ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
新居♪
ちよさんが、浮かない顔で、何か言ってますよ。

新居


そうね( ^ω^ )ニコニコ

こんなん、なっちゃったからね♪

     ↓

     ↓

     ↓

新居1
ちよさんが、デッカくなりすぎちゃったので、
ケージを、一回り大きくしましたよ。



新居2
すぐ慣れるって。


…で、すぐ慣れた。

   ↓

   ↓

新居3
寝てる。



新居4
よく、寝てる。



新居5
シャッター音が、うるさかったようで
向こうを、向いてしまいました(;^ω^)



続きを読むで、粘土細工への道。
良かったら、どうぞ!




あたち、適応能力が高いのよ。
ちよバナー


粘土細工への道・8作目

Bee girl


休日はサッカーの試合があったり、
天気がよいので、写真を撮りに行ったりしてたので、
お顔しか、塗れませんでした…(;^ω^)

途中ですが、こんな感じです

     ↓

     ↓

顔だけ



顔だけ1



顔だけ2



顔だけ3
小さい女の子のイメージなんですが…
なんか、少々、老け顔ですよね。

(´ヘ`;)ウーム…鼻がデカすぎるのかしらね?

そして、相変わらず、目は難しいわ…



そうそう、新アイテムを購入しました♪

     ↓

顔だけ4
ミニルーターです。

100均の品なので、それ相応の能力です。
5分経過すると、勝手にストップします。

でも、100円ではなく、600円しました。

粘土の表面を削る為だけに買ったので、
わたしとしては、十分です( ´∀`)bグッ!
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/17(火) 09:25:36 | | # [ 編集 ]
寝姿めんごぃなぁ(*^▽^*)
立って寝てるみたい(爆
HIRO1さんが可愛い連発するの分かるわ♪

ケージ大きくなって良かったね~♡
以前の物と連結させれば??
勿体ないし(^m^)


粘土作品・・ちよさんが人間だったらこの子って感じかちらね?(笑

むっちりお尻が似てるわー(爆

老け顔でもないけどねー
20代のギャルに見えるけど♪
それはそれで良いんでないがい(^。^)

んで?そのツボは何?
・・梅干し入ってるの?

2014/06/17(火) 10:45:39 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
Gさんへ
新居はね、まぁまぁ、かちらね。

飼い主は、運動させる目的で、ケージを大きくしたみたいだけど、
あたち、必要以上に、動く気はないのよ(ΦωΦ)フフフ…

どうやらね、回し車も大きくするみたいなのよ。
サイレントホイール・ビックね。
でも、今のままだと、ケージの高さが足りないから、
金属蓋の部分を、改良する予定みたい。

そんなことしたって、あたちが回るかどうか、分からないのにね( ゚,_・・゚)ブブブッ

夫は、どうやら学んだみたいよ。
「気持ちわり」という言葉を使ってはならない、ということを。

ジャンハムさんは、身体の色が難しそうよね〜。
絵の具で表現するとなると、何色になるのかちらね?

まだまだ、模索中。気長に、待ってあげてね。

じゃあね、Gさん☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

2014/06/17(火) 12:44:02 | URL | ちよ(HIRO1) #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
小鳥用の水浴びの容器に入って寝てるんだけど、
お皿の縁に、顎をのせて、寝てるんだよね。
横向きの時は、枕にしてる(^ω^)

このデュナマルティだけで、お部屋が、いっぱいいっぱいよ。
うち、そんなに広くないからね(;^ω^)

広くなったからって、ちよさんの行動範囲が広がったわけじゃないみたいよ…
だいたい、いつも同じ場所にいるし。

20代のギャルじゃ、思いっきり老け顔じゃんよ。
幼児なのよ。小さな、可愛い女の子がイメージなのぉ〜。(・A・)イクナイ!!わ。

タコツボよ。
ゴルハム飼ってる人は、結構、使ってる人多いのよ。
夏用の巣箱として、買ったの( ^ω^ )

ぜんぜん、使ってないけどね…_| ̄|○
2014/06/17(火) 12:54:46 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
寝顔が
可愛すぎて
もう

HIROさんはハムの表情撮るのが上手いですよね!
愛情ですね。



粘土細工、○年後のペコちゃんに見えてきました。
2014/06/17(火) 19:37:48 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
寝顔~(≧∇≦)

ちよ様の寝顔!
んも~♪天使っ♪

良かった~すぐ慣れて♪笑。

おうち、新しくなってでっかくなりましたね(^-^)。
ホームセンターのペットコーナーとかで見るのって、みんな小さいけど、こんなに大きいサイズのもあるんだぁ☆☆☆

走り回る姿が見たいでちゅ♪Σ(゜∀゜)ハッ


Beeガールちゃん、本当に“うふふふ”が似合う(笑)。
私的にハチミツのツボに色が付くのが楽しみでちゅ♪Σ(゜∀゜)ハッ(笑)



2014/06/17(火) 21:54:45 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
ありがとうございました
HIROさん✩こんばんは✩
コメントありがとうございました。
小次郎と一緒に過ごした2年半は私にとって本当に幸せでした。
もう会えないと思うと、涙が止まりません。もっとちゃんとお世話をしていたら、もっと長く一緒にいられたのかもしれないと後悔もあります。
でもきっと今頃は苦しいこともなく、かめさんや他のハムちゃんたちと元気に走り回っていることでしょう。

ちよさんの活躍、毎日楽しみにしていますね。

本当にありがとうございました。


2014/06/17(火) 22:06:14 | URL | うに #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
そう、愛です( ー`дー´)キリッ

愛ゆえに、お迎えしてすぐに、オリンパスのお高いレンズを購入しました。
外では、あんまり利用することのない、このレンズ。

こんな思い切りのいい買い物をしてしまったのも、
すべて、愛ゆえです。

◯年後の、ペコちゃん…やっぱり、老けて見えるのね_| ̄|○
2014/06/17(火) 23:25:34 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
LUSHさんへ
夫はね、ちよさんのこの寝顔を見て、
なんか子犬みたい、って言ってたよ。

デュナマルティはね、ハリネズミ用ってことになってる、一応。
ネット上でも、扱ってるお店は少ないよ。ミニデュナは、結構あるんだけどね。
さらに、この上にうさぎちゃん用の、でっかいのがあるみたいよ。

うふふふが似合うってことは、やっぱり、老け顔ってことだよね_| ̄|○
幼児は、うふふふって、意味深に笑わないもんね。

な〜ぜ、ツボの色なのかしら?
2014/06/17(火) 23:41:46 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
うにさんへ
しばらくは、つらくて、悲しくて、涙が止まらない、ことと思います。

でも、それは、仕方がないのです。

だって、それだけ大切な存在だったんですもん。
愛おしい存在の不在は、心に大きな穴があいてしまって、当然なのです。

2年半。
大切にお世話したからこその、時間だと思います。
Kojiroくん、十分に、この世を楽しんで、旅立ったのではないでしょうか。

後悔は必要ないですよ、と言った所で、
後悔せずにいられないのが、飼い主というものですよね。

悲しみは、徐々に変化して、
Kojiroくんと出会い、そして、一緒に暮らせた喜びに、
なっていくと、わたしは、思うのです。

少しずつ、少しずつですが…



2014/06/17(火) 23:58:42 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.