ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
びっくり仰天
ハムスターの飼育本などには、お迎えしてしばらくの間は、そっとしときましょう
と書いてあります。
最低でも、1週間はエサ、トイレ、水などの世話だけにしとくべきと。

もちろん、その教えに従いましたとも。
1週間とちょっとは、じっと我慢しましたよ。

そして、もうよいだろうと思って、かめさんに触れようと決心しました。
驚かさないように、声をかけながらね。でも…

びっくり仰天

すっごい勢いで、ひっくり返るんですよっ!
想定の範囲外の反応です。

心臓が痛いくらいにドキッとしましたからね。正直、何が起こったか理解不能でした。

これって、ハムスターが驚きや恐怖を感じた時の反応ですよ。
今なら、分かります。
手を前から出さなくちゃいけなかったですね。後ろからだと、敵に襲われたと思っちゃいますからね。

動物と暮らすって、日々勉強です。



人気ブログランキングへ

どちらか、ぽちっとお願いします。
色鉛筆で、色を塗ってみました。
なんか、しょぼいですね…
コメント
コメント
今回は
 おじゃまします、白ハムです。3コマともゴールデンに見えますよ~。
 でも1番似てるのは、4コマ目だったりして?おじゃましました。
2013/05/11(土) 15:14:24 | URL | 白ハム #- [ 編集 ]
Re:
白ハムさんへ
コメント、ありがとうございます。
う~ん、ハムを描くのは難しいですね^^;
もっと、努力します( ..)φ
2013/05/12(日) 00:12:15 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.