ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
5686姉妹
今日の午後、ペット火葬で、ちよさんをお骨にしてもらいましたよ。




昨日の夜の、ちよさん。
まるで、眠っている様にしか見えませんでした(^ω^)
別れ
立派なブドウは、Gさんからの贈り物♪(この他にも、別の種類のブドウが入ってたの)
せめて、ひとなめしたかったね、ちよさん。

でもね、きっとこのジューシーなブドウを、
かめさん、そして、お空のお友達と一緒に、むちょむちょ食べてると思うんですよ。
Gさん、ホントにありがとうね。




で、お骨になった、ちよさん。
別れ1
ホントはね、土に帰してあげるのが一番だと、わたしは思っているんです…
でもね、埋めてあげられる場所が、ないんですよね(ノД`)シクシク

なので、かめさんと同様に、また、サボテンの中で眠ってもらおうと思っています。
これから、しばらく、サボテン探しですよ。

ちよさんには、丸っこいサボテンがいいかな♪って思っています。





うちの、ごるはむ姉妹は、世界一!!!
別れ2


そうそう、ペット火葬って、ちょっとしたお別れ会みたいのをしてくれるんです。

般若心経とお別れの言葉を、スタッフの方が、やってくれるんですよ。ありがたいことです。

…でもね、ちょっとね、お別れの言葉が…笑いそうになっちゃうんですよね。
情感豊かに、まるで、舞台俳優の様に、言葉を述べるんです。

初めて聞いたかめさんの時、危なかったです…吹き出しそうになって( ゚,_・・゚)ブブブッ

でも、ある意味、助かりました。
ただ静かに、見送っていたら、絶対に号泣してたと思うから。

今回はね、ブログをやってたお陰で、多くの方に、ちよさんの死を悲しんで頂き、
なんかね、静かに悲しみを受け止めることができたような、そんな、気がするんです。

皆さま、本当に、ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
コメント
いろいろとお疲れ様でした。
なんだかんだおブログ越しではありますが1年以上ちよさんの色々な記事を拝見させて頂き、
ある意味自分のペットのように毎日楽しみに見させて頂いておりました。
ここ最近、病状の様子が気になって1日に何度もお伺いすることもありましたが、昨日の夕方はちよさんの訃報を見た時はかなりの脱力感でした。

ちよさんにもお疲れ様でしたと送りたいです。

サボテン、私も丸いのがいいと思いますよ!
でもってちよさんっぽい優しい刺のサボテンで!

HIRO1さんもお疲れの出ませんように。
2014/09/14(日) 21:33:22 | URL | ビビごまピッピ #- [ 編集 ]
ちよさん、今まで有難うございました。
今まで本当にお疲れ様でした。
今はきっと楽しそうに家の中を走り回っているのでしょうね(*^_^*)目に浮かびます。
私もちよさんには毎日助けられる事が多く、癒され頑張る事が出来ました。
深くお礼を申し上げる共にご冥福をお祈り申し上げます。
これからも訪問させて頂きますね。

2014/09/14(日) 21:48:48 | URL | 東(あずま) クレア #- [ 編集 ]
ビビごまピッピさんへ
わたしもね、これから迎えに行こうとした時に、動物病院から電話が来た時
「マジでっ!?」って、なぜか、怒りを覚えましたよ(;^ω^)

どこに向けていいか分からない、怒りですけどね…

ちよさんは、ホントにがんばりましたよね♪
飼い主ながら、ちよさんのことを誇りに思います。

サボテン、やっぱり、丸ですよね(´∀`*)ウフフ
丸いサボテンも、色々あるので、どういうのにするか、悩んでいます。

わたしは、大丈夫です。ご心配頂き、ありがとうございます( ^ω^ )ニコニコ

2014/09/14(日) 22:05:41 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
東クレアさんへ
こちらこそ、ありがとうございます(^ω^)
ちよさんのことを、そのように思って頂き、飼い主ながら光栄です♪
わたしも、ちよさんのことを誇りに思っていますっ!

