ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
飼い主は、心配性
わたし、自他ともに認める、とてつもない心配性です( ー`дー´)キリッ

外出する時は、戸締まりのチェックが、ハンパないです。
出かけてしまえば、まったく気にならないんですけどね…

こんな性格なので、こんなことが起きると
何かせずにはいられないのです。

     ↓

     ↓

     ↓

長い



長い1



長い2



長い3



長い4



長い5



長い6



長い7



長い8

前にも言ったような気がしますが、わたし、
サイズを計らずに買ってしまう、という、愚かな癖があります…

このときも、「これは、ジャストサイズだっ!」と確信していました。
(この確信が、どこから来るのかは、毎回、分かりません(;^ω^))

1センチほど、長かったです。

なので、また、夫に頼みました。





夫はね、会社でもの作りをしてるから、
家では、何も作らない、って言うポリシーの持ち主なのよ。
それって、どうなのかちら?
ちよバナー


コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/29(日) 06:46:06 | | # [ 編集 ]
こんいちは!

ちよさんのむちむちなお腹がたまりませんな~


私の父親もモノづくり関係で
自分や家じゃ出来ない加工をしょっちゅう頼んでるので、なんか親近感です!
あれ、料理人は家じゃ料理したくないのと一緒じゃないですかね!?


私も!サイズ測るとかすっ飛ばすくせが(笑
あと、塗装するときに手袋しないとか。
で、後でシンナーで手をガサガサにして後悔すると言う(;^ω^)
2014/06/29(日) 16:43:26 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
Gさんへ
ハードなお仕事は、もう、おわったかちら?
お疲れ様、なのよ。

ちよはね、ちょっと、病気みたいなのよ。
でも、あたち、がんばるわ( ̄Д ̄)ノ オウッ

排水溝、穴がむき出しなのかちら?それは、危険なのよ。
うちは、カバーがしてあるわよ。
なにか、対策をしたほうがよいと、思うのよ。

職人系というよね、技術系かちらね。

じゃぁね、Gさん☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
2014/06/29(日) 21:32:14 | URL | ちよ(HIRO1) #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!
↑これ、うち間違えじゃ、ないよね?間延びした響きで、よいかもよ( ´,_ゝ`)プッ

むちむちなお腹、どうやら…病気でした_| ̄|○

二人の医師が、ただのデブって診断したのにぃ〜。
ぅんもう、痩せないハズだわ…

うちはね、通勤鞄に入るものじゃないと、加工してくれないのよ。
デカいから、入らない、とか言ってね。
入らないなら、紙袋にでも入れて、持って行けばいいじゃんね(・д・)チッ

サイズ…なんでかな、感覚でなんとかなると思っちゃうのよね。
この自信の出所が、自分でも理解できない(´ヘ`;)ウーム…

塗装…あぁ、オブジェみたいのを作成する時に、塗るのかな?
題名忘れちゃったけど、いいなぁ、と思ったのがあるんだよね。

わたしが使ってるアクリル絵の具の黒、
なんか、有害みたいなんだよね。

皮膚につけない様にって書いてあるんだけど、
最近まで、ぜんぜん気づかなかったよ Σ(・∀・|||)ゲッ!!
2014/06/29(日) 21:56:24 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
振り向くちよ様

ソファーの脚を見つめるちよ様かわいい~(≧∇≦)キャハハ☆

そして何だか、言い方をとっても想像できちゃう旦那様の「めんどくせぇ」笑。
その発音の同じライン上に「きもちわりぃ」もあるのかちら。


私もかなりの心配性よHIRO1さん!
同じね♪


心配し過ぎて、お散歩では隙間という隙間をなくしちゃうんだけど、ちよ様みたいにソファーの下とか自由に行かせてあげたいなぁ…。


あ、エアコンね、猛暑を前にバッチリよ!
室外機とうまく交信できてなかったみたい。
まだ新しいのに全く…人を不安にさせるエアコンだわ。今年は鶴も一緒だと言うのに!!!

でも1日エアコン付けっぱなしは難しいなぁ…。暑さ対策に悩み続けるんだわ、あたちきっと。


2014/06/30(月) 00:00:25 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
LUSHさんへ
ソファーはね、かめさんの時に、中に入られて大変なことになったから、
購入時に、デザインじゃなくて、下の隙間の高さを重視して選んだんだよ( ̄- ̄)

お店で、かがみ込んで、下ばっかり覗いてた( ´,_ゝ`)プッ
バカな客に、見えただろうな…

エアコンは、心配だよね。
ホントに、ちゃんと動いてるかな?って、外出先で、心配になっちゃうんだよね。
とてつもない心配性だからね、わたし。

外出してなくて、温度もそれほど高くなかったら、
ケージの上に、保冷剤置いておくかな、うちは。

一日エアコンつけっぱなしにすると、電気代って、いくらになるのかしらね?
2014/06/30(月) 07:54:04 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.