ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
パーフェクトなのねっ
長介は、トイレをきちんとマスターしております♪
これは、とても助かります。

かめさんがね
えらいぞっ、長ちゅけ♪


かめさんがね1
そうそう、ちよさんも、完璧だったね(^ω^)


かめさんがね2
…いや、かめさんは違う。


かめさんがね3
かめさんは、一応、トイレを使いはするものの、
ケージの角でもしてたのよね…。
しばらく、そんな状態が続いて、あきらめかけてた頃に、ようやく覚えてくれたんだよね。

回し車で、しちゃったこともあるし。

わたしも、ハム初心者だったし、悩む日々がつづいたわぁ〜。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

長ちゅけはね、巣箱に引きこもってばかりで、
まだまだ、警戒してるの。
しばらくは、ちゅけの記事は、簡単なものになるのよ。

コメント
コメント
長ちゅけ! 長介よりそっちがいいよん

来たばかりでおトイレマスターするなんて、
すごいじゃん!

あおくんね、最近トイレでしなくなったんだよ。

年取ってトイレまで我慢出来なくなったのかねぇ?
2014/10/28(火) 07:57:41 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
ちゅけ・・になるんだ(笑

ほんと白い部分が多いからノーマルには見えないよね。新種カラーって感じ♪

トイレはね~ペットショップでは野ざらし状態てのが悪いよね。
ちゃんとトイレ砂を使って欲しいもんだわ。
あと、ホイールも置いて欲しいね。

2014/10/28(火) 10:04:50 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
あお★さんへ
こう、まだぜんぜん触れ合いらしきモノがないからさ、
どう呼んでいいか、分からんのよね…。

チキンな性格だから、ちょっとしたことで、
あっという間に、巣箱に戻っちゃうし…┐(´д`)┌ヤレヤレ

かめさんも、大人になってからでも、時々、トイレでしなくなることがあったよ。
性格なのかしらね?
2014/10/28(火) 12:05:47 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
いや、そういうわけじゃないけどね…(;^ω^)

お顔がベビーすぎて、長さんじゃ、まだちょっとそぐわない様な気がして…

耳は真っ白だけど、お顔の茶色は、そこそこ濃いのよ。
ちよさんの方が、薄かった気がする。

長介はね、かめちよ姉妹とは、別のショップでお迎えしたのよ。
そこはね、結構、いい飼い方をしてるの。

トイレも巣箱も回し車も、完備。そして、1人暮らし♪
餌もハムセレをあげてるから、すっごく助かるのよ。
ペレットを、すすんで食べてくれる子って、初めてよ!
2014/10/28(火) 12:12:01 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
長介君はおトイレ完璧なんですね。
あら、意外にもちよさんも?
そして、かめさんがまさかの・・・e-451

かめさんも三代目お迎えしてからまでこんな事バラされるなんて思ってなかったよね。
でもさ、トイレなんて大した問題じゃないから、ちよさんも笑ってればいいんだよe-348
2014/10/28(火) 15:46:28 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
ちよさんはね、ホントにトイレは、完璧だったんですよ。

病気で動くのがつらい時でも、ちゃんとトイレまで行ってたんですよ( ^ω^ )
入院中は、トイレを使うができなかったんですけど、その時は、なんか可哀想でした。

ちよさんは、トイレで用を足したいレディーだったのです( ー`дー´)キリッ

かめさんは、時々、寝床でしちゃうことがあったんですよね(;^ω^)
自分でも、濡れていることがイヤみたいで、その上にペーパーを重ねて、
寝てましたよ。
おねしょを隠す子供みたいで、笑えました♪
2014/10/28(火) 16:06:09 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/28(火) 17:55:46 | | # [ 編集 ]
Gさんへ
誰なのね?
ちゅけは、知らない人とはおしゃべりしないのよ。

ちよよ。ごめんなさいね、Gさん。
ちゅけは、恥ずかしがり屋さんで、ちょっとまだ、ご挨拶ができないのよ。
怒らないで、許してあげて欲しいのよ。

身体の具合は、どうかちら?
お大事にね。

じゃあ、Gさん☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
2014/10/28(火) 19:21:09 | URL | ちゅけ&ちよ(HIRO1) #- [ 編集 ]
こんいちは!

