ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
お茶目な、あたち
ちよさんのお誕生日に、mitaさんにバースデー・カードを作ってもらいましたが、
ムリ言って、そのバースデイ・カード、郵送してもらっちゃいましたよ。


みたさん
ちよさ〜ん、ほらっ、ちよさんの為に作ってくれた、バースデー・カードだよ♪



みたさん1
…何、してるの?ちよさん。



みたさん2
……。



みたさん3
ねぇ、ちよさん。今の、なに?



みたさん4
ねぇねぇ、一体、何をしたかったの?
ねぇ、ってば。




続きを読むで、「粘土細工への道」
くましゃんに、色を塗りましたよ!





mitaさ〜ん、ホントにどうもありがとう!なのよ。
ちよバナー


粘土細工への道・6作目〉 くましゃん



はい、くましゃんに、色を塗りましたよ。
あっ、ちゃんと、肉球も作りました( ^ω^ )
みたさん5

このくましゃんを見た夫が、また、あの言葉を言い放ちましたよ。
気持ちわりぃ〜」( `_ゝ´)ムッ

紫って色が、気持ち悪いみたいです。あと、手足が、長くて不気味なんだってさ。


みたさん6
はい、今回は、パーツごとにつくったので、グルーガンで接着しますよ。
ちなみに、初めての挑戦です。



みたさん7
…失敗しました。
のんびりやってたら、固まっちゃいました_| ̄|○
一応、練習したんですけどね…



固まったモノをこそぎ落とし、なんとか、接着しました

   ↓ ↓ ↓ 

みたさん8
はい、今回もやっぱり、つや消しのニスを塗りましたよ。


今回は、樹脂粘土で、おリボンを作っちゃいますっ!

樹脂粘土、初挑戦!!!

   ↓ ↓ ↓

みたさん9
…やりづれぇ。
やっぱり、石粉粘土が、一番やりやすいかも。




はい、できあがり★

   ↓ ↓ ↓

みたさん10
向かって右の足の付け根についてる、粘土は、ハゲ隠しです。

右足の接着が弱く、ニスを塗ってる最中に、2回取れちゃったのです。
で、絵の具も、はげちゃいましてね…塗るの、面倒臭いので、樹脂粘土で隠しました(;^ω^)



この3体がそろうと、かなり、派手派でしい( ´,_ゝ`)プッ
みたさん11

この3体のうち2体が、夫から「気持ちわりぃ」と言われたのです。

わたしは、気持ちわりぃモノを作る、才能があるようです(・д・)チッ
コメント
コメント
再びのご紹介、ほんとありがとうございます!
恐縮です。
が、ちよさんにもからんで?もらえて、とってもうれしいです!!!
画像、保存だわっ。
ワーイ☆

粘土、大奮闘ですね。
新アイテム登場で、どんどん進化しますな。
くまちゃん、愛嬌があって、すごくかわいいっ。

でも、ご主人が言うのなら、間違いないのでしょう。。。
ほら、今の時代、そういうの(笑)が、(特に若者に?)人気みたいだし、ね♪
2014/05/13(火) 07:35:32 | URL | mita #- [ 編集 ]
紫・・有りでそ♪
ババなら黄色で作りそうだし(^。^)

肉球は後付?掘った?綺麗に仕上がってるね♡
目もアニメとっくで可愛いしバランスも良いしね。
手を長くしたなら何かを持たせるのも良いやね。

樹脂粘土・・それはカラーが入ってるタイプかな?
リボンを造るなんざープロですわ
ババはまだ無理だな~;;

ちよさんの反応が見たいな(*^m^*)


2014/05/13(火) 08:44:49 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
mitaさんへ
平面の写真を、紹介しようと思ってたのに、忘れちゃった…(;^ω^)

