ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
かめサボテンっ
前にも言いましたが、うちのハム達は、サボテンの中で眠っています。
安心して埋葬できる場所が、近所にないもんで…。



で、先代のかめさんのサボテンはこちら

     ↓

かめさぼ

すくすくと成長して行きました。


かめさぼ1

すくすくと、成長して行きます。


かもさぼ2

すくすくと…


かめさぼ3

すくすく…?


かめさぼ4

このサボテン、「バニーカクタス」っていう名前です♪
本来なら、かめさんは、うさぎさんになるはずだったのです。

でも、日光が足りなかったようで、縦にひょろひょろとしてしまいました…
もっと、ぷっくりしたお耳になるのが、正しいのです(;^ω^)




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

あたちも、昨日、サボテン中にお引っ越ししたのよ♪

コメント
コメント
へぇ~!
さぼてんってそんな形に伸びるのあるんだー
本体が大きくなっていくものだと思っていたよ。

でもでもかめさんの命を宿してるから、特別なのかもねっ!!

ちよさんさぼてんは、どんな風になるのかちら? 
2014/10/09(木) 08:05:27 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽ

ほんと何になりたいんだろね。不思議な形してるし。

それは いずれ花が咲くんでしょ?

もう少し変化するだろうから、気長に待ってまそー(笑

・・・恐竜かしらね(^m^)

埋葬って・・直に骨を置いて土を被せてるの?
2014/10/09(木) 09:42:28 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
あお★さんへ
うちにある、ほかのサボテンは、本体が大きく成長して行くタイプだわ。
ちよさんサボテンも、たぶん、こっちタイプのサボテンだと思うよ(^ω^)

かめさんサボテンは、芽が出てきて、それが成長して、増えていくタイプみたいね♪
でも、日光不足で、正常に育ってないみたいなのよね…(´ヘ`;)ウーム…

本来はね、ミッキーマウスのシルエットの形みたいになるのよ。
すっごく、かわいいの。
2014/10/09(木) 10:40:33 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
花は、どうなんだろうね?
なんか、咲かなそうよね…

これね、本来は、もっとぷっくりしたお耳になるはずなのよ。
かめさんサボテンは、日光不足で、芽が正常に成長しなかったのよね…
昨日、ネットで調べて知ったんだけど。
これからは、もっと日に当てるようにするわ。今更、遅いけど…(;^ω^)

そうそう、骨をそのまま土の中に入れちゃってるよ♪
完全に分解されて、土に戻ることが理想だからね。
本来なら、身体ごと土の中に入れて、微生物に分解されて地球に帰ることが一番なのよ、
わたしの中ではね。

このサボテンの土は、最終的には大地に帰すつもりでいるよ。
2014/10/09(木) 10:54:53 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
サボテンにバニーってついているのですか。
本当ならうさぎの耳のようになったのでしょうね~。
長い長いお耳になっちゃいましたね。ぷぷぷ。
私はサボテンも枯らすことが出来ます!!

ちよさんもさぼてん中にお引っ越ししたのですね。
それも・・・「バニーカクタス」ですか?
2014/10/09(木) 11:55:08 | URL | まーず #- [ 編集 ]
サボテンの中だと いつも そばにいるみたいで いいですょね
(´∀`*)
育てるのゎ難しくないんですか?
アタシゎそぉいうの下手なんで 枯らして しまいそぉです(;・∀・)
2014/10/09(木) 12:00:13 | URL | マシュマロ #- [ 編集 ]
順調にお耳が育ってるって思ったら、なんと長くなり過ぎたんですねe-451
でも、そのサボテンの名前が「バニーカクタス」だなんて、知らなかったです。
本来なら、本物のうさぎさんみたいなお耳になるんですね。
俄然興味が湧いてきたわ~

ちよさんはどんなサボテンさんにお引っ越ししたのかちら?
2014/10/09(木) 15:50:58 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
まーずさんへ
正式名称は、違うみたいですけど、「バニーカクタス」って愛称の方が、
一般的みたいです♪

出てきた芽を2つだけにして、それをしっかりと育てると、
それはかわいらしい、うさぎさんのシルエットになるのです(*´ω`*)
うちのは、日光が足りなさすぎ…でした_| ̄|○

ちよさんのサボテンは「満月」って名前のものです。
ちよさん、っぽいでしょ?

