ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
お食事風景・その2
はい、本日は金谷ホテルでの、お食事風景のつづきをお送りします。

長介が、ぜんぜん巣箱から出てきてくれないもので( ´ー`)フゥー...


お食事が終わって、コーヒーとデザートの前に、パン屑を掃除にきてくれますよね。
その時に、テーブルクロスにソースのシミがついてちゃったりすると、
めちゃくちゃ恥ずかしくないですかっ!

     ↓

     ↓

シミ
十分気をつけてるんですけど、やっちゃうんですよね。

お食事中は、お皿とかで隠すことができるんですけど、
パン屑掃除の時は、テーブルの上が、何にもないじゃないですか。

パン屑掃除してる人も、絶対気づいてるに決まってるんですっ。
…恥ずかしいですよねぇ(/ω\)イヤン





長介は、好き嫌いせずに、なんでも食べる良い子です♪
ペレットも、当たり前のように、食べてくれるのです。
シミ1



ちよさんは、ペレットがお好みではありませんでした(;^ω^)
シミ2

これはね、明らかにペットショップの差ですよm9( ゚д゚)
長さんは、かめちよ姉妹とは別のショップからお迎えしたのです。
飼育環境が、なかなか良いショップなのです。

そこでは、ハムセレを餌にしてるので、長さんは当たり前のようにハムセレを食べてくれます♪
本当に、ありがたいことです。


シミ3
こう並べてみると、女子の方が、お尻がどっしりとしてますな(´∀`*)ウフフ
左がちよさん、右が長さんよ。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

あたちのおちりの方が、セクシーと思うのよ。

スポンサーサイト
コメント
コメント
ちよさんとは場所が違うけど、長さんにも背中にポチポチ模様が2つあるんですね^^
そんな些細な共通点も、かなり嬉しく感じるのは私だけかしら~♪
長さん、ペレット食べてくれるおりこうさんboyなんですね。
それは飼い主としては心底ありがたいですよね!
うちの子は全く食べてくれなかったんで、ホントに苦労しました(^_^;)
長さん、たくさん食べて元気に成長するんだよ(*´ω`*)
2014/10/29(水) 00:39:35 | URL | おゆき #- [ 編集 ]
こんにちは~
やっぱりお迎えするショップの差は大きいですね!

数匹が1つのケースに入っているお店、1匹ずつのお店。
いつも行くお店も各種1匹ずつしか入荷がなく、
気に入らなければ売れて次回入荷まで待つって感じです。
1匹ずつ躾と愛情たっぷりなのでそのほうが安心ですね。

セレクション系は美味しくないのかな(^_^;)
うちも昔はモルセレをやっていましたが、たまに違うのをやると
そちらの方が美味しそうに食べていました(・_・;)
販売中のペットにどんな餌を上げているかと掃除の仕方を見れば、
そのお店がある程度わかりますね。

長さんたくさん食べて大きくなるんだよ~♪
2014/10/29(水) 08:12:54 | URL | ビビごまピッピ #- [ 編集 ]
…パン屑を掃除してくださるフレンチは
未だかつて口にしたことがないですね…
危うく初体験で、「え?掃除?」ってパニくるとこでした。
ソースの染み、気を付けようっと!
そんな機会が訪れる日は来るのだろうか。。

うちは、初代女子が
ミックスごはんのペットショップ出だったんですけど、
ペレット(最初はデカペレ)も、もりもり食べるので、
ごるはむはみんなペレ好きなのかと思ってました…
みなさん、結構苦労されていらっしゃるのですね…
まぁ、種からペレットじゃ普通は嫌ですよね。。

長さん、お水は飲んでます?
うちのが今、飲まなくて野菜生活入ってます。
HIRO1さんの大変さを身をもって実感中です。

確かにヒップラインは
ちよさんの方がセクシーね!
でもちよさん、長さんには
ωという最終武器が隠されているのよ…(*'∇')ウフフフフ
2014/10/29(水) 13:02:19 | URL | maru #- [ 編集 ]
おゆきさんへ
そうそう、夫も同じこと言ってましたよ。
ちよさんの模様を反対にした感じだ、って(´∀`*)ウフフ

ちよさんは上の方に模様があって、長介は下の方に模様があるんですよね♪

ペレットは食べてくれると、ホントに助かります。
かめちよ姉妹が、ペレット嫌いだったので、食べてくれることに
正直、驚いてます。

巣箱の中で、カリカリ言わせてペレットを一生懸命食べてますよ。

できたら、そこから出てきて、食べて欲しいんですけどね…(;^ω^)
2014/10/29(水) 13:49:20 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ビビごまピッピさんへ
こんにちは!

