ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
一粒残らず、払ってこい!
犬
わたしは、そんなにウナギが好きではないんですが、
夫が大好きなので、土用丑の日に、律義にウナギを買いましたよ。


で、ウナギを食べる時に、こんなことが起きました。
     ↓

     ↓

     ↓

犬1



犬2



犬3



犬4
食後は、気を使います…変なものが、落ちてないかとかね。

ちよさんったら、落ちてるものを、すぐに口にしちゃうから。困った、ちよさんね。




はい、ちよフォトです★

犬5
ちよさんが、ペットボトルのフタを押して、遊んでいますよ。



犬6
押して、


犬7
押して、


犬8
壁にぶつかったら、そこで、終了…
なぜ、Uターンをしないのかしら?ちよさん。




本日、お出かけするので、皆様のブログには、夜、ご訪問させて頂きます♪
ジブリ最新作『思い出のマーニー』を観てきます( ^ω^ )




あたちは、前へ進むことしか、興味がないのよ!
ちよバナー


コメント
コメント
こんな暑い日に昼間からお出かけはしんどいと思うけど…夜の部にすれば良いのに(^_^;)

エアコンは付けて外出だよね? ちよさん茹でチクワになったら大変だよ (´Д`)


ババはダラダラご飯やらお菓子やら溢す人だから外に出す時は手のひらのみだね。
唐辛子の粒なんか食べたら死んでしまうよ(;゜0゜)


旦那さんに赤ちゃん用のエプロンしてあげたら(爆) あっ…介護用でいいか

カーブになってるやつ
(≧∇≦)ゲラ

掃除の手間が省ける。

今日、温度計を外に置いたら36~40度越えになってた
\(◎o◎)/
2014/08/02(土) 14:41:57 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
確かに ちよさんの事考えたら こぼしたもの無視できませんね( 'ω')
素直に はらってくれるご主人で 良かったですね (^ω^)

思い出のマーニーどぉでしたか?
2014/08/02(土) 16:02:58 | URL | マシュマロ #- [ 編集 ]
こんにちは☆
相変わらず可愛いよ、ちよさん・・・❤(´▽ `*)

うちで飼ってたハムスターは、猜疑心いっぱいなビビりくんだったので、口に入れること無かったです。やっぱり人それぞれ・・・ハムそれぞれですね☆

ジブリ、どうでしたー??気になります(^・ω・^)
2014/08/02(土) 17:43:40 | URL | ぼん #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
今日はね、夫はお家でお留守番だったから、
安心して、外出できたわ( ^ω^ )ニコニコ

なんかさ、事故の影響で電車が遅れててさ、ちょー混んでた。
久しぶりに、混んでる電車に乗ったよ…

昔は当たり前のように乗ってたのに、今じゃ、もう御免だわ(;^ω^)

暑すぎるからさ、昼間っからビール飲んじゃおうと思ったら
入ったお店に、ビールがなかった…(・д・)チッ

一応、お互いに、下にこぼさないように注意してるのよ。
今は、フローリングだから、落としたらすぐに分かるしね。
2014/08/02(土) 21:54:51 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
マシュマロさんへ
でしょ?
興味本位で口にしちゃうから、十分に注意しないとね。

素直に払わなかったら、掃除機で吸い込むつもりだったわ( ̄ー ̄)ニヤリ

マーニーはね、面白いと言えば面白いけど
ジブリっぽい、疾走感やハラハラドキドキ感は、ないよ。
2014/08/02(土) 22:10:30 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ぼんさんへ
可愛いですか、ちよさん( ^ω^ )
実はね、結構、おちりの毛がハゲてきちゃってるんですよ…

猜疑心…って(´゚ c_,゚`)プッ
慎重な性格だったんですね。つか、動物って、そうでなきゃいけないと思うんですよ。
もう少し、食べていいものと、そうでないものを、区別しなさいね、ちよさん
って感じです。

ジブリですか?
気に入る人と、そうでない人とで、意見が二分されそうな映画です。
『マーニーって、一体、何者なのかしら?』
って、ミステリーの要素があるんですけど、
なんとなく、分かっちゃうんですよね…(;^ω^)

2014/08/02(土) 22:20:51 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ウナギイヌ、HIRO1さんが描かれたんですか?
そっくりですね~
素晴らしい!!

