ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
タコツボさん、さらば
ちよさんお気に入りのタコツボ。
実は、ちょっと危険だったりします。


こんな感じで…

     ↓

     ↓

ガックン
ちよさんがタコツボに入ろうとすると、
ちよさん自身の重みで、



ガックン1
ガクッと、入口が下に下がります。
そのまま、コロコロ転がったこともありました…



ガックン2
なので、キッチンペーパーで「ガックン止め」を作成っ!!



ガックン3
が、ちよさんが、喜んでビリビリに破くので
ぜんぜん、安全を確保できない…


ということで、タコツボさん、さよおなら〜、と相成りました。

今まで、ホントにありがとう〜〜( ´Д`)ノ~バイバイ




こんな可愛い姿を見られたのも、タコツボさんのおかげ♪

     ↓

     ↓

ガックン4
床材を敷いてたときは、床材で隙間を埋めることができたんですけど、
今は、使ってないんですよね〜。



ガックン5
それに、なぜか、ちよさんが野良寝をするようになったので、
思い切って、タコツボを撤去しましたよ。



ガックン6

明日とあさっては、タコツボさんの思い出話です♪
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/03(水) 08:41:23 | | # [ 編集 ]
受け皿みたいなのにタコツボを乗せて接着して固定すれば良いんでない?

がっくんは防げると思うけどね。


せっかくお気に入りなんだし勿体ないわー。

(ノ*>ω<)ノ




2014/09/03(水) 12:24:56 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
Gさんへ
こんんちは!Gさん。

お仕事、大変ね…のび太くんは、まだ、のび太くんのままなのかしら?

タコツボはね、ステキなアイテムなのよ♪

でもね、あたちほどのビックなごるはむ女子になると、ちょっと
いろいろ問題が浮上してくるわけなのよ(^ω^)

素焼きだから、爪の伸びすぎ防止にもなっちゃうわよ。

そうなの、かめねえやんをならって、野良寝にしてみたのよ。
かめねえやんは、一生、野良寝をとおしたのよ(´∀`*)ウフフ

野良寝も、のびのびできて、なかなかいい感じなのよ♪

じゃあね、Gさん、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
2014/09/03(水) 16:18:18 | URL | ちよ(HIRO1) #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
問題はね、がっくんだけじゃないのよ〜。

明日からのタコツボの思い出を見ていただければ、分かるとおもうわぁ( ´,_ゝ`)プッ

なによりも、ちよさん自身がタコツボに入らなくなったからね。

たぶんね、身体がキツいんだと思うよ…

「お気に入り」じゃなくて、「お気に入りだった」が正しいかしらね(^ω^)
2014/09/03(水) 16:23:01 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
こんいちは!

タコツボちよさん、可愛すぎ(´∀`*)
食っちゃいたいですなぁ~(´∀`*)ウフフ
寒くなったらまた入らないですかね?

カマキリ動画ね、HIROさんも観るべきです。
今後の人生において、生でその現場に遭遇したときに
失神しないために心臓を強化しておく必要があると思うんです。
例えばほら、部屋にカマキリが入ってきて
突然首がもげるってことがあるかもしれないですし。
それがちよさんに向かって行くかもしれないですし。
大人として危機管理対策はしておくべきだと思うんですよ。ええ。
2014/09/03(水) 19:06:19 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
え~、タコツボ撤去されちゃったんですか?
あの中に入ってちょっとだけ顔をのぞかせてるちよさんが大好きだったのに。。。
でも、そんな危険をはらんでいたのなら、仕方ないですね(;_:)

でも、あのタコツボ自体がとっても可愛いオブジェになるから、飾り物として末永く可愛がってあげて下さいね。

でも、夏の間は野良寝でもいいけど、冬は寒いんじゃないですか?
冬用のお布団とかあるのかな?
2014/09/03(水) 22:54:39 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

そんな遭遇する確率の低い出来事の為に、
今後の人生のトラウマになりそうな、そんな動画は、絶対にっ!御免なのよぉ〜〜〜ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!

もしね、もし…首のもげたカマキリが、ちよさんに向かっていったら
わたし…迷うことなく、踏みつぶすわ。

愛よ、愛ゆえの行動なの。

それにね、首が取れてもしばらくは生きてるとはいえ、
数分後には死んでしまう運命のカマキリよ…

一思いにとどめを刺してあげるのが、思いやりってもんじゃないかしら(´∀`*)ウフフ
これも、愛よ。
2014/09/04(木) 12:07:10 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
あらん、タコツボちよさんを、気に入って下さってたんですね(*´ω`*)
それは、光栄だわ。ありがとうございます♪

タコツボは、洗って保管しときますよ。
飾るとこがないので、飾りはしませんけど…。結構、デッカいんですよ。このタコツボ。

冬はね〜。袋状になった毛布みたいのを、入れてるんですけど、使ってくれません(;´∀`)
あと、冬の間は、マルチパネルヒーターをつけっぱなしにするので、
床暖房みたいになって、野良寝でも寒くはないと思いますよ。

先代のかめさんは、一生、野良寝で過ごしましたし(´∀`*)ウフフ
2014/09/04(木) 12:16:41 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
うんうん(´Д`)。ちょっとでも危険だと思ったらすぐ行動いした方がいいよね。
何かあってからじゃ遅いしね。
タコツボは不安定過ぎて最初ビックリしたよ、あたしも。
でも本来ハムが使うものじゃないから、仕方ないんだけど(笑)。
私は鶴のトイレのタッパーとか、巣箱で、ガッツリタコツボを囲ってるから、ガクガクしないよ(*^^*)。ガクガクしたら鶴が飛び上がって驚くもんだから(笑)毎回お掃除の時に、微動だにしないかチェックしまくりだもん(笑)。


これから涼しくなっても野良寝かな、ちよさん。
本格的に秋になったら、何か気に入るおうち、見つかるといいね(*'ω'*)。


2014/09/04(木) 16:56:04 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
LUSHさんへ
わたしも、最初、ビックリした(゚д゚)!
シーソーみたいに、ガックンガックン動くからさ…ちよさんが重過ぎるのかな、って思ったよ(;^ω^)

ジャンハムさんは、専用のタコツボみたいのがあるでしょ?ブタさんの形をしたやつ。
あれ、ゴルハム用にも、欲しいよね。
前部に脚がついてるから、ガックンガックンしなさそうだし…

ゴルハムってさ、ジャンハムほど、アイテムがそろってない気がしないかしら?
不公平だと、思うのよ…

先代のかめさんが、生涯、野良寝を通したから、
それはそれで、いい気がするのよね。

野良寝ってね、病気のとき、看病しやすいよ。
2014/09/05(金) 10:36:11 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.