ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
もたついてるから…
先週の日曜日、近所に写真を撮りに行ったんですよ。
この時はね、超望遠1本だけ持って行ったのです。潔いでしょ、わたし(`・∀・´)エッヘン!!

そしたらね、なんとっ!
空から、キジが舞い降りてきたのです。野生のキジなんて初めて見ましたよ。

     ↓

     ↓

キジ
おもいっきり油断してたので、もたつくわたし。


キジ1
ようやくファインダーをのぞいた時には、姿はありませんでした…
夫によると、すっごい速足で、藪の中に走り去っていったようです_| ̄|○



スズメを撮ってみました。
できたら、もっと、絵になるところにとまって欲しいものです…。
キジ2
はい、矢印の子に注目ぅ〜!



キジ3
おもいっきり、こっち見てるよね!?



はい、「豆苗食べてるのね gif」です。
キジ4
長介は、ブロッコリーがお気に入りです( ^ω^ )ニコニコ




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

ちゅけ、モリモリ食べて、あたちのように
BIGにおなりなさいな。

スポンサーサイト
コメント
コメント
ちゅけは、ブロッコがお好きなのね( *´艸`)。
たくさん、美味しい物見つけようね~ちゅけ~♡


すずめちゃんもさ、かわいいよね~(*^▽^*)。
ベランダに遊びに来たら、ものすっごく見てしまう私(笑)。
HIRO1さんが撮ってた、あのこ・・・。

ナニ?笑
ナニナニ?ってお顔してたね(≧▽≦)笑。

たまにね、ハトがスズメちゃんをイジめてるとこ見ると、憤慨しちゃうわ、あたち!

我が家ではスズメを“ちゅんころちゃん”と呼ぶことになっているのよ!


っていうか、キジ様!!!
すご――――い!!!
何か、超幸運引き寄せられそうだね☆

羽ばたくのではなく、その足で、走って、向こうへいかれたのね・・・。



2014/11/03(月) 00:26:20 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
釣りに行くと時々見かけるよ・・キジ♪
この前は夫婦で居だっけよ♡(^-^)

最近は川沿いを走ってると、カルガモ親子を見るのが楽しいやね・・

スズメの学校って感じだね♪めんこいなぁ。。

ハムも一杯、木に止まってたら可愛いべなー(-^^-)


・・あれが終わると更年期障害が始まるしね、女は有っても無くても大変な生き物だわよね(--) 
すでにオッサン化してるババだから終了したらパワーUPするんだろうな

2014/11/03(月) 16:16:51 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
野生のキジ!?
桃太郎の世界にしか存在しないほぼ、伝説に近い存在みたいな気がしてたけど、歩いてたら巡り会える程度のものだったのね。。。

でも、もし私が遭遇したら、キジだって分からなかったかも。
単に珍しい鳥で見過ごしそうな気がするわ。

豆苗って最近、よく見かけるようになったけど食べた事ないんですよね。
新しいものにチャレンジするのが億劫なお年頃ですe-444
2014/11/03(月) 16:49:54 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
こんいちは!

いやいや、スズメ良いじゃないですか!
飛び立つ瞬間とかも。
キジはちょろっと自然があるとこには意外と普通に居たりしますよね。
多摩川とかでも結構見ました。

「幽霊の正体見たり枯れ尾花」
あ!そうそう、これです!あれ、ススキ入ってなかったですねΣ(´∀`;)
俳句?ですかね。諺?

ジブリの森は会社の上司が行った話をごく最近。
混んでたから人気のレストランに入れなくて云々と。

長さんはブロッコリ好きなのね~!
豆苗も美味しいよね!その後、水に浸けて育てるのも面白いよね!
そして夜は出てくるんですか。
やっぱ単に超シャイボーイなのですね。
2014/11/03(月) 20:04:54 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
LUSHさんへ
そうそう、ブロッコが好きなのよ、ちゅけは。
でもさ、ブロッコって、時々めちゃくちゃ高いでしょ。
そんなに好きにならなくて、よいよ〜って感じ(;^ω^)

ハトがスズメをいじめてるの?マジで!?
カラスが、ハトを襲ってるのTVで見たこと、あるけどね…
知ってる?カラスって、ハトを食べちゃうのよ。自然て、ワイルドよねぇ〜(´ヘ`;)ウーム…