山椒をこぼして、なんでそんなにムキになってるのかと思ったら、ちよさんのためだったんですね。
確かに床をなめまわしますもんね。
ヘンなのが落ちてたら大変だ。
ちよさんはしっかり守って貰って幸せですね~e-446

ちよさんには前進しかないんですか?
行き詰った時はそこにとどまるとか、後退することを覚えたら、人生楽になりますよe-440
あっ、ちよさんは別に行き詰る心配はないか^^;
2014/08/02(土) 22:26:22 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
同感です…前進だけの人生は疲れそうですよね(;^ω^)
わたしは、壁にぶちあたったら、すぐに、後退して、別の道を探しますね。

ちよさんはね、壁にあたったら、キャップだけそこに置いて、
本人は、さっさと戻ってきます。
面倒臭い荷物は投げ捨ててくるんですよ、これはこれで、人生の楽な選択ではないでしょうか(´゚ c_,゚`)プッ

まぁ、人生じゃないけどね…

テレビCMのウナギイヌが、好きです(*´ω`*)
丸っこくて、可愛いですよね。

ウナギイヌって、お母さんがウナギでお父さんが犬でしたよね(´∀`*)ウフフ
2014/08/02(土) 23:10:03 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
なっちゃんは“うなぎさん”苦手なんだ。私は大好きなんだけど、今年は値段も高く 天然記念物指定とかで、なかなかお口には入りません・・・。
なっちゃんは、みのさんのためにうなぎ
買ってあげたんだ!!やさしい~☆

ちよさん、なっちゃんに守られてますね
♪ へやんぽ中に モグモグしていたら焦りますよね。
2014/08/02(土) 23:22:54 | URL | ひらちゃん #- [ 編集 ]
HIRO1しゃぁん♪

ぎゅぅ~(o^∀^o)♪
何だかとってもHIRO1さんにハグしちゃいたい気持ちよ♪


さぁ、腕を広げて私にもハグをぉ~・・・って、どうちてハグしたいのかちら。

ジブリと聞いたらなぜか・・・(笑)。


マーニーいかがでした(*^^*)?
私はDVDが出るまで我慢(-_-)。



ね、うなぎしゃんもハムちゃんになってるよね、お顔が(o^∀^o)☆
かわいい~♪


うなぎ、私ダメなのよね。焼き魚は好きだけど、うなぎは小骨があるでしょ。あと脂のノッてる魚ダメなんだよね。
脂がノッてたら煮魚も焼き魚もイヤよ。

安上がりな私…(笑)。


力を付けるために、私は牛肉を食べたかったけれど、やっぱり鶏肉の唐揚げにした、結局安上がりな女よ!笑


ちよさんは、何かうまうまもらえたかな~(^O^)♪


2014/08/02(土) 23:25:18 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
ひらちゃんへ
ウナギの皮のむにゅむにゅした感じが、昔から、ちょっと苦手でした。
皮だけ、でろ〜んって、剥いて食べてましたし(b´∀`)ネッ!。

今では、普通に食べられますけど、積極的に食べたいとは思わないんですよね〜。

絶滅危惧種に指定されたんですよね、もしかしたら、
将来、ホントに絶滅してしまうかもしれないんと思うと、なんか複雑な気分です(´・ω・`)

ところで、なっちゃんって、誰ですか?
間違えちゃってますよねぇ(;^ω^)
2014/08/03(日) 00:38:17 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
LUSHさんへ
マーニーが誰だったか分かった時、
二人がハグしてる姿が、初め見た時とは、別の違った姿に見えてくると思うよ(^ω^)

DVD出たら、見てみてね!
わたしは、とりあえず、もう十分だわ。

あれ?ウナギイヌ知らない?
「天才バカボン」に出てくるキャラなんだけど…
(´ε`;)ウーン…知らないか。

ウナギ…小骨あったっけ?
わたしは、あの皮が苦手。

ちよさんに、今日、梨をあげました。
まだ、ちょっと、高いね(;^ω^)

2014/08/03(日) 00:47:00 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ごめんなさい(‐ ‐:)
HIROIさん 私としたことが、
お名前間違うなんて、なんとご無礼を・・・。
始末書ものですね(反省!!)。
2014/08/03(日) 17:18:38 | URL | ひらちゃん #- [ 編集 ]
ひらちゃんへ
ぜんぜん、問題ナッシングですよぉ。
むしろ、ちょっと、面白かったです(´∀`*)ウフフ

間違えたお方って、どんな感じのお人なのかな〜、とか想像しちゃいました。
2014/08/03(日) 22:10:48 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.