ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
最高の柿♪
秋の味覚が、店頭に、ところ狭しと並んでいますね♪

ちよさんは、柿が大好きでした。

闘病中は、柿の季節ではなかったのですが、
ハウスで作った柿が売っていたので、それをあげていたんです。

でも、やっぱり旬の柿をあげたかったな、と思っていました。
思っていたんですよ…

     ↓

     ↓

かき



かき1



かき2



かき3

なんかね、ちよさんが食べてた「奈良のハウス柿」の方が
断然、美味しかったです。

やっぱり、お高いだけあるわね、って感じ(;^ω^)

ちよさんね、食欲がなくなった最後の最後でも、柿だけは口にしてたんですよ。

よかったね、ちよさん。最高の柿を食べることができて(´∀`*)ウフフ



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

ハウス柿、最高っ!!!

スポンサーサイト
コメント
コメント
ハウス柿なんて、こっちでは見た事ないな~
多分そんな高級品は売れないから、こちらのスーパーにはおいてないんでしょうね。

私も今日、柿買ってきました。
昔は柿が大嫌いだったけど、最近は昔の固くて甘みも何もない柿と違って美味しいのが出てきたから、好きになりました。
でも、今日買ったのは安かったせいか、なんか物足りない甘みでイマイチでした。

多分、HIRO1さんが食べたのと同じような感じだったのかも。
やっぱりお高いモノはそれなりに美味しいんですね。
ちよさん、そんな高級品を食べてたなんて、羨ましいわ~
2014/10/12(日) 00:26:42 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
こんいちは!

季節外れのものはハウスだったのか!
柿ってハウスでも作れるんですね~ (´∀`)
ちよさん、美味しい柿食べられてよかったね(:_;)
わたしも先代のうさぎの好物だった物とか食べると
食べさせたかったなぁ…ってなります。

昨日のエッグスタンド。
エッグスタンド&ちよ写真がかわいくて好き!
中に何が入ってたのかしら??
私が使ってみたいのは、イギリスのアフタヌーンティーの時使う
茶菓子を乗せる3段ぐらいのアレ。名前は知らん。
まぁ、コーヒー派だけど!

OM10の方はパシャコン!
New Diaの方はパサッ…って感じです!
動物ってシャッター音嫌いますよね。
まぁ、そばでいきなり変な落としたら嫌がるわな…
先代ウサギは携帯カメラで撮ってたんですけど
携帯そのものが発する電波?を感じ取るみたいで携帯自体が嫌いでしたよ
一度床に置いてたら攻撃してたΣ(゚Д゚;)
プロとかはいい機材使ったり望遠使ったりなんだろうけどアマの人はどうしてるんだろ?

三代目、お迎えする予定なのですね!!(*´ω`*)
良い子が来ますように!
2014/10/12(日) 08:13:35 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
めちゃくちゃ高いって訳ではないんですけどね…ハウス柿。
でも、旬の柿の値段を知ってると、「ないわ〜」って、感じなんですよ(;^ω^)

でも、その値段に見合う、甘くて最高に美味しい柿でしたっ!!!

渋柿って、食べたことあります?
一度だけ、食べちゃったことあるんですけど、一気に、お口の中がショボショボになりますよね〜ヽ(゚∀。)ノウェー

夫は柿がキライなので、ちよさんがいないと、柿を買う機会がほぼないんですよね。
この時は、実家で食べたんです。

ちよさんがいない今、冷蔵庫の中が、なんか淋しいんです…よ(´・ω・`)ショボーン
2014/10/12(日) 14:14:08 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんにちは!

ちよさんがいた時は、冷蔵室の3分の1がちよさん用のご飯だったのよね。
それがない今、冷蔵室がスッカスカ…さみしいわ。

あぁ、あれね、スコーンとサンドイッチとケーキが置いてあるんだよね?
まだ、食べたことないなぁ〜。
友達が一度、頼もうとしたんだけど、店員さんに「1人では食べきれません」
って言われて、あきらめてたよ(´゚ c_,゚`)プッ
わたしは、その時は、スコーンで気分じゃなかったのよね。

わたし、ちよさん撮ってたレンズは中望遠よ。
だから、近づきすぎると、逆に撮れないのよね。
「下がれ、さがれっ、もうちょい、後ろにさがって!!」って
心の中で、叫びながら撮ってたわ。

