ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外風呂
ちよさんは、トイレの砂を取り替えた直後のきれいな砂で
いつも、砂浴びをしています。

でも、ちよさんさんが成長しすぎて、
少々、トイレが小さいようなので、別に外風呂を作りましたよ。

外風呂
大きなお風呂です♪
さぁ、存分に砂浴びしちゃって〜。



外風呂1
入った〜v(´∀`*v)



外風呂2
あっ、バレました?
ぜんぜん入らないので、なしバーでつりました(∀`*ゞ)エヘヘ



外風呂3
…さようですか。



外風呂4
砂浴びしてないのに、もう、上がっちゃうの?



これ以降、一度も、外風呂には入ってません_| ̄|○

ケージの中に、時間限定で入れてみましたが、
とっても、迷惑そうでした…





お風呂は、狭い方がくつろぐのよ。
ちよバナー


コメント
コメント

笑” 短い足で昇り降りしてるのが可愛いやね♡

デブでもやっぱ狭いのが良いのよ・・
先代の子もデブだったけどトイレの容器に隙間がなくても転がって遊んでたもんね(笑

んで・・時々挟まった感じになってヒックリ返った亀みたいになってた(^m^)


2014/05/21(水) 10:09:04 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
もうね、トイレの容器に、いっぱいいっぱいなのよ(;´∀`)…

これでもね、ゴルハム用の大きなトイレの、はずなんだけどね。
もう一回り、大きいのが欲しいんだけど、
売ってないのよぉ〜〜〜

隙間がなくても、転がれるんだΣ(゚Д゚;)アラマッ

うちも隙間が、ほぼないけど、転がってはいないわ。

うちの場合、挟まった感じになったら、
暴れ回って、蓋を外しちゃう気がする…( ̄- ̄)
2014/05/21(水) 11:31:13 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
うちも、トイレ砂を取り替えるとすぐに中に入って、カキカキカキ~っと、やってます。

ちよさん、毛づくろいが上手だから、砂浴びはそんなに必要ないのかも。

うち、先代の時は砂浴び場を設けてたんだけど、全く使う様子なかったから、
ドン吉には、砂場をあげたことないですよね。。。( ̄ー ̄;

そういえば、HIRO1さんに授けてもらった“忍法・カツラ乗せ”のドン吉画像、ぜひともブログの記事にしたいのですが。
気がかりなのは、せっかく送っていただいた画像が、私のガラケー(スマホとの2台持ちなのです)→パソコン→ブログ記事へと移動したために、かなり画質が粗くなってしまったこと。。。
なので、NGの場合は、遠慮なく言ってくださいませ。。。
(とは言いつつ、本心、記事にしたいんですけどね。。。(;^_^A
2014/05/21(水) 22:43:44 | URL | mita #- [ 編集 ]
おトイレは…

蓋付きのやつですか?

私もペットコーナーに売ってあるゴルハムさんのトイレを買おうと思ってたけど「小さくない?」と思って結局ダイソーのタッパーにしたんだよ(^O^)。

そのタッパーも今では小さくなっちゃった…。
でも狭いぐらいがいいのかなぁ(笑)。



はっ・・・


ピ…ピギーーー(>ω<)笑。



2014/05/21(水) 23:47:11 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
mitaさんへ
あんなんで良かったら、ぜひとも、記事にしちゃってくださいな(^ω^)


初めの画像が、ちょっと小さかったんだよね。

で、わたしが画像加工した時点で、結構、画像が劣化しちゃってた…

もし、元画像の大きな物があるなら、それ送ってくれれば、
もう一回作るよ。

これ、スマホのアプリだから、チャチャッと出来上がるし(b´∀`)ネッ!

もしかして、もう、ないのかな?
2014/05/21(水) 23:48:43 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
LUSHさんへ
そう、蓋つきのやつ。

これでもね、ネットを調べまくって、一番大きなヤツを買ったつもりなんだけどね…

かめさんの時は、ショップの店員さんに、
ジャンハム用のトイレを、買わされたよ(・д・)チッ

「頭が入れば、大丈夫ですから」って言われてね。

「頭が入っても、身体は入らないからねっ!」
って、今なら、堂々と言えるのに…( `,_・・´)フンッ

タッパーか…100均で、良さげなのを見てるんだけど
あんまり、大きいとケージにおさまらないのよね。

ミニデュナって、意外と、小さいのぉ〜〜〜。
2014/05/21(水) 23:57:36 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.