ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
これは、お気に入り♪
だいたい、飼い主の作った粘土作品は
ちよさんに、嫌われていますが
唯一、反応が良かったのが、この作品です。


もちろん、モデルはちよさんです。

あらん
どうかしら?
飼い主作成の、ちよさん人形は。


あらん1
でしょ?
やっぱり、ちよさんの飼い主は、才能があるよね(`・∀・´)エッヘン!!



あらん2
ふふふん♪



あらん3
だよね〜。



あらん4
もちろんですとも。

なぜなら、ちよさんの飼い主は、才能があるからね〜〜〜♪




続きを読むで、「粘土細工への道」。

才能がある…はずの飼い主、ピギーの色塗りに失敗しました_| ̄|○




ピギーの色塗りに失敗して、
土・日、イライラしてた飼い主よ。
ちよバナー


粘土細工への道・7作目

〈ピギー〉



前のページで言った通り、わたし
ピギーの色塗りに失敗しました( ;∀;)


失敗
人形は、目が命です。その目を、失敗しました…

で、削ってやり直したんですけど、
もう、この時点で、やる気がダダ下がりですからね…


でも、なんとか最後までやり切りました。
昔のわたしなら、放棄してます。
成長したな…わたし。



こんな感じ
   ↓

   ↓

失敗1
…やっぱり、目が気に入らない(´Д`)ハァ…



水玉おリボンをつけますよ。
     ↓

     ↓

失敗2


はい、こんな感じ。
     ↓

     ↓

失敗3
…違う。やっぱり、失敗_| ̄|○



失敗4





今回のおリボン、結構、試行錯誤して作りました。

そこそこ、いい出来でしょ?
おリボンだけは、満足しているのです。
まぁ、仕上げが、甘いんだけどね。



こんな感じで、作りましたよ。
     ↓

     ↓

失敗5
樹脂粘土を、棒状に伸ばします。



失敗6
で、うす〜くペラペラに伸ばしますよ。



失敗7
そして、ヘラで、余分なところを落とします。



失敗8
こんな感じでヒダを作って、くっつけます。
ストローは、差し込んでおかないと、くっついちゃうんですよ。



失敗9
こんな感じで、乾かして、完成!

水玉模様は、楊枝の頭に、絵の具をつけて
ぺたぺた押しました。


今回の作品は、失敗ですが、
色々、試行錯誤したことは、
今後にいかせる
と…信じたいです(;^ω^)
スポンサーサイト
コメント
コメント
(@▽@)わお♪凄い凄い!!

リボン綺麗に出来たじゃん!!

ストローで作るのね~

φ(..)メモメモ・・なるほど。学んだわ♪

ドット柄も後付けでも綺麗に仕上がってるし
綺麗だわー♡


目は失敗って思えないけどね~(^^)

全体の色のバランスも良いし部分的な色使いも良いし(@^^@)

ちよさんのお友達として100点ではないかいね。

シッポ噛みそうだけど(笑




2014/05/27(火) 08:44:55 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
このリボンの前に、失敗作を5〜6個作ったわ( ̄- ̄)
樹脂粘土も、かなり、ムダにしちゃったわよ…

ストロー、いいよ。乾いたら、はがれるし( ´∀`)bグッ!

このリボンは、かなり薄くしちゃったけど、もう少し厚めで作っても
ぽってりした感じが、可愛いと思うのよね。

ただ、その場合、ヒダのところが分厚くなっちゃうから、対策を考えないとだけど。


このピギーはね、写真うつりが、いやによいのよ(;^ω^)
現物は、目が歪んでる感じなの。全体のバランスも、ちと、おかしい…

しっぽよりもね、リボンを噛みそう…
このリボン、かなり薄いから、噛まれたら、確実に割れると思う。

ちよさんに見せるかどうかは、検討中…
2014/05/27(火) 11:13:26 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ピギーちゃん、いいではないですか~♪
イメージ画より一層、オリジナリティがアップしてて、私は好きです!
なんか、一家の守り神的な?パワーを感じます。
やっぱりHIRO1さんの作るものは、他にはない一点もの、って感じでいいですね~☆
目も、眼力があって、失敗ではないと、思います(^▽^)
ところで今回のご主人の反応は、いかがだったのでしょうか(^_^)?
2014/05/27(火) 20:22:21 | URL | mita #- [ 編集 ]
しゅごい\(☆o☆)/

失敗した真っ白お目目のピギーは…鯉のぼり恐怖症の私としては(笑)ちょっと恐かったけど(>∀<)すんげーーーーかわいいよHIRO1さん!!!!
くましゃんと並んだらカラフルで余計にかわいいよHIRO1さん!!!!

すっごいよー(≧∇≦)!!

HIRO1さん天才!

おリボン、あんな繊細に作り上げていくんだ…すごい!!
乾いたら結構な強度なの?
ポキッとはならない?


ちよ様に会わせるのが楽しみっなのよっ(*^∀^*)♪


2014/05/27(火) 23:04:17 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
mitaさんへ
ピギーは、写真うつりが良すぎるのよね…( ´ー`)フゥー...
つか、わたしの撮り方が、うまいのかっ!?

神様ってさ、なんか、異形のイメージがない?
キリスト教とかの、神様じゃなくて、もっと原始的な神様ね。

でも、そういう雰囲気、キライじゃないわ。
ステキな褒め言葉を、ありがとう( ^ω^ )ニコニコ

夫の反応?

目を失敗した時点で、わたしのいら立ちがマックス状態だったので
「今、気持ちわりぃとか、言ったら、マジ切れるからね!!!」
と、最初に釘を刺しておいたよ。

恐れをなしたのか、夫はピギーについては、
何の感想も言ってこない。
つか、見ないようにしてるのかな?(´゚ c_,゚`)プッ
2014/05/27(火) 23:23:15 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
LUSHさんへ
たぶん、LUSHさんは、怖がるだろうなと思った。あの白目。
だから、ちょっと画像、小さくなってるでしょ(´∀`*)ウフフ ささやかな気遣いよ。

形はどうあれ、色はね、わたしもキライじゃないの。

基本、色はいろいろ混ぜて作るから、量を大目に作るのよ。
同じ色を、二度と作れないからね、わたし。

なので、絵の具の減りが早いのよ…
大体、いつも余っちゃうんだけどね(;^ω^)

おリボンはね、ちょっと弾力があるから、そう簡単にはポキッとは
いかないと思うよ。

でも、ちよさんが噛んだら、簡単にパキって
割れると思う( ̄- ̄)

会わすかどうかは、考え中…
2014/05/27(火) 23:56:47 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.