長介がいたお店が、そんな感じです。
基本、1つのケースに1匹で、回し車も巣箱もトイレも完備してあるんです。
で、やっぱり、入荷数が少ないため、あんまり種類がいないんですよね(;^ω^)

ホームセンターとかの方が、むしろ、珍しい毛色の子がいますよね。
目を背けたい、飼育方法ですけど…。

ハムセレって、他のに比べて高いんですけど、モルセレもそうでしたか?
かめちよ姉妹は、ほぼペレットを食べなかったので、買っては捨ててる様なものでしたよ_| ̄|○

姉妹をおデブにしてしまった反省があるので、長介はおデブにしないように気をつけてるんです。
でも、夜中にすっごいスピードで回し車を回してるので、
このまま運動を続けてくれれば、太る心配はなさそうです( ^ω^ )ニコニコ

といっても、ちよさんも小さい時は、細かったんですけどね。
2014/10/29(水) 15:49:23 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
maruさんへ
でっかいバターナイフみたいのを、さっとテーブルに滑らせて、パン屑を集めるんですよ。
わたしも、そんな経験は、数回ですっ(;^ω^)

おおっ、ミックス餌から、ペレットに切り替えができたんですかっ!?Σ(´∀`;)
それは、素晴らしい!!!
うちの初代・かめさんも、ショップで、おもいっきりミックス餌でした。
で、生涯、ペレットを餌と認めない、グルメなごるはむ女子でしたよ…_| ̄|○

姉妹がペレット嫌いだったので、ハムはみんなペレットがきらいなのだと、
わたしは思っていました。

長介は、なんと、給水ボトルからお水を飲んでいますよ。
このまま、飲み続けてくれることを、切に願っています。

大変ですよね…野菜から水分を取る生活は。お世話する側がね…

最終武器は、まだまだ、隠されたままなのです(ΦωΦ)フフフ…
2014/10/29(水) 16:03:09 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
家もペレットを与えてるショップで、同じ物を買って行って2週間はペレット中心にはしてるのよね。。でもやっぱ食べなくなって完全無視状態になるね・・みんな。。
美味しい物を覚えればしゃーないよね。
人間だって嫌いなもんあるし((^^;

長介君はずっと食べてくれるといいね♪
男だし運動量もあるだろうし食欲も旺盛だから
気を付けてあげないとね。

ちよさんの目にまつ毛描いてみたのよ(笑
でもね・・・
今は悲惨な状態になってる(==)メイが・・・耳と鼻を齧りよった;;


2014/10/29(水) 16:14:01 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
うちのごるはむ姉妹は、初めから、ほぼ食べなかったわ、ペレット。
かめさんなんて、徹底して、食べなかったからね…

まっ、食べなきゃ食べないでも、何とかなるってことを、2人からは学んだわ( ´ー`)フゥー...
よく考えてみれば、自然界にペレットなんかないわけだしね。
あんまりガチガチに考えない方が、いいよね。

でも、やっぱり、食べてくれると楽なのよね(´∀`*)ウフフ
栄養面でも安心できるし。
このまま、ペレットを食べ続けてくれるとよいけど…。

メイちゃんったら、ちよさんのことが気に入ったのかしら?
齧っちゃいたくなるほど、大好きって、思うことにするわ。
耳と鼻が、なくなっちゃうと、かなり、悲しい形になってるんだろうな…

まぁ、うちにもあるから、良いんだけどね(;^ω^)
2014/10/29(水) 19:06:13 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
こんいちは!

おちりかわええ~(*´ω`*)
ハムもやっぱ骨盤の形が男女で違うんですかね!!
では、かめさん・ちよさんと来たので長さんにします(´∀`*)

パンくず集めてくれるレストランなんて行った事無いです~(゚д゚)
(あ、金谷パン、確かに普通だったです。最近はその辺のパン屋のレベルがすごいからなぁ…)
クロスは…確かに恥ずかしい!結婚式とか苦労する。


私はNHKの特集で観ました。栗林さん。
確かにレンズ越しだと近づく距離が縮まる!
現実感とか当事者感が薄れるんですかね。
戦場カメラマンがどんどん前に進んじゃうのも同じ現象なのだろうなぁ