にしても、ちよさんは、一体、何がしたかったんでしょうね?
おやつが、入ってるわけじゃなないんだけど(´ヘ`;)ウーム…

頭突っ込んだまま、しばらく、ズルズルと進んで行ったし。

粘土はね、ある意味、「気持ちわりぃ」という、強い感情を抱かせる程の
パワーが作品にあると考えれば、褒め言葉ととらえることができるよね。

何の感想もないよりは、マシ。

まぁ、不愉快な響きの言葉では、あるけどね( ̄- ̄)
2014/05/13(火) 10:53:26 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
紫…ありだよね!
今回、ちょっと色塗り、失敗しちゃったんだけど
色味的には、悪くないと、自分では思ってるんだよね(´∀`)

肉球は、後付け。
乾いてる粘土の上に、細工するのって、結構やりやすいかも♪
この、方法、使える気がする( ̄ー ̄)ニヤリ

今回、パーツごとに作ってみたけど、
やっぱり、バラバラで作らない方が、いいような気がしたよ。

そう、カラーの樹脂粘土を買ったよ。
試しで使ってみたかっただけだから。少量だから、買いやすいし♪

樹脂粘土は、慣れないと、難しいね。
ベストな固さが、よく分からない。
2014/05/13(火) 11:02:31 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/13(火) 12:14:06 | | # [ 編集 ]
わっっ!!!!

くまさんどうなったかずっと気になってたんですよ!!!
できてる(≧∇≦)♪

紫のテディベアなんですねHIRO1さん!!

これまた斬新!!!!


少し首も傾いているのですね。
どど…どど…どうか…その傾きのまま首がドンッとモゲませんように(笑)。



mitaさんの愛情一杯手作りカードに…何ちたのかちら、ちよ様!!

本当に、何をちたの!!??


2014/05/13(火) 15:11:03 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
Gさんへ
こんにちは!Gさん。

でも、その才能を常に、発揮するわけじゃないんでしょう?(´∀`*)ウフフ
いざという時に、こいつだっ、と思った相手に対して、ガツンとやっちゃうんでちょ( ̄ー ̄)ニヤリ

職場って、場所を限定されるなら、やっぱり、前者でしょう。って、飼い主が言ってるわ。
職場で、後者のものほど、イラつく存在はないわ、だってよ。

ところで、後者ってのび太くんのことかちら?

大変な場所で、働いてるのね。イライラせずに、がんばってほしいのよ。

じゃあね、Gさん。☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
2014/05/13(火) 16:48:26 | URL | ちよ(HIRO1) #- [ 編集 ]
LUSHさんへ
首はね、ガッツリ接着されてるから、転げ落ちることはなさそうよ( ´∀`)bグッ!
ただ、手足は、ちょっとした衝撃で、簡単に撮れちゃうかもね。
実際、取れたしね…

紫って、クマの色としてはインパクトあるのかな?
わたしとしては、ぜんぜん普通な感じなんだけど…(´ヘ`;)ウーム…

mitaさんのカードに、ダイブしたね…ちよさん(;・∀・)
なんか、美味しい匂いでもしたのかな?

もしや…mitaさん、何か食べながら、制作したのか!?

そうそう、ちよさん、いちごを1つだけ、齧っちゃったよ…
2014/05/13(火) 17:12:31 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
粘土細工すごい!!スゴィッ(*゚д゚ノノ
器用ですねぇ。゚+.*(人*uдu,,)尊敬*.+゚。
感動しましたぁ おぉ♪(ノ)'∀`(ヾ)
2014/05/13(火) 17:50:26 | URL | マシュマロ #- [ 編集 ]
マシュマロさんへ
夫に「気持ちわりぃ」と言われた、くましゃんを
誉めてくれて、ありがとう♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュー

粘土はまだ始めたばかりだから、試行錯誤でやってるよ。

いつか「気持ちわりぃ」ではなく、
「見事だっ!」と夫に、言わせる作品を作りたいと、思います( ´∀`)bグッ!
2014/05/13(火) 22:46:51 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.