おお!えらいぞ長介~!
なんか、ほっぺが「ふにっ」ってなってて
タレパンダみたいですね (*´ω`*)

耳が真っ白なのはやっぱ珍しいんじゃないかと。
目立つから、よりネズミ!ってかんじだ~
愛称は「ちゅけ」になったんですか?


そう!バッタの写真の人です!
(カマキリがガンつけてるのもあってすごい怖い)
レンズ、確か最初は自作したんじゃなかったかと。
栗林から取ってクリビジョンって名前で(´∀`)

虫はきっと、追いかけるって言うより
ファインダーに入るのをひたすら待つんじゃないだろうかと
2014/10/28(火) 19:30:01 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
長さん、えらいぞ~!
最初はお外怖いものねぇ。
でも、かめさんとちよさんという
頼もしいお姉さんたちがいるから大丈夫よ!!

うちも完全なるひきこもりで、見直したら、
生後3か月頃までほぼゲージ内の写真でした…
かぼちゃとか匂いのある食べ物や、
かぼ種などの好きな食べ物を見チラつかせても
警戒心の方が勝って全く動かないので、
掃除のときに困ったものです。
最初は辛抱が肝心ですね。。
2014/10/28(火) 22:25:48 | URL | maru #- [ 編集 ]
えらいぞ~!ちゅけ☆←ちゅけ…(笑)。
鶴も初日からバッチリだった!
神経質なコは、そのへんもしっかりしてるのかな。

まだまだ慣れない環境におっかなびっくりかもしれないけど、大丈夫よ、ちゅけたん♪
HIRO1さんと旦那さんの愛情をいっぱいもらって、元気に育つんだよ~(*´ω`*)。

かわいいお顔、たくさん見せてね☆

2014/10/28(火) 23:12:37 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

なんていうの…巣箱に向かって話しかける様な状態だからさ、
まだ、こう、呼び名が定まらないのよ(´ヘ`;)ウーム…

ホント、姿を見せないのよね。
もう少し、長介が慣れてきたら、呼び名も落ち着いてくると思うのよね。
今は、いろいろ呼んでる(;^ω^)
ふきさんも、呼びやすいように呼んじゃって。

TVで見たことがあるのよね〜。たぶん、昔の「誰ピカ」だと思う。
写真だけじゃなくて、ムービー的なのも、撮ってた気がする。
すっごい間近で毛虫撮っててさ、あまりにもデカすぎて、気持ち悪いって気持ちさえ起きなかったよ。

ひたすら、待つのか…鳥も、たぶん、そうだよね。
待てないわぁ(;^ω^)気が短い性格なもんで…

動きが遅い昆虫なら行けるよね、毛虫とか、クモとか。
実際、撮ったことあるし…
レンズ越しだと、意外と間近まで近づけちゃうから、不思議よね〜。
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!ってならないのよね…
2014/10/29(水) 13:33:37 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
maruさんへ
3か月…か。うちも、そんな感じになりそうね(;^ω^)

こんなに姿を現さないのも、すごいなぁって感心するのよね。
たぶんね、わたし達と合わないように、生活リズムを作ってると思うのよ。
わたし達が寝る時に起きだして、わたし達が起きた時に、眠るのよ ┐(´д`)┌ヤレヤレね。

そうそう、うまうまで巣箱からおびき出すことはできるんだけど、
取ったらさささって、巣箱にリターンよ。

辛抱か、しんぼうなのね…( ´ー`)フゥー...
2014/10/29(水) 13:38:57 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
LUSHさんへ
ちゅけはね、意外としっかりしてるのよね。

トイレはバッチリだし、
お水も飲んでくれるし、
ペレットもしっかり食べてくれるし(^ω^)

でも、警戒心がハンパないわ。
ケージの中なのに、身体を平べったくして、ビクビクしながら歩いてるよ。
ケージがデカすぎたかしらね(;^ω^)

はやく、警戒心だけは解いて欲しいわぁ。
2014/10/29(水) 13:43:50 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.