ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
旅行記・おまけ
はい、旅行記のおまけです。

金谷ホテルでは、美味しいディナーをいただいたわけですが、
その日のお昼は、観光地によくある
お土産も販売している食べ物屋さんで、食べたのです。蕎麦をね。

で、そこのおトイレをお借りしたわけですが、
ちょっとばかし、アレでね…

     ↓

     ↓


フタ



フタ1
久しぶりに、目にしました。ボットン便所。

このお店の真向かいにね、公衆トイレがあったんですよ。
なんかね、明らかにそっちの方は、水洗トイレって感じだったので、
食後、そちらへ行きましたよ…




はい、みなさ〜ん、ちよなのよ♪
恥ずかしがり屋のちゅけに変わって、あたちがご案内するわよ。
フタ2
男体山なのよ。
なんて、雄大な姿なのかちら。



そして、戦場ヶ原よ。
飼い主ったら、もっとこう、印象深く撮れないものかちらね?

あまりにもつまらないから、お友達を呼んだのよ(´∀`*)ウフフ


さぁ、ここで問題です!
Q.この中にお友達のハムちゃんは、どの位いるでしょうか?
フタ3


大きな画像で探したい方は、下のサムネイルをクリックよん♪
 ↓ ↓ ↓
フタ4



ちよは、いつでまでも、forever…
フタ5


* 手元にある画像で、無断で使っちゃっても
  きっと、笑って許してくれるだろうと、勝手に判断しちゃいました。

  Gさん、LUSHさん、mitaさん、SAL子さん、ありがとうっ!!!



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

答え、かちら?
面倒臭がりの飼い主が、作るわけないでしょ。
あたちとかめねえやんを入れて、6ハムいるのよ。

コメント
コメント
あ~5ハムちゃんかと思ったら、6ハムちゃんだったのね。
こんなかくれんぼう、楽しいですね♪
この野っ原でのかくれんぼうなら、ミッフィーやめめもこっそり隠れられそうだわ^m^
2014/11/02(日) 16:25:58 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
こんいちは!

あ、れ?7ハムでなく?…私は幻を見たらしい…
ススキが幽霊に見えてどうのこうのって詩がありましたよね、なんか。

男体山、綺麗だなぁ~。白樺がまた映える!
戦場ヶ原はなんか印象に残ってる場所です。
修学旅行で秋に行って、綺麗なんだけど荒涼としててすげーってなった。


長さん、超ナイーブなのかしら(´・ω・`)
あ、もしや小さいから寒くて出てこれないとかでは!?


大友克洋いいなぁ!井上武彦とかも行きたい。
宮崎駿は、三鷹にある、ジブリの森?だったかな?っていうとこで
確か原画とかセル画が見れたような…
小学生以下限定だけどネコバスに乗れたりするらしいです。




2014/11/02(日) 18:50:02 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
う~ん。和式にフタ。。
私も観光地のトイレとか公衆トイレは苦手だぁ。

いいなぁ、うちの子も隠れキャラにしてほしかったなー(笑)
みんな、かわいいの何のって(^◇^)

最後のちよさん、進撃の巨人風(笑)
最近、BSで放送が始まったから見始めたばっかりで、
でっかいのが気になるの(笑)
2014/11/02(日) 19:32:32 | URL | chie #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/02(日) 21:17:07 | | # [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
あら、どの子が分かりづらかったかしら?
そうそう、枯れた野原に、み〜んな保護色になっちゃってますよね(´∀`*)ウフフ
めめちゃんの色だったら、完全にかくれんぼうできちゃいますね♪
めめちゃん、ミッフィーちゃん、いつかかくれんぼうに参加してくれるかなぁ〜?
2014/11/02(日) 21:44:02 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

「幽霊の正体見たり枯れ尾花」って、やつかしらね?
これって、詩なの?

あら、ふきさんも修学旅行で行ったのねぇ。
戦場ヶ原ってさ、とりとめがないというか、なんというか、
写真に撮りづらいのよね…(;^ω^)
どうやって撮ったら、あの物寂しい景色を、印象的に撮れるのかしらね?

夜は、ずーっと回し車で走ってるから、寒くはないと思うけど…
最近は、20℃は下回らなかったしね。

三鷹の森ジブリ美術館だよね(^ω^)行ったことあるの?
友達が、行ったことあるみたいなのよね。
やっぱり、子供を対象にしてる、って言ってたなぁ。
2014/11/02(日) 22:06:32 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
メイが一番上の隅っこだから分かりにくいかもね(^m^)ババも最初分からなかったし。


しかし観光地でボットン便所って・・どーなの
(--; 
今時・・って感じだし雰囲気こわすよね;;

ババも絶対入らないね。下から顔やら手が出て来そうだし(-Д-)


2014/11/02(日) 22:08:01 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
chieさんへ
あら、ぴよたんも許可なく使ってもOKなのかしら?
勝手に使ってもヽ(`Д´)ノプンプンってならないのなら、遠慮なく使わせてもらっちゃうわよ、
次の機会で♪