わたしも、サボテンを枯らしたことがあります( ̄ー ̄)
2014/10/09(木) 16:10:38 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
マシュマロさんへ
お庭があればね、そこに埋葬してあげることができるんだけどね…
ヘタに近所の空き地に埋葬したら、絶対に掘り起こされて、ビルが建っちゃうだろうからね…(;´∀`)

育ててるのは、夫なのよ。
わたしは、枯らしてしまいそう…じゃなくて、
実際に、枯らしてしまうの。
だから、植物は育てないのよ(*´σー`)エヘヘ
2014/10/09(木) 16:16:45 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
ちゃんとお世話して、十分な日光を当てると、可愛らしいうさぎさんになるみたいですよ。
「うちわサボテン」って言うものらしいですが
「バニーカクタス」の愛称の方がかわゆいので、こっちの方が一般的みたいです♪

うちみたいな伸び方は、ダメダメの失敗例なのです。
もう少し、日の当たるところに置かなくては、いけませんなっε- (´ー`*)フッ
そして、真ん中のは切るべきだと思うのです…でも、怖くてできません。

ちよさんサボテンは、ちよさんのイメージそっくりな「満月」っていう名のサボテンです。
2014/10/09(木) 16:24:58 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
すんごい伸びてる~(笑)。
こんなサボテン見たことないけど、個性的でとってもかわいい☆
ちよさんも、お引越ししたんだね( *´艸`)。

お部屋の中で一緒にいられるってのがいいよね~♪
ちよさんはどんな伸び方するかしらね(*´ω`*)♪

2014/10/09(木) 18:34:30 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
こんにちは~
ちよさんのサボテン決まったんですね!
どんなのか楽しみです(*^_^*)
ちよさんらしいサボテンかな~

かめさんは天に向かって手を伸ばしていたのでは(・_・;)
バニーカクタス、検索したらほんとにウサギの上半身みたいのもあるんですね(゜o゜;
2014/10/09(木) 19:01:00 | URL | ビビごまピッピ #- [ 編集 ]
こんいちは!

こ、これはっ、山海塾でも目指してるのでは!!!( ´,_ゝ`)プッ
ちよさんはどうなるのかしらね?
もうお引越ししたってことは、明日くらいに会えるのね!

いや、私の「虫との遭遇」は自転車だけにとどまらんのです。
ふむ。けっこう笑えるの多いから、ブログ記事にしよ( ̄Д ̄)ノ

そうそう、ちょびっと像がずれるみたいですよ!
でももう、ずれるずれない以前に不具合ありまくり状態で撮ってるので
その差は分からないです!
フィルム一本12枚なんですけど、まともに撮れたのが3枚って時があった (´;ω;`)
2014/10/09(木) 19:55:28 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
LUSHさんへ
日光不足なのよ(;´∀`)
ほんとは、可愛らしいぷっくりとしたお耳になるはずなの、ホントはね…
勉強不足だったわぁ。

まぁ、わたしは植物に関しては、ほぼ、ノータッチなんだけどね。

ちよさんは、丸っこいサボテンにしたから、サボテン自体が大きくなるだけだと思うよ。
ちよさんみたいに大きく育って、いつかきれいな花を咲かせてくれたら、
うれしいなぁ(*´ω`*)
2014/10/10(金) 10:23:33 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ビビごまピッピさんへ
おはようございます!

あっ、検索しちゃいました?(;^ω^)
ぜんぜん、違うでしょ?うちのかめさんバニーカクタスと…

天気のいい日は外に出してたんですけどね、ぜんぜん、足りないようですね、日光。
いっそのこと、今の伸びきった芽を取ってしまった方がいいのかな、
とも、思うんですけど…枯れたら、怖いし。

とりあえず、このまま成長を見守ります( ̄- ̄)
2014/10/10(金) 10:29:52 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

山海塾が、分からなかった…
で、ググったら、美術館の彫刻が動き出したような画像が出てきたよ。
かめさんサボテンも、芸術的っていう意味ね(´∀`*)ウフフ

ちよさんのイメージぴったしの、サボテンをみつけたよ♪

虫との遭遇が、笑えるネタっていうのもすごいね。
笑えるっていうのは、衝撃的な、っていう意味だよね。
それは、楽しみだわ♪

(´ヘ`;)ウーム…やっぱり、フィルム写真は、大変そうね。
撮ったものを、その場で確認できないもんね。
わくわくしながら、現像から帰ってきたものを開けて、
ほとんどがボツ写真だらけだと、かるく凹むかも…

でも、ふきさんは、それでもフィルムカメラが良いんでしょ?
2014/10/10(金) 10:48:12 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.