ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ちよから、お知らせ
ちよさんから、お知らせがありますよ。

がんばっ!



がんばっ!1



がんばっ!2



がんばっ!3



がんばっ!4

気づいてる方もいらっしゃるかも知れませんが、
ちよさん、腰から、お尻にかけて、ハゲてきました…

そして、みなさんもお分かりの様に、ちよさんったら、異常なおデブちゃん。

なので、日曜日に病院へ行ってきましたよ。


で、結果は、ホルモン異常、子宮、卵巣異常が疑われました。

まだね、医師の言ったことを、わたしがちゃんと理解してないので、
今日の所は、簡単なご報告です。

エコーを撮ったんですが、子宮と卵巣が、腫れてる感じだったんです。

なので、しばらくは、ホルモン注射で様子をみることにしました。

でもね、この注射で治ることはありません。
この注射は、これ以上の、体重増加、ハゲの広がりをおさえることしか、できません。

最終的には、外科手術で、子宮・卵巣をとりのぞかねばならないようです。

子宮・卵巣の、腫瘍の恐れもあるようです。

しばらくは様子を見つつ、
わたしも、いろいろ勉強して、
最終的な、判断をしようと思ってます。

まだ、勉強不足なので、
分かりづらい文章で、ごめんなさい。

週末の5686漫画で、今日のことをきちんと
まとめようと、思いますよ。



あたち、がんばるねっ!!!
ちよバナー



スポンサーサイト
コメント
コメント
おはようございます
ふっくらしているのは分かっていましたが、
バゲができているのは全然わかりませんでした!
やはりホルモン異常で太りやすくなっていたのでしょうか?
とても心配ですね!
小さな動物にメスを入れるのはそれだけでもリスクなことなので
判断の難しいところですね。

ちよさん応援してるよ~(^O^)/~
2014/06/30(月) 07:47:00 | URL | ビビごまピッピ #- [ 編集 ]


子宮蓄膿症、
卵胞嚢腫(卵巣に液状成分が溜る)
子宮水腫(子宮内に粘液が溜る)
卵巣腫瘍

病名だとこんな感じになるの??

手術は必要なんだね(TT)

ん~先代のネネちゃんは卵巣膿腫だったけど
1歳過ぎてたから先生からも無理だと言われたけどゴルハムって寿命も長い分 まだ若いと判断されての手術なんだろうけど・・

いくらデカイちよさんでも・・やっぱり小さい体にメスを入れるって辛いよね

手術中でのショック死もあるわけだから
慎重に決断してね。

2014/06/30(月) 09:04:47 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
あああ、なんてこった!
大きなお世話と思いますが ― 薮医者にかかると、誤診したり、注射で背骨を曲げられたり、手術も失敗したりして、ひどい目にあいます、、、あせらないで、ちよさんに最高の医者を!
2014/06/30(月) 10:09:55 | URL | のかぜ #- [ 編集 ]
ビビごまピッピさんへ
こんにちは!

ふっくら…優しいお心遣い、ありがとうございます。
ホントのところは、でっぷり…だと、思いましたでしょ(;´∀`)

ハゲはね、わたしが、巧妙に隠してました。
トリミングしたり、文字を重ねて、隠したり…

これからも、隠し続けると思いますが…
広がってきてるので、それも、難しくなりそうです。

次は、Photoshopの出番かっ!?

手術はね、今のところ、考えていません…
おデブちゃんって、麻酔のリスクが高いそうで。

とりあえずは、月一のホルモン注射で様子を見ます。

応援、ありがとうございます!
2014/06/30(月) 11:27:08 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
病名がね、よく分からんのよね…

太って禿げている意外、普通に健康体だからね。
医師も、「う〜ん」ってうなってたし。

とりあえず、子宮と卵巣が、通常よりデッカくなってるのは確かだから、
この臓器を、今後注意して、見守っていく感じ。

腫瘍化するのが、一番の心配事かしらね(´・ω・`)ショボーン

ネネちゃん、卵巣膿腫だったんだ…
1歳過ぎると、積極的な治療に出にくくなるよね。

いろいろ調べて、勉強しなくちゃだわね。
病院の先生の説明って、詳しく丁寧に説明すればするほど、
意味が分からないわ…

2014/06/30(月) 11:39:48 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
のかぜさんへ
もちろんですとも、ちよさんには、最高の治療とお医者様を!( ^ω^ )ニコニコ