進撃の巨人はね、わたしも今年の年末年始で一挙放送した時に、まとめて見たのよね〜。
結構、引き込まれるよね。
今年のお正月は、ずーっと、進撃の巨人を見てたのよ。
中途半端なところで終わっちゃったから、つづきが気になっちゃって、気になっちゃって…
マンガを買っちゃおうかどうか、ずっと悩み中…(´゚ c_,゚`)プッ
2014/11/02(日) 22:19:11 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
Gさんへ
Gさ〜ん、勝手に使っちゃって、ごめんねぇ〜。
2014/11/02(日) 22:21:20 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
メイちゃんだけ、色が茶色系じゃないでしょ。
だから、一番見つけづらいかなぁ〜って、思ってるのよね(´∀`*)ウフフ

わたしさ、和式便器にフタがついてるのって、初めて見たわ(゚д゚)!
フタ開ける時にさ、なんか、思いっきり中を覗いちゃいそうで…さ。

まぁ、暗くて見えないだろうけど…

できれば、入りたくはないよねぇ(;^ω^)
2014/11/02(日) 22:29:23 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
んな・・・ななハム!!!(; ・`д・´)

え?6ハム(´・ω・`)?笑

たしかもう一匹・・・(笑)。

でもさ、親バカだけど、真っ先にうちのコを見つけられたわ☆
もう立派な飼い主かちら、あたち!笑

最後のちよさん、爆笑よ、叫んでるよね絶対!笑


いや~、ぽっとんとか、ないわー(笑)。
私、大体、和式ってのが無理。絶対に入らない。
なんでかって?
ぎっくり腰やった後の和式の辛さ知ってるかしらHIRO1さん。
会社がね、和式だったのよ。
でね、私のぎっくり腰をキッカケに、社長がウォシュレット付きのピカピカ洋式トイレにしてくれたの!笑
だって、和式が原因で出勤できなかったんですもの(笑)。
恥しいやら嬉しいやら、社員に感謝されるはで…とっても良い思いでなのよ!笑

だから!和式は嫌いよ(; ・`д・´)←?


2014/11/03(月) 00:19:50 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
わーい♪

ドン吉が、野原に、お仲間たちと♪
参加させてもらえて、うれしいです(^ω^)

手元にある画像、とのことですが。

ジャンガリアンさん、見事に隠れていますね。
それにひきかえ、ドン吉は野原にωを見せつけて
腰を据えている。。。
イメージ通り、一番に天敵に連れてかれそう\(^0^)/

最後のちよさん画像、サイコー。
HIRO1ワールド、ここにありですな(笑)

長さんは、今までのHIRO1ワールドにはない(失礼?!)、
スイートでデリケートなメルヘンキャラな感じがするので、
これからのHIRO1ワールド・Rの展開が、尚更楽しみです~
なのね(*´艸`*)♪

2014/11/03(月) 07:40:04 | URL | mita #- [ 編集 ]
LUSHさんへ
6ハムよっ!6ハム。
どんな幻のハムを見たのかしら?(´∀`*)ウフフ

あっ、見つけられた、鶴ちゃん?
結構、ススキの色と一番合ってて、保護色になってると思ったんだけど。

あらん、ぎっくりやっちゃったの?
それは、大変だったわね(´・ω・`)

でも、和式は足腰の鍛錬に役立つわよね。昔の人って、和式トイレで足腰買い鍛えられてたって
聞いたこと、あるのよね。
まぁ、たしかに、足腰に障害がある場合、和式はつらいわよね…。

ウォシュレットって、使う?
以前勤めてた会社のトイレもウォシュレットついてたけど、
使ったのは、1回だけだったわ。
水流が強いと、「ひーっ」ってなるよね(´゚ c_,゚`)プッ
2014/11/03(月) 20:09:21 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
mitaさんへ
そうそう、以前に使わせてもらった画像を、保存してあるから
使わせてもらっちゃたわ♪

ドン吉さんはね、一番目立つ場所にいるけど、逆に気づかないかなぁ
って、そんな気がしないでもないのよね。色も周囲と似た感じでしょ?(´∀`*)ウフフ

ドン吉さんは、のんびり見えるけど、
敵が現れたら、真っ先に逃げるタイプだと、わたしは思うのよ。

ちよさんはね、ホントに表情豊かなごるはむ女子だったなぁ、と思うのよ。
合成しやすい写真ばかりで、飼い主思いの子だったわ(*´ω`*)

長介はね、まだ、今後が未知数なのよね。
どんな子に、育つかしらね。わたしも楽しみなのよ( ^ω^ )ニコニコ
2014/11/03(月) 20:29:43 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
こんにちは☆

9ハム!
・・・と思ったら6ハムだった・・・(´・ω・`)よく見たら、ハムちゃんじゃなくてススキの穂だった・・・もうだめだ・・・末期かも知れん・・・。
ぐはぁ!!!
2014/11/07(金) 15:27:45 | URL | ぼん #- [ 編集 ]
ぼんさんへ
おうっ、9ハム…それは、最高記録だわ( ´,_ゝ`)プッ
7ハムって、言った人は2人いたわよ。

でも、落ち込むことはないと思うのよ。
それだけ、想像力が豊かって、ことなのよ。

あるものに、別の形を見いだすなんて、イマジネーションがあるってことかもよ。

いいじゃないのん。それを、創造の力に変えていけば(´∀`*)ウフフ
2014/11/07(金) 17:10:48 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.