ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
誰に?
以前は、投薬を、これでもかっ!とばかりに、拒否していたちよさんですが、
今はね、なんとビックリΣ(´∀`;)の

こんな感じ♪

     ↓

     ↓

誰に



誰に1

なんと、素直にお薬を飲んでくれるようになりましたよ。
大助かりですっ!!



でもね、いいことばかりではなく、薬を飲んでるのに、体重が減らないんですよ…


つか、増えてるし…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

誰に2
どうして!?どうして、増えちゃってるのかしら、ちよさん?



誰に3
ぜんぜん、大丈夫じゃないのよ。
たまったお水が、肺を圧迫して、また、呼吸困難になっちゃうかもしんないのよ…
また、苦しくなっちゃうのよぉ〜( ;∀;)
ぜんぜん、大丈夫じゃ、ないのよぉぉぉ〜〜〜。



誰に4
゚(∀) ゚ エッ? 誰に?
スポンサーサイト
コメント
コメント
お薬好きになったのかな?
それとももう諦めの境地に入ったのかな?
どちらにしても、素直に飲んでくれるのはお互い楽ですよね。

ただ、そのお薬が効いてないのかと思うと心配ですね。
体重が増えてるってことはお腹に水が溜まってるって事なんでしょうか?
元気になって体重が増えてることは考えられないのかなぁ。。。

見た目はぽっちゃりして可愛いから、そのままのちよさんが好きだけど、体の事を考えればそうも言ってられないね。
スリムなちよさんもきっとキュートに違いないから、そんな姿を見せてね。
2014/09/06(土) 01:06:21 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
きっとね、きっとねぇ、きっとぉ〜、諦めの境地に入ったと思うんですよ(^ω^)

ちよさんが急に、薬を嫌がらずに飲む様になった時、
「おおっ!こ、これが、もふもふさんが言っていた、”諦めの境地”というものかっ!」
って、思っちゃいましたよ( ´,_ゝ`)プッ

そうそう、ぜんぶがぜんぶ、腹水ってワケではないと思うんです。
たぶん、脂肪も増えてきているのでは、ないのかと…
なので、ダイエット食に切り替え始めましたよ。

あとは、むくみ、ですかね?
太りに太ったちよさんの身体は、身体の巡りが悪くなって、浮腫んでしまっている…
みたいなんですよね。

ちょー肥満のちよさん、このままだと、心臓の負担がハンパないので
なんとかして、体重を減らさなければなりません。減って、欲しいなぁ。
2014/09/06(土) 12:27:47 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
イラストがニャン子に見える(*´m`)

素直に飲んでくれる様になったなら、旦那さん不在の時、1人でも大丈夫だね♪

でも体重が・・か。

薬を変えて貰うのも良いかもね。

病気になる前の体重より増えたって事?

2014/09/06(土) 13:44:00 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
えら~い(≧▽≦)♪
とってもイイコじゃんちよさん( *´艸`)。
あれかな、もう毎日のことだから、抵抗すると疲れるわ・・・って感じかな(笑)。
頭イイもんね。

旦那さん、「イイコでちゅね~♪」って言わない?笑

それにしても、抵抗しないと、こちらも助かるね~。辛さも減るし。本当に良かったね。

でも・・・また、溜まってきてるのかな。
腹水を定期的に抜いていけば、問題ないのかな。それだったらいいけど・・・。
大丈夫かなちよさん・・・。


誰が言ったの!?それ!!←おそっ

ダサイ、使ってたよ~。小学生の時(笑)。

今はなんて言うのかな。若者と話してないから分からないわ・・・(笑)。

2014/09/06(土) 14:35:39 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
そうね、病気前の体重に近づきつつあるわ…
ああ…なんて、ことかしら_| ̄|○

薬ね…たぶんね、利尿剤以外のお薬はないと思うのよ。

今回はね、試しに肝臓の働きを良くするお薬も入れてくれたの。
肝臓が悪いってワケじゃなかったんだけどね…

これで、良くなったらラッキーみたいな感じかしらね。
変化なかったけど…(;・∀・)

