ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ずんだモッチー
ハム友のSAL子さんが、ちよさんに「ずんだもち」を送ってくれましたっ!!!


ちよさんったら、枝豆が大好きですからね、
かめさんと一緒に、( ´)Д(`)むしゃむしゃ食べてますよ♪

もち
ちなみにあのキャラ、やなせたかしさんですよ。
色々、描いてるんですねぇ〜。



ずんだの味に感動した、ちよさん。こんなことを言い出しました!
もち1




で、心優しいSAL子さん、
もちろん、ちよさんの気持ちを無下にはしません。

早速、着てくれました(´∀`*)ウフフ

     ↓

     ↓

もち2



もち3


SAL子さんは、きっと笑い飛ばしてくれる…わたしは、そう信じてます( ^ω^ )ニコニコ


メイちゃんとの掛け合いが愉快な
SAL子さんのブログはこちら→『ちっこい姫様』



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

ずんだもちの他に、ずんだ団子もあるのよっ♪


コメント
コメント
メイちゃんが、ブロッコ落とした・・・笑。
かわいいお顔して、突っ込みは激しいのねメイちゃん(笑)。

2014/09/25(木) 00:21:13 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
コメントに出てくるSAL子さんっておサルのSALだったのねー  ナルホド~
早速、ブログを見に飛んで行きましたよ~
みんなどうやってハム友さんと会うのかしら?
私もHIRO1さんと飲みに行きたいワ~  ヽ(^。^)ノ
2014/09/25(木) 08:11:14 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

笑い過ぎて腹筋痛いのよぉっぉぉぉ

どんな絵日記になるのか想像してたけど・・

ババがフリフリのワンピースを着てるのね。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

それもピンクだし  (_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!

メイの捨て台詞・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。  知らんぷりかい(爆

いや~面白い  ゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´ヒャーヒャー

ちよさんがデザインしてくれたワンピースってさ、見た事あるなぁ
宮城に猿軍団が来てて子供の猿が同じ様なワンピを着てたのよね(^m^)
かなりウケた記憶があるよ♪

ちよさん♪可愛いデザインありがとね(*´m`)
永久保存して時々見ては爆笑するわーーーっ(笑

2014/09/25(木) 09:00:05 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
LUSHさんへ
コレ、いい写真だよね〜。

見た瞬間、「使えるっ!」( ̄ー ̄)ニヤリって、思ったよ。

メイちゃんとSAL子さんの会話は、漫才だから、楽しいのよ♪
2014/09/25(木) 14:03:51 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
おもしろいっ!
メイちゃんのところも覗いてきましたわ。
どちらも楽しい~~!!
2014/09/25(木) 14:22:46 | URL | まーず #- [ 編集 ]
あお★さんへ
おサルのSALだと思うんだけど…そう言えば、本人に確認したことないわ〜(;^ω^)
違うのかしら?

あお★さんは、関東なんだよね〜。
会おうと思えば会えるね(´∀`*)ウフフ
一緒に飲めたら、楽しいね〜♪
2014/09/25(木) 14:31:04 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
笑い飛ばしてもらえて、嬉しいわっ!

メイちゃんが、ブロッコを落としてる写真を見て、大体、内容が決まったわ。
いい表情してくれるっ、メイちゃんったら( ´∀`)bグッ!

実は、下書き段階では、ビキニ姿だったのよね〜。
夜中にハイテンションで描いてたから、かなり遊んじゃってたのよ。

朝になって改めて見て、「やり過ぎた…」って、反省して、服を着せたの…

夜中に描いたものって、大体、やり過ぎちゃうのよね(;^ω^)
その時は、爆笑しながら描いてるんだけど…

喜んでもらえてよかった。作った甲斐があるわ〜♪
そして、ずんだもち&ずんだ団子ありがとね。
2014/09/25(木) 14:42:57 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
まーずさんへ
おもしろかった、ですか?
それは、良かった(´∀`)光栄ですっ!!!

SAL子さんのイラスト、見ました?
最高ですよね。真似できないわ〜、味があり過ぎて( ´,_ゝ`)プッ
2014/09/25(木) 14:46:13 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
こんいちは!

メイちゃんの表情がなんとも(´∀`*)

ウチのモミジもすでに落葉が始まっている…
「最後の一葉」みたいというか
チキンレース的に見守っていく方向で( ´∀`)bグッ!
2014/09/25(木) 19:19:27 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
ずんだ餅 美味しいですよねぇ~(*´﹃`)
アタシも大好きです
また、食べたい(@ ̄ρ ̄@)

メイちゃん ポトッって。 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2014/09/25(木) 20:10:13 | URL | マシュマロ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/25(木) 21:42:07 | | # [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

なんだろうね…うちの盆栽、葉っぱが、ほぼ落ちちゃってるわ。
冬かっ!ヾ(゚Д゚ )って、突っ込みたくなるわ。

松だけは、青々としてるけど。

「最後の一葉」ってさ、壁に絵を描く必要があったのかしらね?
葉っぱを、何かで貼付けりゃいいじゃん、とか、子供の頃思ったわ(;^ω^)
つか、嵐の中、壁に絵なんて、描けるのかしら?

まぁ、老人が壁に絵を描かなきゃ、物語の意味がないんだけど…
やぁね、わたしったら、名作にちゃちゃを入れちゃって。

葉っぱが全部落ちちゃったら、「最後の一葉」的に誤摩化さないで、
正直に、いおうね(b´∀`)
2014/09/25(木) 22:33:39 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
マシュマロさんへ
このもらった、ずんだもちは、すっごく美味しいんだけど、
仙台に旅行に行った時に食べた、ずんだもちは、そうでもなかったのよね…

(・_・)フツウ って感じで、あんまり印象に残ってないのよ。

やっぱり、名物もお店によって、味が違うのね。
そして、美味しいものは地元の方が、ご存知!!
地元の人、おすすめのモノが、一番美味しいよね〜。
2014/09/25(木) 22:37:59 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ずんだ、美味しいよね~
私も好きですよ。
色も私の大好きな緑色だし。
ちよさん、きっと今頃は頬袋にガシガシ詰め込んでるんじゃないかな^m^
誰も盗らないから安心して~
2014/09/25(木) 22:42:13 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
美味しいですよね〜( ^ω^ )ニコニコ

冷凍保存できるものを頂いたので、好きな時に食べられるんです。
次は、ずんだ団子を食べてみようと思いますっ!!

ずんだ団子と、ずんだ餅、一体何がちがうんだっ!?って思ったんですけど、
どうやら、餅の固さみたいです。。大きさも違うけど。

もう、太ることを気にしなくていいちよさんですから、
きっと、モリモリ食べてることと思います♪
2014/09/26(金) 16:22:01 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.