大丈夫ですよ、今のところ、手術をする気はないです。
もし、病状が悪化してきたら、別の病院でも、意見を聞くつもりです。

ちよさんがお世話になってる病院は、2つあるんですが、どちらも、小動物専門なんです。
他の一般的な病院よりは、小動物に対する知識と経験があるとおもうのです。

実際、子宮と卵巣を摘出したゴルハムさんの写真を見せて、説明してくれたし。

とりあえずは、月一のホルモン注射で、様子を見ていこうとおもいます。

わたしも、素直な性格ではないので、まるっと、医者の言葉を信じることはできないのです(; ・`д・´)

心配して頂き、ありがとうございます(^ω^)
2014/06/30(月) 11:51:09 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
大丈夫だっ!大丈夫なのだっ!

昨日HIRO1さんとちよさんが夢に出てきたよ(^ω^)♪


絶対大丈夫さ!
HIRO1さんがついてるんだもの(>_<)!

あたちも精一杯応援するからね、ちよ様っ(^O^)・・・ってやっぱり心配だぁ(泣)。

ちよ様の体に負担のかからない、良い方法が見つかるといいよね。
ホルモン注射で、何か様子は変わった?

何か、鶴もホルモンじゃないだろうか…。あの明太子みたいなタマタマ…脂漏性皮膚炎…ホルモンが活発すぎて肌がベタついてるとか・・・白い塊もたくさん落ちてるし・・・。
悩ましい。


ハムスターのホルモンの研究、進んでくでぇ(T_T)。


2014/06/30(月) 19:13:20 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
こんいちはっ!!(素で打ち間違いよ。でもこれからはこれでいくわっ)


HIROさん、ちよさん…むちむちで可愛いって言ってごめんなさい。
うう。今日の写真も一段と可愛いのに!!

動物病院はピンキリ激しいですからね…。
先生の得意・不得意動物もあるし。


ちよさんとHIROさんにとって最善の方向に進むように祈ってます!





私もアクリル絵具はあんま気にしたことないです。
ゴシゴシやれば落ちるし、それでなきゃアルコールで落ちますし!
やっぱ油性系がキツイ。
2014/06/30(月) 19:31:23 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
うぅ~、そうですか・・。
ちよさん、かわいそうに(>_<)

うちも先代のシェリたんが子宮の病気でした。
下半身が薄くなってくるのが特徴なのかな。

うちの場合は2歳弱での発症だったから、
手術をあきらめてしまったけど、
子宮以外はとっても元気だったから、
今思えば手術した方がよかったのかな?
って思うことあるよー。


ご家族でじっくり話し合って決めてね。
2014/06/30(月) 20:19:52 | URL | chie #- [ 編集 ]
ちよさん、やっぱり不調を抱えてたんですね(T_T)
今は亡きうちの子(ジャンハム)も子宮の病気を患っていたので、すごく心配です。
どこが痛い?どうしてほしい?と、お話しができたらいいのに…
手術も投薬治療も一長一短で、なかなか決断が難しいですよね。
まずはホルモン注射で様子見とのこと、その注射がちよさんにしっかり良く効いてくれることを、心の底から祈ってます。
ちよさん、いっぱいパワー送って応援してるからね!
ご褒美もらいながら頑張ってね!!
2014/06/30(月) 22:03:41 | URL | おゆき #- [ 編集 ]
初めまして、もふもふミッフィーと申します。
いつもちよさんの愛らしい姿をこっそり拝見してました。

でも、そんなちよさんが病気だなんて。。。
お医者様の説明って難しい上に、大事な大事なちよさんのことだから、尚更落ち着いて聞けないですよね。

ちよさんファンは私みたいな隠れファンも含めて沢山いますから、みんなが応援してますよ。
だから、きっと大丈夫。
祈りを込めてパワーを送ります。
ちよさん、頑張ってね。


2014/06/30(月) 22:29:33 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/30(月) 22:47:26 | | # [ 編集 ]
LUSHさんへ
( ゚Å゚)ホゥ…LUSHさんの夢に、ちよさんとわたしが…
つか、よく、わたしって分かったね。
あっ、イラストのわたし、かな?