たぶんだけどね、脂肪もついてきてると思うの。
食べちゃ、寝るの生活を繰り返してるからね。

だから、ダイエット食にして、お散歩も少しずつさせようと思ってるよ。
2014/09/06(土) 14:50:53 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
LUSHさんへ
ネットで腹水治療を調べるとさ、注射で定期的に水を抜くって言う方法が出てくるんだけど、
これも、賛否両論あるみたいね。

で、今お世話になってる病院では、注射で水を抜くって方法は、
どうやら、やらないみたいなのよね。

利尿剤以外に方法はないって、言ってたし。
ということは、水がたまりにたまって、こりゃヤバい!ってなった場合、
別の病院へ行かなきゃならないのかしらね。

ダサイ、使ってたんだ(´∀`)
若者ってさ、一体、何歳までのことを言うのかしらね?
LUSHさんって、若者じゃないの?

言ったのはね、たぶん、かめねえやんだと思うの。
あとね、インコのねえやんと、にいやんたち。
きっと、そう( ^ω^ )
2014/09/06(土) 15:05:17 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ちよさん、えらいっ!
ちゃんとお薬、飲んでるんですね(^_^)

体重、増えてきているんですね。
原因は。。。?!
元気になってきて、体重が増えてきたんだったらいいな。。。
でも、心臓の負担を減らすためには、ダイエットが必要か。。。

次回の記事も、気になる気になる!!!
~~~です!

それにしても写真のちよさん、相変わらずカワイイな~(´∀`)♪♪

2014/09/06(土) 19:47:45 | URL | mita #- [ 編集 ]
こんいちは!

おお!薬の意味が分かったのでは!!
んんっ?体重増えても平気なの?
明日の記事で詳細わかるのですか?


>たとえばさ、切れた首のところから、ドロドロと粘着質の物体が出てきたり、
>繊維状の物体が、ズルズルと出てきたりしてたら…って! (|||゚Д゚)
ごめんなさいやめてください無駄に想像させないでください(泣
HIROさんは「薄目派」ですか。私は「焦点合わせ無い派」です。

「草餅Feat.きな粉」お褒めいただき光栄です( ̄ー ̄)
Feat.とか、& Co.とか、初めて聞いた時なんじゃいそりゃって思った記憶。
& Co.を今調べたら、~と仲間たちって意味らしい…
2014/09/06(土) 20:50:31 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
mitaさんへ
おぅ?(´・ω`・)…

わたしったら、つづきを期待させる、そんな書き方をしちゃったのかしら?

期待をさせちゃって、申し訳ないんだけど、次の記事は
まったく、関係のない記事だわ…( TДT)ゴメンヨー

お薬を、すすんでゴクゴク飲んでくれて、嬉しいのよ♪

でもね、最近、掴まれるのが、苦手になってきてるみたい。
夫が、噛まれまくってるわ( ´,_ゝ`)プッ

手袋しなよ!って言ってるんだけど、素手で、持ちたいみたいなのよね。

手の指が、プックリ腫れちゃってるの(´∀`*)ウフフ
雑菌が、入っちゃったのかしらね?
2014/09/07(日) 00:59:05 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

明日の記事は、まったく、関係のない記事なのですっ!
すまんね〜。
たまには、なんてことのない記事も書きたいなぁ〜、みたいな(∀`*ゞ)エヘヘ

体重増えちゃ、やばいのよ。
腹水の心配もあるけど、ちっちゃな心臓が、超ハードワークになっちゃってるわ。
少しでも痩せて、心臓の負担を減らさなくちゃ。

あら、想像しちゃった?
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン、アーティストたるもの、想像力は大切よね。
どんな、想像だったのかしら?
さぁ、それを形にするってのは、どうかしら?(´∀`*)ウフフ

〜と仲間たち…って、なんかちょっと、イマイチ的な響きじゃないかしら。
2014/09/07(日) 01:11:01 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.