2014/10/29(水) 19:48:01 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
うん、うん、格式高いとろ子で食べると、普段なら気にもしないような事も気になりますよね。
でも、それも含めて高級を味わうってことなんですよ、きっと。
私なんてもう長い事そういう所に行ってないので、たまには緊張しながら食べてみたいもんです。

長介君は何でも食べるいい子なんですね。
確かに育った環境で食べるモノとか左右されますね。
めめも新しいペレットに変えようとしたけど、お店にいる時から食べてたペレットしか食べません。
うさぎさんは頑固なので、これを変えるのは大変ですぅ(>_<)
2014/10/29(水) 22:05:47 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
その昔、フルコースで出てきたパンに塗るバターを、ハンドクリームと間違えた私…(笑)。
どう見ても、バターじゃないんだもん。
「これ…なんだ?」ってそりゃぁもう、ドギマギしたわ、東京のホテルで…。
だから都会は嫌いよ!(なんじゃそりゃ)


ちゅけよい、大丈夫か、ちゅけよい…笑。
うちの鶴と本当に一緒なんだね。
本当にね、どんだけ飛ぶの?ってぐらい飛んでビビッてたよ。
たまに、今でも嫌な音がすると、なってる(笑)。
絶対に仲良くなれないと思ってたけど、こっちがビビリながら接するとハムも相当ビビるから、2週間くらいしたところで、強制的に抱いてた(笑)。
嫌そうなんだけど、逃げ回らないから、優しく包み込んで膝の上で抱いてたんだけど、その方が落ち着いてたよ(笑)。
ビクビクも止まるし。

でも、ちゅけはちゅけのペースでね…♡
心をちょっと開いてくれた時、飼い主はデレンデレンになること間違いなし!笑



あ、ちゅけタマね、きっと夏ははち切れんばかりのサイズになるはず!笑

2014/10/30(木) 06:57:41 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

骨盤の形…それは、考えたことなかったわ(´ヘ`;)ウーム…どうなんだろうね?

テーブルクロスってさ、撥水性のものにしてくれればいいのに、って思わない?
そしたら、指かなんかで、さっと拭き取ることできるのに。
布だから、しみ込んじゃうのよ、もぅ…

ぜんぜん関係ないけど、戦場カメラマンの渡部陽一氏の講演会に行ったことがあるのよね。
あの人、喋りが独特で、ゆっくりと話すじゃない。時間内で終わるのかな?って、ちょっと思ったんだけど…。

ぜんぜん、余裕だったわ。
つか、あの人、ムダな言葉を一切挟まないから、聞きやすかったわ。
ふつう「あ〜」とか「う〜んと」とか、意味のない言葉を挟むじゃない。でも、渡部陽一氏は、
自分の発する言葉に、迷うことがなかったわ。それって、すごくない?

あっ、もちろん内容も写真も、心を打つものでしたわよ。
2014/10/30(木) 12:00:01 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
あっ、格式高いといっても、おもいっきり、普段着で食事しちゃってますよ(;^ω^)

セレブが行く様な、東京のおされなレストランは、ドレスコードとかあるのかなぁ?
怖くて、入れないですよね…

今のところは、ペレットを食べてくれてますよ。
ヘタに、色々なものをあげてしまうと、ペレットを食べなくなりそうなので、
うまうま系は、あげすぎないように、気を使っています、わたし。

うさぎさんって、頑固なんですか?
見た目からでは、決してそんな感じはしないですよね〜(´∀`*)ウフフ

食べ慣れたものからの切り替えは、皆さん、苦労なさっているんですねっ!
2014/10/30(木) 12:09:30 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
LUSHさんへ
身体の具合は、どうなのかしら?

( ゚Å゚)ホゥ、すっごくおしゃれなバターが出てきたのかしらね?
まぁ、だとしても、ハンドクリームは出てこないんじゃないかしら?(;^ω^)
LUSHさんったら、発想がユニークなんだから。

2週間目くらいから、強制的に抱いてたんだ、鶴ちゃんのこと。
ちゅけはなぁ…どうなかな。

一応ね、食いしん坊みたいで、うまうまに釣られて巣箱から出てくるのよね。
でも、もらうものだけもらって、すっごい早さで、巣箱に戻っていくわ。

とりあえず、のんびりつきあっていくとするわε- (´ー`*)フッ

2014/10/30(木) 12:18:29 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.