ホルモン注射で変わったことはね…まだ、分かんない。
昨日の今日だからね(;´∀`)

そうそう、初めのホルモン注射はね、一時的にハゲが進行する可能性があるんだってよ。
その目安は、1週間だって。
もしかしたら、ちよさんのお尻が、つるっぱげになる可能性も…
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
なんて、恐ろしい…

あっ、ちよさんね、注射されても、平然としてたよ。
すごいっしょ( ^ω^ )ニコニコ

鶴ちゃんは、まだ若いから、いろいろと元気いっぱいなんじゃないの?
2014/06/30(月) 23:08:53 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちはっ!…打ち間違いだったのね。ねらって、やったのかと思った( ´,_ゝ`)プッ

ホント、むちむちよね…
とりあえず、この辺りで、むちむち加減もおさまってくれれば、
ホルモン注射が効いてることに、なるんだけどね…

今のところは、変わらず元気だから、
油断はしない様にしながらも、心配しすぎるのも、よそうと思うよ。( ゚д゚)ウム

アクリル絵の具、なんで黒だけ有害なのかしらね?
何が、入ってるんだろう…

アルコールを直接手につけて落とすの?
…手が、荒れそうね。
2014/06/30(月) 23:25:14 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
chieさんへ
シェリたんは、子宮の病気だったんだ…(´・ω・`)

ハム女子は、女子特有の疾患になることが、多いのかな。
今回、そんなご意見が、多いわ…。

うちもね、今は、変わらず元気いっぱい。

でもね、手術は、今のところ、やる気はないのよね。

あのね、ちよさん、脂肪がいっぱいついてるでしょ?
おデブの子は、麻酔のリスクが高いんですって…

脂肪に麻酔成分が残っちゃうから、いつまでも体内に残って、覚醒しずらいんだって。

医師もね、手術しか根本的な治療はないと言いながらも、
麻酔のリスクが、高いって、言ってた。

それ言われたら、二の足を踏むよね。

どうすることが、一番正しいのかしらね?
2014/06/30(月) 23:38:10 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
おゆきさんへ
おゆきさんのとこの子も、子宮の病気ですか…。
ホント、ハム女子は、子宮系の病気になりやすいんだな(´・ω・`)

とりあえず、今は、普通に元気いっぱいです♪
ただ、体重増加が止まらないと、さらに二次的な病気も発症してしまう可能性があるみたいです。

心臓に負担がかかりすぎることとか、糖尿病とか…

ホルモン注射が効いて、これ以上太らないように、なってくれればよいのですが…

応援、ありがとうございます!
きっと、良くなります( ̄Д ̄)ノ オウッ

ご、ご褒美ですか…ダイエット継続を、医師から言われてるんですけどね。
でも、今日、スイカをあげちゃった(´∀`*)ウフフ ちょっぴりね
2014/06/30(月) 23:52:29 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
はじめまして!もふもふミッフィーさん♪
確かに、ミッフィーは、触ったら、もふもふしてそうだわ。

こっそり見てくれていたのね、ちよさんを。
なんて、奥ゆかしいのかしら。ありがとうございます(´∀`*)ウフフ

ほ、他にも、ちよさんに隠れファンがっ!?

愛されてるのね、ちよさんは。とっても、うれしいです♪

みなさん応援、とっても心強いです。

わたしもしっかり勉強して、ちよさんにとって最善の選択をしたいと思います( ー`дー´)キリッ
2014/07/01(火) 00:04:01 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
Mさんへ
こんばんは!お元気でしょうか(^ω^)
悲しみは、少しは癒えましたか?

ホルモン注射、一応、月一で打つことになってるんだけど、
効果がないと、2週間に一度になるらしいのよね〜。

でも、もし効かなかったら、そもそも、診断間違えじゃないの?
って、考え方もできるよね〜(´ヘ`;)ウーム…。

みなさんが、応援してくれるので、とっても心強いです。ありがとうございます!
わたしも、ちよさんの為に、一生懸命勉強しようと思います( ̄Д ̄)ノ オウッ
2014/07/01(火) 00:13:24 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.