ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
美味なりっ
長さんに、柿をあげてみましたよ。

美味
さぁ、お食べ♪ちよさん大好きな、柿よ。


美味1
ちゅけよ、お味はどうだね?


美味2
そうか、そうか。
姉弟そろって、柿好きたぁ、うれしいことよ(´∀`*)ウフフ

次は、かめさん大好きなラ・フランスを食べようね。

*訂正
  「そこぶる」ではなく、「すこぶる」の間違えです(;^ω^)
   ちゅけのせいでは、ありません。これはすべて、姫りんごちゃんのせいです…たぶん。
   


今日はちょいと、簡単更新。
ただ今、りんごちゃんと格闘中。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

飼い主、試しに入れたセキュリティソフトをアンインストールできずに、
イライラMAX状態、なのよ。
Kというセキュリティソフト、りんごちゃんと相性悪し!!!

コメント
コメント
あら~ん♡
良かったわね、ちゅけたんよ( *´艸`)。
柿好き、受け継いだのね☆
ラ・フランス、私も好きだわ(#^^#)。
鶴にもあげてみなくちゃ!

かめさんたら、オシャレなフルーツが好きなのね☆
すてちっ( *´艸`)

ぱぁぁぁの、ちゅけたん、かわい過ぎる…。
何だか、かめさんや、ちよさんの幼い頃と似ているね☆

2014/10/30(木) 07:00:56 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
長介くん(オハツゥ♪)Oo(´ゝω・`*)oO(ヨロデス♪)
可愛いですねぇ(*´`)
まだ小さいんですょね?
名前ゎなぜ長介くんとつけたのですか?

そぉいえばハムちゃんゎ鳴かないんですね?
2014/10/30(木) 10:33:32 | URL | マシュマロ #- [ 編集 ]
カキ! 季節になったねぇ
近所で50円で売っていたから早速、
あおくんにもあげてみたよ~

今、種なし柿なんてあるのねぇ
食べる時、気にしないで食べられる。

ちゅけくん、少しづつ馴染んできてるのかな?
2014/10/30(木) 11:20:42 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
長介くん、ニックネームはちゅけちゃんになったんですか?
キャワイイですね~♪

ホントに”ぱあぁぁぁ”って周りが明るくなるような笑顔だわv-9
これはもうジャニはむ決定だわねe-348

セキュリティソフトってホント、コワいよね。
何の気なしにインストールしたら、元々入ってたのと競合してどうにもならなくなったことあります。
パソコン買った店に相談したら、「ハードディスク交換しかないですね」って言われて真っ青e-447
だって、そうなるとそこに入ってるデータが全部なくなっちゃうんだからね。
それで、パソコンのメーカーに相談の電話したら、親切に立ち上げ方教えてくれて、難なきを得ました。
HIRO1さんも一人で爆発しない内に、どこかに相談した方がいいですよ~
2014/10/30(木) 12:02:49 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
LUSHさんへ
柿をね、籠城してる巣箱の前で、ひらひらさせると、
鼻をヒクヒクさせながら、出てくるのよ。

だから、そのまま目の前で柿を見せびらかせながら、ケージの真ん中当たりまで
おびき寄せるのよ(´∀`*)ウフフ
そこで、ふれあいタイムをしようと思うんだけど、食べたら、さっさと帰っていくわ。
もしくは、お持ち帰り_| ̄|○

ラ・フランスって、おされな名前よね。
マドモアゼル・かめは、おされでグルメなお嬢様だったからね。

3ハムともそれぞれ違うんだけど、時々、似た様な表情を見せてくれるのよね♪
2014/10/30(木) 12:28:52 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
マシュマロさんへ
小さいよぉ。
ビッグサイズのちよさんに見慣れてるから、とてつもなく、小さく見えるわ(;^ω^)

名前はね、なんとなく。
ホントは、別の名前を考えていたんだけど、
急遽、長介にしたのよね。これだ!!って気持ちがしたのよ、その時。
一応、長生きして欲しい、って願いは込めてるのよ。

あんまり鳴かないかな…怒った時とか、怖い時とかに、鳴いたりするけど。
鳥みたいに、気分が良くて鳴くってことは、ないと思うよ…たぶん。
2014/10/30(木) 12:34:04 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
あお★さんへ
50円!?Σ(´∀`;)それは、お安いですな…

種がないと、食べやすいよね♪
種噛んで、ガギってなると、かなりの衝撃だもんね。

馴染んでるようには、見えないわぁ〜。
ただ、食いしん坊みたいで、うまうまに釣られて出てきちゃうのよ。
あおくんみたいに、慣れてくれると、いいなぁ(*´ω`*)
2014/10/30(木) 12:39:56 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
ジャニはむ…(*´ω`*)まぁ、うちのちゅけが♪

えっ、セキュリティソフトで、そんなことになったんですか!?
それは、恐ろしい…Σ(・∀・|||)ゲッ!!

