

2014/11/30(日) 17:44:35 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
こんいちは!

あーホントだー赤いねー良かったねーふーん。
ふーん(泣
て、なんかハム関係のブログの人がやたら訪問してくれてるなぁと思ったら
こう言う事だったのね!
褒めてるようで、けなされてるしっ(TДT)

冷蔵庫、場所は変わらず、でも向きだけ変えた時に
ついついいつもの習慣で元あった取っ手部分をつかんで開けようとしてしまい
空を掴んで1人バックドロップしそうになったことならあるわ。

続編は監督違うみたいですね。予告編観たけどなんか面白くなさそうだし
HIROさんも面白くないって仰るので観ない!
ブルーレイにメイキング付いてたんで観たのですが
お化け役の役者さん、全役、ほぼ前見えない状態でやってたらしい。役者ってすごい。

あら、ちゅけちゃん、何をご馳走してくれるのかちら??



2014/11/30(日) 19:18:48 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
立候補しま~す。
おじさんハムスターですけど・・・
てか、女子じゃないけど・・・
いいよね、長さん。

えっ?ダメ?!

もみじ、色づいたんですね(´∀`)
盆栽は、全くわからないのですが。
全体像が、見たいです!
ぜひ、upしなされ( ゚д゚ )クワッ!!

・・・取り乱し、失礼しました(笑)
興味あったもので。

他にはどんな(何の)、盆栽があるんですか?



2014/11/30(日) 19:45:02 | URL | mita #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
あら、お付き合いOKなんですか?
残念ながら、アルコール分0%で、しかも、water限定ですけど、よいですかね?
ゴルハム女子にもてるかなぁ〜、ちゅけ。
ゴルハムって、女子が強いんですよね〜。きっと、めっためたにやられちゃうんだろうな…(;^ω^)

うさぎさんは、どうなんでしょう?
やっぱり、女子が強いのかな〜?

前の冷蔵庫が、左右のどっちからでも開く扉だったんで、今の冷蔵庫、
ちょい、やりづらいんですよね…

前の冷蔵庫はね、数年しか使ってないのに、
冷媒ガスが全部抜けて、今年の冬に御釈迦になったんですよ(ノД`)シクシク
2014/11/30(日) 21:18:40 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

けなしてないも〜んっ!
真実を述べつつも、かっくいい盆栽とふきさんのステキな作品を
ご紹介したつもりですもん。

いやだわ…わたしのこの真心が、紅葉してないもみじのせいで
歪曲されて、つたわっちゃたのね(´゚ c_,゚`)プッ

夫によるとね、真夏の太陽に当てすぎると、枯れちゃうみたいよ。
真実かどうか、わからんけどね…。

LUSHさんが、多肉を興味を持ってるわよ。
だから、ふきさんの多肉天国をご紹介しておいたわよ♪

あっ、続編って、監督が違うんだ…
なんか、パンチのない展開だなって思ったんだよね。

観ないのね。じゃあ、話しちゃうけど、
成長した女の子が、またあの世界に戻って、戦うストーリーなのよ。
なぜか、母親が、あっちの世界に取り残されちゃってるみたいなのね〜。
( ´_ゝ`)フーンって感じの、終わり方だったけど、一応、完結してた。

ご馳走?キヌサヤかしらね?
2014/11/30(日) 22:29:42 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
mitaさんへ
(´・ω`・)エッ? ドン吉さんが、立候補するの?
なんか、危ない世界じゃないかしら?

ちゅけったら、「ドン吉にぃやん♡」とか言っちゃうのかしら…
(´ヘ`;)ウーム…、女子の方がよいかな。

全体像撮るには、わたしが試行錯誤しなくちゃならないですもん。
ベランダで、アラフォー女がおかしな格好してるって、近所の笑い者になっちゃうし。

春になって、新緑の葉っぱが出てきたら、様になると思うのよ。
そしたら、撮れるかも(´∀`*)ウフフ
虫がいなければね…

他の盆栽?
よく分かんないのよね。
とりあえず、梅の盆栽はあるよ。さくらもあるのかな…
ちょっと前に、どんぐりを拾って、植えてたよ。
そんな感じで、色々なものを植えてるから、わたしは、どれがどれ何だかさっぱりよ┐(´д`)┌
2014/11/30(日) 22:41:55 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.