望遠で明るいレンズって、めちゃくちゃハイプライスよね(;^ω^)
手が、出ないわ…

今週の週末に旅行に行くつもりなの。
で、帰ってきたら、お迎え準備と3代目探しを始めるつもり。
いつ、出会えるかな?うちの3代目に(´∀`*)ウフフ

メッセージで、お返事ありがとう。
ビックカメラに行って、買ってくるよ。フィルム♪
2014/10/12(日) 14:29:15 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
柿の美味しい季節ですね。

柿と言えば思い出す・・・
アレは小学生の頃。
友人3人とおうちに帰る途中で見つけたたくさんの柿。
誰も見ていなかったので1つ頂いちゃいました。
「キャッキャ」と喜んでいるとそこのおじさんが「こら~~っ」と
出てきたのです。
みんなで慌てて逃げて友人のおうちに駆け込みました。
嬉しそうにみんなでガブリッ!!
ギャ~~~!渋柿でした。
まるでコントのような本当のお話です。
ン十年経つのに未だに忘れていません・・・

甘い柿がやっぱり美味しいです。
2014/10/12(日) 16:38:28 | URL | まーず #- [ 編集 ]
居酒屋に行ってるかしら? フフッ
ちよさんが、最後まで食べていた柿って聞いて、
今度あおくんにも出してみよう~

奈良のハウス柿食べてみたいなぁ~

柿ってどこが一番生産しているのかしら?奈良?
あんまりイメージが浮かばないなぁ~
2014/10/12(日) 17:14:38 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
うぅぅぅ(´Д`。)・・・←また(笑)。
だめだめ。ちよさんに、笑って笑ってって、言われたもん(ノД`)・゜・。

柿、最後まで食べていたんだね。高いけど、買って良かったよねHIRO1さん♪
嬉しかっただろうね、ちよさんも♪

私、まだ柿食べてないなぁ。
鶴も食べたいだろうからなぁ、買おうかしら。
イマイチ、美味しい柿の選び方分からないわ( ;∀;)。


2014/10/12(日) 18:54:20 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
まーずさんへ
サザエさんに出てきそうな、エピソードですねぇ。
登場人物は、カツオくんと、中島くんと花沢さん、みたいな(´゚ c_,゚`)プッ

なんでしょうね?あの渋柿って…
渋いっていうか、口の中が、シャワシャワしますよね。
「口が変っ、お口の中がへんっ!!!」って、かんじでしたヽ(゚∀。)ノウェ〜

柿は、甘いに限りますよね!
できればね、種はない方が、いいなぁ。

種がないと思って油断して噛んで、ガギッてなる時がありません?
油断してる分、脳天に響きますよね〜(;^ω^)

3代目を迎えるとき、まだ、柿の季節だといいなぁ〜。
2014/10/12(日) 21:32:02 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
あお★さんへ
( ̄Д ̄)ノ オウッ、今日は、いつもと違う居酒屋に行ってきたよ。
もうね、酒がうすい、うすい。山崎がね、「水かっ!」ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
って感じ。

二度目は、ないわね…

柿はね、ビタミン豊富で、よいと思うのよ。
基本、甘いし、嗜好性は高いんじゃないかな。

どこが、名産地なんだろうね、柿。
奈良も名産地では、あると思うよ。
柿の葉寿司っていう、有名なお寿司があるしね。

初め、柿のお寿司だと思ったのよね、わたし(´゚ c_,゚`)プッ
2014/10/12(日) 21:41:58 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
LUSHさんへ
そうよっ、泣いてはダメなのよ。笑って、わらって( ^ω^ )ニコニコ

ちよさんはね、ホントに最高に美味しい柿を食べることができたのよ。
甘くて、柔らかくて、最高に美味な柿を!!!

柿はね、ビタミン豊富だから、健康にもよいと思うのよ。
でも、熟してない柿は、害になるみたいよ。
といっても、店頭に並んでる柿で、熟してないものなんてないだろうけどね…

美味しい柿ね…わたしも、分かんないわ。
梨は、全滅だったわ、今年。
ちょっぴり甘い大根みたいなものばっかり、買っちゃたからね…
ちよさんも、一口食べて,・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッしてたわよ。
2014/10/12(日) 21:55:41 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.