わたしは、スズメのことを心の中で、すずちゃんって呼んでるよ♪

そうなのよ、ちょう、俊足で走り去っていったわ…
幸運が、逃げ去ったってことかしらね(ノД`)シクシク
2014/11/03(月) 20:19:42 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
( ^ω^)おっ、キジが夫婦でいましたか。それは、うらやましい。

最近、カルガモ親子がいるの?
こんな時期に、子育てするんだ。春にするのかと、思ってたよ。

スズメはさぁ、1羽が、こっちの存在に気づいちゃうと
ほかの子たちにも伝わって、いっせいに逃げちゃうから、困るのよね(´ε`;)ウーン…

鳥って、こっちの存在にすぐに気づくのよね。なんで、分かるのかしらねぇ?

オッサン化って、具体的にどうなるの?
ヒゲが、生えるとか?
2014/11/03(月) 20:36:39 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
わたしも、初めは、カラスだと思ったんですよね。
でも、カラスにしては、いやに色が薄いなと思って、よ〜く見たら、キジでした。

たぶんね、わたしがデッカい声で
「キジだ、キジだ、キジだぁ〜」って叫んでたから、逃げたんだと思うのよね(;^ω^)

豆苗ね…。
ハムの野菜としてあげてはいるけど、料理に使ったことは、ほぼないんですよ。
味噌汁の具に入れることはあるけど、それ以外は、使わないかも…
栄養価は、高いようですよ。
2014/11/03(月) 20:42:04 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

そうなの?キジって、普通にそこら辺にいるもんなの!?
知らなかったわぁ…今回、初めて見たのよね(゚д゚)!

なんかね、尾花が、ススキのことを指すみたいよ。
んで、このことわざの元になったのが、なんか詩みたいなのよね…よく分かんないけど。

豆苗、美味しい?
料理には、あんまり使ったことないのよね。
やっぱり、ほうれん草とか小松菜なんかに比べると、使い勝手があんまりよくないというか…(;^ω^)

そうそう、0M-10で撮ったものを、現像をしたのよ、夫がね。
普通に、デジタルデータ化してくれるのね。ネガとCD-ROMで返ってきたわ。
デジタルデータ化してくれるなら、わたしも、今度撮ってみようかしらね(^ω^)
2014/11/03(月) 20:54:21 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
超望遠もってらっしゃるんですか~!
羨ましいです!!
うちも鳥を撮影しに出かけることがあるんですけど、
スズメさんですら、2枚目のようなきれいな羽ばたきは写りませんね。。

雉は実家では季節によっては毎日鳴いてました~
たまーに姿を見せてくれるのですけど、
野生らしからぬ色で田んぼとかにたたずんでました(´m`)クスクス
今の家でも鳴き声は時々遠くから聞こえてきますよ~

長さん、きちんとお花マットの上で食べるのがかわいいです❤
ブロッコ、うちはまとめて茹でて、
ハムサイズにしてラップにくるみ、冷凍→解凍であげてます。
夜あげたら朝には回収しちゃいますけどね…

こなつの腰は、若い頃のようにはいきませんが、
痛みはないようで大丈夫です♪
ありがとうございます(^ω^)
回し車が念のため撤去されております~
2014/11/03(月) 21:59:37 | URL | maru #- [ 編集 ]
maruさんへ
今年買ったんだけどね、超望遠…
でもね、買ったはいいけど、ぜんぜ〜ん使ってなかったのよね(;^ω^)

まぁ、ちよさんの病気の看病で、写真自体が撮れなかったこともあるけど…

超望遠はね、デカイし重いしで、手軽に持って出かけられる代物じゃないわよね。
といっても、わたしのカメラはミラーレスだから、一眼レフのレンズに比べたら、
そんなに重量感はないとは思うけど…

キジって、「ケーン」って、鳴くの?
なんとなく、そんなイメージなんだけど…違う?

お花マットの上まで、わたしが長介を誘い出してるのよ。
そこまで出てこないと、うまうまをあげないのです( ̄ー ̄)ニヤリ

そうか、こなつ様は、回し車はおやりになれないのね…
残念がってる様子は、ないのかしら?
写真を見る限り、そんな様子は感じられないけど…
2014/11/04(火) 12:52:48 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.