わたしのPC、Macなんで、イマイチ使い方が分からないんですよね。
やり方どおりアンインストールしたはずなのに、変なものが残っちゃってるし…

もうちっと様子を見て、こりゃイカンと思ったら、相談してみます。
アドバイス、ありがとうございます♪

こういうことが起きると、Windowsにしときゃよかった…って思うのよね。
2014/10/30(木) 12:50:54 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
おうぅぅぅ。
セキュリティソフトはあちこち影響力でかいんですよね~
ま、私は全然わからないのですが。
りんごちゃんを動かせるのがもうすごいです。

長さん、かわいいわぁ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
なんでも食べてえらいコね。
私は実家が柿農家ゆえ?柿嫌いだから、
こなつは柿にはありつけないの…
でも、飼い主に似てりんご好きだからヨシとしてます(; ̄ー ̄A

ラ・フランスですかぁ~!
あげたことないですね。
香りがいいから長さんもひきこもりを諦めて
つられそうですね( ´艸`)
2014/10/30(木) 13:14:39 | URL | maru #- [ 編集 ]
maruさんへ
りんごちゃんユーザーが、周りにいないから、ちょっとしたことで
すぐにパニック状態になっちゃうのよε- (´ー`*)フッ

なんか消したはずなのに、メニューバーに出てくるし…
アンインストールできてないのかっ!?

柿農家さんなのね。柿がいっぱいで、よいじゃないのん♪
子供の頃に、食べ過ぎて嫌いになっちゃったのかしら?
そういう人って、結構、いるよね(´∀`*)ウフフ

りんごはまだ、あげてないのよね。
ちよさんもかめさんも、甘酸っぱいのは、好きじゃなかったわ。
ただただ甘い、しゃくしゃくとした歯触りのりんごがすきだったな。

ラ・フランスは、形がかわいいよね〜。
さぁ、長介は、美味しく食べてくれるかしら?
2014/10/30(木) 16:03:51 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
こんいちは!

ふにっと正面顔だー!
かわええのう、かわええのう(*´∀`*)
また蕎麦の芽とかもあげるんですか?
いっぱい食べて大きくなってね~!

まだ触ったりはできないんですか?



渡部陽一さんの講演会!それは興味深い…。
戦場カメラマンさんの本なら何冊か読んだ事あります。
一つ一つの言葉がクリアで重かったです。そしてだらだら語らない。
常に死が目の前にあって、迷ったり、一瞬の判断遅れが命取りの極限状態で
色んな事を頭フル回転で考えながら駆け回るからなんでしょうね、きっと。
2014/10/30(木) 19:50:49 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
にゃー、何てかわいいんだ(*ノωノ)
おばちゃんは、鼻血を吹きそうになっちゃったじゃないかいな。

「ぱあぁぁぁ。」ってなるほど、
よっぽどおいしかったんだねぇ。

柿さん、今日実家からおすそわけで貰ったから、
ぴよたんにもあげてみようかなぁ。
2014/10/30(木) 21:08:34 | URL | chie #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

ソバはね、気温が20℃以上の日々が続かないと、発芽しないみたいよ。
これからの季節は、難しいわね…
夫も、春・夏しか、ソバを植えようとしないからね。

一度、わたしが、水栽培で室内で育てることに挑戦したんだけど、
発芽はしたけど、すぐにカビが生えちゃったよ。なので、あきらめた( ´ー`)フゥー...

長介は、なかなか触れないんじゃないかなぁ。
そろそろケージの掃除をしたいんだけど、出てこないから、掃除ができないのよね…

渡部陽一氏の講演会はね、夫が、市の広報誌みたいので応募して、当選したのよ。
アンケート用紙にさ、次回、呼んで欲しい人はいますか?みたいな、質問があって、
夫は「池上彰」って書いてたよ。

いやぁ〜、わたしはいいや…TV見てるだけでも、疲れちゃうからね…感じ。
2014/10/31(金) 13:46:25 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
chieさんへ
そうかしら? そうかしらん? そうかしら〜〜ん!!!
鼻血ブーになるほど、かわいいかしらぁ、うちの長介ったら。

なら、なら、
長介も、メルヘンでいけちゃうかしらね?

実家からおすそ分けの、柿さん。
ぜひぜひ、ぴよたんにあげてみて欲しいわぁ。

その柿さんって、実家で取れた柿さんなのかしら?
庭に柿の木があると、野鳥がいっぱいきていいよねぇ(*´ω`*)
2014/10/31(金) 13:52:38 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.