ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
不思議な行動
ちよさんのケージには、紙の床材とキッチンペーパーの巣材を入れてますよ。


ちよさんの巣箱には、お屋根がないので
キッチンペーパーを、盛り上げた中で、眠ってます。


でね、このキッチンペーパーのことなんですが、
ちよさん、不思議な行動をするんですよ…

     ↓

     ↓

     ↓

山



山1



山2



山3



山4



山5



山6


崩しては、また、積み上げてるだけなんです。
意味ないと、思いません?

キッチンペーパーの総量は、変化なしですよ。

心地よい具合に、ベットメイキングしたいのなら、
ぐるっと遠回りしないで、
最短距離で、運べばいいのに、って思っちゃうんですよね…(;^ω^)


山7



山8



山9







そんなものに、縛られたりしないのよっ!
ちよバナー


コメント
コメント
昨日はありがと~でし(笑”

昨日ねメイちゃんをラッコ抱きしたら少しだけ
マッサージさせてくれたのよ!!
一瞬ネネちゃんに見えたわー

ネネ降臨?!かしらね(^m^)♪


ちよさん小鳥用容器使ってたんだね
ケージの中の撮影写真見た事ないから
ハウスってどんなんだろーって思ってた。

あれ?衣装ケースはやめたの?
ケージと衣装ケースを繋げてあげれば良いのに(^@^) 

メイも床材の下に引いてある新聞紙やら段ボールを噛みちぎって寝床に持って行ってるな・・

ちゃんとした床材あるのに(笑

まぁ良い運動だと思って無視してるけど


2014/05/24(土) 10:29:48 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
ネネちゃんが、メイちゃんに、お話ししたのかもね。
「マッサージさせて、あげなさい、でし」とか、言って(´∀`*)ウフフ

「でし」を、使うタイミングが、よく分からないのよ。


かめさんが、衣装ケースのケージを使ってたのよね。

ちよさんは、初めから、ミニデュナなの。

ミニデュナはね、たぶん、穴とか開けたら、バリッと
壊れると思う…
加工はムリだと思うのよ。

確かに、巣材運びは、いい運動かもね( ^ω^ )
2014/05/24(土) 15:07:43 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
(+´ェ`+)/【コンニチワ】ヽ(+´ェ`+)
前から思ってたのですが、HIRO1さんて
漫画家さんですか?
絵、お上手ですょね
粘土細工も お上手だし
尊敬します!
。゚+.*(人*uдu,,)尊敬*.+゚。 
2014/05/24(土) 15:09:59 | URL | マシュマロ #- [ 編集 ]
ハウス、小鳥用の容器だったんですね(^ω^)
屋根がなくても、落ち着くのでしょうか。
野生では、巣穴の中で生活していると、思うのですが。
気に入っているということは、いいのかな(o^-^o)?

ドン吉のカツラ画像をみては、喜んでいます(笑)
本当にありがとうございます!
画像をひとつずつ、ガラケーとスマホの待ち受けにしました~ヽ(´▽`)/

前回の記事、ちよさんとメイちゃんのやりとりに、
爆笑しつつも、とってもほのぼのしました☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・
しかも、写真がキレイ&合成も自然で、素晴らしいですな。
思わず入り込んで、見ちゃいました(●´艸`)❤
2014/05/24(土) 20:21:54 | URL | mita #- [ 編集 ]
同じ(^_^;)

うちも同じだよ~HIRO1さん(笑)。

片一方からキッチンペーパーを取ってもう片方に綺麗に積み上げていくのよね(笑)。それを繰り返したところで、綺麗に積み上げた側からキッチンペーパーのお布団にダイブするから、また積み上げたものが崩れ・・・崩れ落ちた物をかき集めるの、小さなお手手を一生懸命伸ばして。で、どんどんかき集めるのに夢中になっちゃってお布団の山から出てしまい、また片一方からキッチンペーパーをくわえ、もう片方に積み上げる・・・・・・そしてまた積み上げたお布団にダイブでまた・・・これいつまで続くのかちら!!!やんなっちゃう!!!



2014/05/24(土) 21:42:58 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
マシュマロさんへ
あらん(人´∀`)、ステキな褒め言葉だわ。

誉められて、伸びるタイプなの。
もっと、言って下さい(´∀`*)ウフフ

でもね、見てお分かりのように、適当な絵なのよ。
手なんか、指の数がおかしいでしょ?

初めから、ちゃんと描く気がないからね。
つか、描けないし。

こんな絵を、誉めてくれて、ホントうれしいです(ノД`)
2014/05/24(土) 21:55:46 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
mitaさんへ
もともとは、第二トイレだったのよね、この小鳥の容器。

巣箱は、常に、別に用意してあるのよ。
今は、例のタコツボよ( ̄- ̄)

初めは買ってきたログハウスを、ちゃんと巣箱にしてたんだけど、
ちよさん自身が、この小鳥の容器に、巣箱を変更したのよ。

ちよさんのしたいように、させてるだけよん♪

木の巣箱って、カビが生えない?
うちは、生えた_| ̄|○

だから、使いたくないのよね。

うちって、毎日、生野菜をたんとあげるから、
湿気がこもっちゃうんだと、思うのよね。

ドン吉さん、カツラ似合うのよね(b´∀`)ネッ!

あっ、「忍法カツラのせ」だけじゃなく、「忍法・魚眼レンズ」も使ってるからね。
2014/05/24(土) 22:09:00 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
LUSHさんへ
Σ(゚Д゚;)アラマッ、鶴ちゃんもなの?

鶴ちゃんと、ちよさんは、行動が似てるわね。

そうそう、意味ないのよ。崩れては積んで、崩れては積んで…

まぁね、ちよさんにとっては、そこそこいい運動になってるような気がするから、
まぁ、いいんだけど…

でもね、見てると少々、虚しくなってくるのよね(;^ω^)
「ちよさん、もう少し、お考えなさい」
って、感じで。

でも、そんな風に考えるわたしの方が、考え方が、堅苦しいのかな…
とも、思う。もっと、おおらかに見守る方が、よいのかな。
2014/05/24(土) 22:33:40 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.