美容の記事、興味深く(つか、真剣に)読ませて頂いてます。
もうね、年齢的に、昔のままのケアじゃ、ダメですもんね…
メイクよりも、スキンケアの方が大事なお年頃になってきました(;^ω^)
これからも、お勉強させて頂きます。
2014/09/14(日) 22:16:48 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
こんばんは

そうか。ちよさんはサボテンになるのですね。
かめさんのさぼてんが、えらい元気な形で
ふふってなって、ちょっと涙出た。
ちよさんのは、オレンジ色の花が咲くやつがいいなって思いました。


最後までお疲れ様でした。
さぼてん、ゆっくり選んでください!
HIROさんも、ゆっくりしてくださいね
2014/09/14(日) 22:30:05 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
ちよさん、沢山のお供え物、きっと喜んでくれてると思いますよ。

眠ってるみたいだったと言うのは救われますね。
ミッフィーも麻酔から覚めないまま逝ってしまったので、苦しまないで済んだと思う事が出来ました。

哀しい事には変わりないけどね。。。

そうそう、私、昨日、ちょっとこのブログの復習をしたんですよ。
とってもプリティーなかめさんがサボテンの下に眠ってること、そしてまだスレンダーなちよさんの登場と、こうしてブログを書いてるといつでも会えるから素敵♪って思いました。

きっとまだまだちよさんの事も語り足りないと思いますので、これからも語り継いで下さいね。
私もミッフィーがお月様に行ってからもずっとミッフィーのことをブログに書きつづけてましたよ。
だって、写真は腐るほどあるからね^m^

断りなく、私のブログにちよさんのこと、書いてしまってごめんなさいね。
ちょっと迷ったんですが、それでもせっかくお友達になったのに、一度も私のブログに登場することなく旅立ってしまったので、せめて一度くらいは呼びかけてみたかったんです。

2014/09/14(日) 22:33:39 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
ちよさん、ありがとう(*^-^*)

ガオーなちよさんにビックリしてコメントさせていただいた日から、
ちよさんには毎日楽しませてもらいました♪

まるんこちよさん、もちゃもちゃ食べるちよさん、
ほんとにかわいくて大好きでした。

ご冥福をお祈りします。
2014/09/14(日) 22:57:15 | URL | chie #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

どうしたのかしら?なぜ、こんばんは?

そうそう、かめさんのサボテンが、えらい形になってるでしょ?
初めはね、ちっちゃなお耳みたいなものが2個ついてるだけで、
そのシルエットが、かめさんみたいだから、このサボテンにしたのよね。

そしたらさ、伸びに伸びちゃってさ…これさ、このままで、よいのかしらね?(´ヘ`;)ウーム…
植物のお世話は、夫に任せてるのよね。
わたしがやると、枯れちゃうからね(;^ω^)

オレンジの花?
うちね、いちどだけ、えらくキレイな花が咲いたことがあるのよね、サボテン。
その、一回だけだけど…

うん、ブログはね、のんび〜り更新
そして、ゆる〜い感じの更新にすると思うよ。
これから、いい季節だし、写真を撮りに、出かけようかしらね(´∀`*)ウフフ
2014/09/14(日) 23:02:55 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
そうか、ミッフィーちゃんは麻酔から目覚めることがなかったんですね…
ちよさんも、麻酔ではないですけど、ほぼ、眠ったまま逝ってしまいました。

苦しまなくて良かったと思う反面、最後の瞬間、そばにいてあげたかったな、とも、思います。

昔のちよさん、細いでしょ(´∀`*)ウフフ
もうね、すっごく、やんちゃなごるはむ女子だったんですよ。
食べることよりも、遊ぶことが、大好きでした♪

ある時から遊ばなくなって、体重が増えだしたんですけど、これが病気の始まりだったと思っています。
つまり、ちよさんは、生涯の半分を病気と闘ってたわけですね。
こんな頑張り屋のちよさん、ホントに誇らしく思います。

写真がね、何を使って、何を使っていないのか、もうね、わけワカメですよ(;^ω^)
多すぎると、見返すのも、大変ですよね…

ブログに登場させて頂いて、ホントに嬉しかったです。
本当に、ありがとうございました♪
2014/09/14(日) 23:18:53 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
chieさんへ
そうそう、わたしが撮った大あくびの写真をみて、コメントしてくれたんだよね(´∀`*)ウフフ

自分でいうのもなんだけど、あの大あくびの連写の写真は、なかなかのもんよね(`・∀・´)エッヘン!!

