ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
あたち…もしかして
腹水が、溜まっていたこともあって、
ちよさんのお薬には、利尿剤が含まれていますよ。

でも、本人はそんなこと、知らないじゃないですか。
だからね、たぶんね、
こんな風に思ってると、思うんですよ。

     ↓

     ↓

チッコ



チッコ1




実際、タコツボから出てきたと思ったら、
すごい勢いで、トイレに駆け込む姿が、時々、見られます(;^ω^)
チッコ2



チッコ3



チッコ4



チッコ5







昨日、ちよさんの大切なお友達のつぐみちゃんが、お空に旅立ってしまいました。

病気に一生懸命立ち向かい、
がんばって、がんばって、頑張り抜いた、つぐみちゃん…

最後はね、笑顔で旅立ったようですよ。

つぐみちゃん



つぐみちゃん1



つぐみちゃん2
コメント
コメント
お友達が旅立つって本当に悲しい事ですよね。
でも、きっといつか虹の橋で会えるから、その日までは一生懸命生きていこうね。

ちよさんのたこつぼにはトイレは付いてないのね。
ってか、ちゃんとトイレに駆け込んでシッコするなんて偉いわ~
私が飼ってたハムちゃん達はどうだったかなぁ。。。
あんまり昔の事で覚えてないけど、あんまり賢い子ではなかった気がするなぁ^^;
2014/08/28(木) 00:12:16 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
女性ホルモンの乱れで・・・
頻尿になるものね♪
ちよさんも悩みが尽きないわね・・・って違うのよちよさん!
お薬のせいなのよ~!!!(>_<)。
全部流してスッキリして元気になるのよ、ちよ様!
あたちも冷え性だから、若干頻尿だけど、トイレにさえ行けば何とかなるわよ~!笑

でもさ、もう目の前におトイレ置いてあげるとかはどう?
それかタコツボの真横とか。
鶴はね、巣穴から半分体を出して、トイレの縁をお手手でつかんでるよ(笑)。
巣穴から出ようか迷ってるみたいだけど、手を掛けちゃった以上出るしかない…みたいに出てくる(笑)。


つぐみちゃん・・・亡くなったの?
病気だったの(;_;)?
全然知らなかった・・・。

つぐみちゃん・・・
安らかに・・・
よく、頑張ったね(ノД`)・゜・。

2014/08/28(木) 01:32:30 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
そうですね、いつか会えるその時まで、
ちよさんは、病気を治して、今を一生懸命生きなくちゃいけないですね。
つぐみちゃんも、一生懸命、生きてきたんだから。

ちよさんは、トイレはしっかり覚えてくれましたね(^ω^)
先代の、かめさんは、ちょいちょいトイレ以外で、チッコしちゃってましたけどね…

まぁ、掃除すればよいことなので、出来なきゃできないで、構わないんですけど。

かめさんは、トイレ以外でもチッコしちゃったけど、
絶対噛んだりしない、とっても、気立ての優しいごるはむじょしでした(*´ω`*)
2014/08/28(木) 02:39:32 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
LUSHさんへ
ちよさんは、卵巣をとっちゃったから、
もぅ、女性ホルモンは乱れないんじゃないかしら?

トイレは、出来れば、寝床からは距離を置きたいのよね(´ヘ`;)ウーム…
トイレ砂の粉粉で、くしゃみをしそうじゃない?

呼吸困難のくしゃみなのか、埃のくしゃみなのか、よく分かんなくなっちゃうから…

もうね、くしゃみには神経質になってるのよ、わたし。
呼吸困難って、くしゃみから始まったからね。こわいのよ〜。
院長には、「そんなに神経質にならなくて、大丈夫です」って言われたけど…それは、ムリっ!

つぐみちゃんはね、最後の最後まで、生きようと頑張ったんだよ。
つらい治療にも、小さいからで、耐え続けて…
最後はね、幸せそうな笑顔だったんだって。

ホントに、よく頑張ったね、つぐみちゃん。
2014/08/28(木) 02:59:22 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
少し涼しくなって来たから脱水症状の心配は無くなったかもね(^^)
でも眠い時のトイレって辛いよね;;

でも行ったり来たりで良い運動になるかも(^m^)


ちよさんのお友達天使になってしまったんだね;;

つぐみちゃんの分も頑張って生きなきゃね!ちよさん!!

2014/08/28(木) 09:06:50 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
ちよさん ちゃんと トイレで 出来るんですね ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!
賢いですね (`・д・ノノ゙☆パチパチ
モモくんも トイレだけで 糞してくれたらなぁ~(๑≧౪≦)
2014/08/28(木) 11:31:08 | URL | マシュマロ #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
確かにね、デュナマルティーって、大きいからさ
トイレまでの距離が、いい運動になるかもね(´∀`*)ウフフ

ちよさんったら、ぜんぜん回し車やらないのよね…

でも、こんな身体だから、ムリに運動しなくてもよいかな…とも、思うのよね。

かなりのおデブちゃんだし、もし、腹水が溜まってたりしたら、
心臓への負担が、ハンパないでしょ。

眠い時のトイレより、真冬の寒さの時に、
ぬくぬくのお布団から出て、トイレに行く方が、わたしは辛いわ。
2014/08/28(木) 16:12:36 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
マシュマロさんへ
あっ、チッコはトイレでするけど、ウンチの方は、そこら辺でしてるよ(;^ω^)

鳥はさ、トイレは自由だよね。以前飼ってたインコも、放鳥時に、部屋のあちこちにしてたし。
数日後に、干涸びたウンチを発見するんだよね( ´,_ゝ`)プッ

頭とかにも、されちゃってるしね。懐かしいわ(´∀`*)ウフフ
2014/08/28(木) 16:17:39 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
こんいちは!

ほんとだ。きっと見えざる何者かが「m」にまつわる何か重daっ…


ちよさん、お友達の分まで健康になるんだよ(:_;)

そうよね、レディはお部屋で粗相なんてできないわよねっ。
でも、本当、えらいなぁ。
ウチの初代ハムもヨボヨボになっても最後の最後まで絶対トイレまで行ってたもんな。
子供心に小さなハムスターを尊敬した思い出です。


いや、逆に他のものは下手くそです。
得意なものがあると言うだけ( ´∀`)bグッ!
生・鉄拳、ちょっとうらやましい!
2014/08/28(木) 16:19:51 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

…見えざる何者かが、なにか重大なメッセージを伝える為に、
ふきだまりさんの身体のを乗っ取ったのね…ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!
でも、ふきだまりさんは、mしか伝わらなかったのね。

ハムはさ、ウンチはチッコほど気を使わないよね…(;^ω^)
できれば、ウンチも同じ場所でしてくれると、お掃除が楽なのにな。

ちよさんはさ、入院してたとき以外、トイレでない場所で、
チッコしたことは、一度もないんだよね。ホント、えらいのです(`・∀・´)エッヘン!!

平均的に上手いより、得意なモノが、一つあった方が
アーティストとしては、良いんじゃないの?

鉄拳、人が多過ぎて、よく見えなかったけどね。
夫が撮った写真で、あとからじっくり見たわ…
2014/08/29(金) 11:41:13 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.