ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
油断はできない…
水4



水
なんと、給水ボトルから…


水1
水を、


水2
飲んでいるっ!!!

かめちよ姉妹は、水を飲まずに、野菜から水分を取るという
なんとも、めんどっちぃ水分摂取方法だったので、
これは、とってもうれしいぃぃぃ〜〜〜☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


がしかし、夫がこんなことをつぶやいたのです…

     ↓

     ↓

水5



水3
そう、確かに、ちよさんも最初は給水ボトルから水を飲んでいたのです。
…が、いつの日かから、野菜から水分を取るようになったのでした。

ということは、長介も…( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!




ハロウィン
お友達のぼんさんが、ハロウィンのイラストをプレゼントしてくれましたよ。
この魔女は、な〜んと、ちよさんなのよ。
な〜んて、かわゆいんでしょうね(*´ω`*) そして、美しい♪
ありがとう!ぼんさん☆

ぼんさんのブログでも、かわいいハロウィンのハンコがみられるのよ→手作り工房Gasbombe



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

水分は、野菜から取るものよ。
そして、給水ボトルは、ガッチョンガッチョンして、遊ぶもの。

コメント
コメント
キャー、ちゅけちゃんったら、両手でボトルを持ってお水飲んでるぅv-10
にゃ、にゃんてきゃわゆいのぉぉぉ~~~e-272

うさぎさんが給水ボトルからお水飲む姿もめっちゃカワイイって思ってたけど、このちっちゃなお手手を添えてる姿はキュン死しちゃうよ~
2014/10/31(金) 00:18:36 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/31(金) 06:49:08 | | # [ 編集 ]
ボトルがまだ大きく見えるね~(^@^)

寒い時期になるとメイも水は飲まなくなって来るよ。でも野菜で摂ってるから大丈夫かな~って見てる。

夜中に運動した後とか飲んでるかもしれないし
心配する事もないと思うよ

あっHIROさんから貰ったサプリも飲んでるから水分補給にはなってるよね(@^^@)

2014/10/31(金) 08:54:38 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
こんにちは☆

ぎゃー!!
かわいい!!
給水ボトルをペロペロしてるの、もうたまらんですよね~(´▽`*)可愛すぎてキュン死してしまいそうですよ

まぁ・・・ガッチョンガッチョンして遊ぶのも、アリかも知れませんねぇ(´ω`*)可愛いから許しちゃいますねぇ
2014/10/31(金) 11:21:13 | URL | ぼん #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
そういえば、うさぎさんも給水ボトル使って、お水飲んでるよね。
ハム用のボトルと比べると、かなり大きいのよね。
一日で、どの位、お水飲むのかしら?

ちゅけはね、今は素直にお水飲んでくれてるけど、今後はどうなるか…心配。

ちよさんはね、給水ボトルをぶっ壊した経験があるのよ。
ノズルが本体から、根こそぎ取れたのよ。

ちゅけも、そんなことをするようになるのかしらね。
それは、それで、たのしみだわ(´∀`*)ウフフ
2014/10/31(金) 14:00:31 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
Gさんへ
こんにちは、なのね。

ちよねえやんから、お話は聞いてるのよ、Gさん。

だからといって、ねえやんたちみたいに、すぐに仲良くなれると思ったら、大間違いなのねっ。
ちゅけは、そう簡単に心を開いたりはしないのよ。

飼い主が、食べ物でちゅけの信頼を得ようとしてるけど、
そんなもので、ちゅけは、飼い主に心を許したりはしないのね。( `,_・・´)フンッ

あっ、でも、Yちゃとは、仲良くなりたいのねっ。
きっと、よいお友達になれるとおもうのよ。
よろしく言っといてほしいのよ。

飼い主のりんごちゃんのことなんて、ちゅけの知ったことじゃないのねっ!

じゃあ、Gさん、( ´Д`)ノ~バイバイね。
2014/10/31(金) 14:09:39 | URL | ちゅけ(HIRO1) #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
小さい方のボトルを買ったんだけどね!
長介が小さすぎるから、ボトルがビックに見えるよね〜(´∀`*)ウフフ

野菜と水の両方を摂取してくれるならいいんだけど、
かめちよ姉妹は、水をまったく飲まなかったのよね…(;^ω^)
ボトルの使い方を、忘れてるとしか思えなかったよ。

かめさんも、ちよさんも、闘病中は、お皿に入れた水を飲んでた。

長介はさ、ペレットをよく食べるから、喉が渇くみたいで、よくお水を飲んでるよ。

サプリは、水にといてあげてるの、かしら?
うちは面倒臭いから、粉のままお皿に入れてる(;^ω^)
2014/10/31(金) 14:16:55 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ぼんさんへ
ぼんさ〜ん、イラストありがとうね( ^ω^ )ニコニコ