ホントに、大きく育ってくれたわ、ちよさんったら。
見る人、見る人が、びっくり仰天だし…
最後のさいごで、今日も、ペット火葬のスタッフの人に言われちゃった…(;^ω^)

でも、そんなビッグなちよさんが、大好き♪
2014/09/14(日) 23:27:23 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ちよさん、本当によく頑張ってくれましたね。
とってもおちゃめで可愛くて、強くて立派なハム生だったと思います。
あっぱれ、ちよさん!
愉快で楽しいちよさんは、きっと天国で人気者になってるでしょうね。
ちよさん、うちのアキちゃんともお友達になってやってね。
「ちよさんと一緒に食べるんだよ」って、ご飯やおやつをお供えしてあるから、一緒にたくさん食べてちょうだいね^^

…でも、やっぱりとてもとても悲しいし、寂しいです(/_;)
もう一度、あの、「乙女のあくび」を見せてほしかったなぁ。
HIRO1さん、気持ちが落ち着いたら、また是非ちよさんの写真をたくさんアップしてくださいね。

ちよさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
合掌。
2014/09/14(日) 23:32:36 | URL | おゆき #- [ 編集 ]
おゆきさんへ
ホントにね、ちよさんは、よく頑張ったわ(^ω^)
闘病中は、わたしの方が、先に潰れそうだったし…

いろいろと辛い思いもさせちゃったけど、
でも、ちよさんは、その生涯を謳歌したと思うのよね。ちょっと、短すぎるけど…

おゆきさんのハムさんは、アキちゃんっていうんですね♪
どんな子、だったのかな?

ちよさん、お空には、お友達がたくさんいるのね。
みんなで、仲良く、うまうましてるかな〜(´∀`*)ウフフ
もう、太る心配はないから、ガッツガッツ食べてるんだろうな。

写真がね、たくさんありすぎて、見返すだけでも大変だわ…(;・∀・)
といっても、写りのいいものは、ほとんど、使っちゃてるのよね。
(´ヘ`;)ウーム…どうするかしらね?
2014/09/15(月) 11:57:39 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
こんいちは!

こんばんはにしたのは、ちょっとTPO考えてみたです(´・ω・`)

かめさんサボ、そのままでいいんではないでしょうか!
そこに居るみたいに思えて見てると元気出ます。
ちよさんサボもそうなってほしい。
オレンジ色の花希望は、勝手に思ってたちよさんの色のイメージがオレンジなのです。


ゆるゆるブログ、期待して待ってます(´∀`*)

2014/09/15(月) 20:33:35 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

昨日、インドカレーのお店に行ったんだけど、
挨拶の言葉の「ナマステ」って、「こんいちは」と一緒で、時間を問わないみたいよ。

かめさんサボテン…あんまり上が伸びちゃうと、バランスが悪くなって、
倒れるんじゃないかって、ちょい、心配…(´・ω・`)

でも、わたしが触ると、きっと枯れるから、ノータッチよ。

ブログがね、しばらくは、使ってないだろうと思われる写真で、思い出的にやっていこうと思うけど、
まぁ、ほとんどの写真をつかってるから、そんなに持たないだろうね…

絵日記みたいにしようかな…と思ったんだけど、なんかね、
まるでやる気が起きないわ…脱力のフニャフニャ状態…
2014/09/16(火) 12:17:55 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/16(火) 13:50:21 | | # [ 編集 ]
Mさんへ
ちよさんには、まるっこいサボテンの方が、似合いそうじゃないですか?(^ω^)

そうそう、刺が刺さるのがイヤなので、かめさんサボテンは
刺が鋭くないものを選んだんですけど…
これが、意外や意外で、刺さるんですよ。

目に見えない、ちっさい刺が手に刺さって、一日中、手がチクチクするんです( ;∀;)

なので、ちよさんサボテンは、いっそのこと
目にバッチリ見える、ふっとい刺のものにしようかな、って思ってます。

そうなんですよ。お焼香とかして、お葬式みたいな感じですね。
ただね、わたしみたいな性格の人間だと、( ゚,_・・゚)ブブブッってなっちゃいますよ。
前と同じセリフだ〜、みたいなことを考えちゃうと、現実に引き戻されると言うか…(;´∀`)
2014/09/16(火) 16:12:26 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ご冥福をお祈りいたします。
大変 ご無沙汰している間に ちよさんは
病気と勇敢に戦っていたんですね。
我が家のタロウが 5月に旅立ってから
なかなか、ゴルハムさんを見られなくなって
いたので・・・。
今頃、ちよさん タロウと仲良しになって
くれているかな?
2014/09/27(土) 00:20:21 | URL | ひらちゃん #- [ 編集 ]
ひらちゃんへ
ちよさんのことを思ってくれて、
ありがとうございます(^ω^)

はい、ちよさんは、全力で病気と戦いましたよ。
自慢の、ごるはむ女子です♪

今頃、お空でタロウくんと、遊んでますねっ!
お空で、一緒に楽器を演奏してるかな〜。
ちよさんは、もちろん、横笛(´∀`*)ウフフ
2014/09/27(土) 13:38:29 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.