他の皆さんのブログがハロウィン色に染まってるのを見るたびに、
ちょっと淋しい気持ちになってたから、うちも、ハロウィンができて、とっても嬉しいのよぉ〜♪

なんかね、ペロペロというか、歯でガジガジやってる時もあるよ。
でも、必死で飲んでる姿は、すっごく、かわゆいよ。

ガッチョンガッチョンはね、最終的には給水ボトルが、ぶっ壊れるのよ。
中の水もぜんぶ出ちゃって、さすがに(#・∀・)ムカッ!!って気持ちになったわよ。

朝から、床材全取っ替えしなきゃならなくなったからね。
かわいいちよさんといえども、さずがに、ちょいと、イラついたわね。
2014/10/31(金) 14:27:21 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
再び こんにちはー☆
絵を・・・私なんぞの描いた絵を載せていただきましてありがとうございます!!
なんか色々お気遣いいただいて、もう申し訳ないやら嬉しいやら・・・!ただひたすらに感謝です(>▽<)ありがとうございます!!
HIRO1さんみたいに、表情豊かに描けるように頑張りますー!

ではでは、Have a Happy Halloween!です☆
2014/10/31(金) 14:54:28 | URL | ぼん #- [ 編集 ]
こんいちは!

うふ。体より頭のが大きい(´∀`*)
一生懸命飲んでる姿がかわええ…
ちっちゃいピンクの舌が覗くとキュンとしますよね!

私は給水ボトルの掃除のが面倒で逆にやめてしまったほうです(;´∀`)
ぺろぺろしてるのを見るのは、ずーっと見てられるくらいなんですけどね~


講演会、私は宮崎駿さんのに行った事ありますよ!
でも、アニメの事とか話してくれるのかと思ったら
その土地の風土の事しか話さなくてちょっと残念だった…
2014/10/31(金) 19:17:03 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
ぼんさんへ
いやいやいや、こちらこそ、ステキなハロウィンにしてもらえて
感謝感激なのですっ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュー

わたしは、ぼんさんみたいに可愛らしいキャラを描きたいわ。
ぼんさんの描くイラストは、愛されキャラよね〜(*´ω`*)
わたしもそんな絵を描いてみたいわぁ♪…ムリかしらね。

それでは、すてきなハロウィンをね!
(合ってるのかしら?ハロウィンの挨拶は、これで?)

2014/10/31(金) 21:06:30 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

確かに…給水ボトルの掃除は面倒よね。
給水ボトルを洗う為に、首のなが〜いブラシを買ったのよ。
そしたらさ、ブラシの頭がデカすぎて、ボトルの中に入らなかったわ(;^ω^)

おおっ、宮崎駿氏の講演会となっΣ(´∀`;)
さすが、駿氏。
みんなが望むものを無視し、我が道を行くのね。なんと、しゅばらしい、サービス精神のなさ。

宮崎駿原画展とか、やってくれないかなぁ。絶対見に行くのに。

鳥山明展と大友克洋展は、観に行ったことがあるのよね♪
お二人とも、細部までかきこみがすごいじゃない。
めちゃくちゃ、楽しかったわ(*´ω`*)
2014/10/31(金) 21:21:47 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ちゅけ~!!!泣
えらいよ、えらいよちゅけ!
飼い主の気持ちに応えたんだね!
飲んであげたんだね、お水!

・・・え?
喉、乾いただけ?笑

鶴は、お野菜食べてる時も、給水器でお水飲んでるよ。
かめさん・ちよさんは食物から上手に水分摂取してたんだね、個体差で違うもんだね(>_<)。
ちゅけは、どうかな。これからも飲んでくれるといいね♪
なんてったって、かわいいもんね( *´艸`)。

2014/11/01(土) 21:04:19 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
LUSHさんへ
おうっ、鶴ちゃんは野菜を食べてても、給水器からお水を飲んでくれてるのね。
なんて、良い子なのかしら(´∀`*)ウフフ

かめちよ姉妹は、たぶん、わたしがお野菜をあげ過ぎちゃったのかもしれないわね。
だから、今回は、控えめにしてるのよ。

この給水ボトル、新しく買い直したものなんだけど、
結構、いいのよ。
水漏れもしないし、水が出てこないこともないみたいだし…
これからも、飲み続けてくれるとよいなぁ〜♪
2014/11/01(土) 22:34:38 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.