ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
撫で!ポイントっ
所さんの番組で、カピバラ特集をやってたんですよ。

で、それを見てた夫が
なにやら、ひらめいたようですよ。

     ↓

     ↓

     ↓

カピバラ
注:カピバラです ↑ ↑ ↑


カピバラ1



カピバラ2



カピバラ3



カピバラ4

結局、お尻をなでなでしてません( ´,_ゝ`)プッ

やっぱり、違うなと、思ったんでしょうね。

ところで、ハムのなでポイントは、どこですかね?





はい、ちよフォトです★

カピバラ5
知ってるかちら?
あたち達、ハムは雑食だけど、カピバラさんは草食なのよ。



カピバラ6
なんか、ちっこい子がいるけど、子供じゃないわよ。
名前?ちらないわ。



カピバラ7
カピバラさんは、人気者よね。




カピバラ8
でもね、あたち達ハムのほうが、断然、かわいいと思うのよ。





同感と思う人、手を挙げて〜
はい、手をあげて〜〜〜!
ちよバナー


コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/11(日) 06:43:31 | | # [ 編集 ]
メイもババも生きてるわよー(笑

GWの飛休で疲れがたまって;;
んで烏賊スイッチが入ってしまって(笑”

カピバラさんはお尻や首周辺をナデナデすると
パタって寝転んで気持ち良さそうな顔するよ♪

毛がバリバリで凄いけど可愛いよ♡

2014/05/11(日) 10:03:35 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
Gさんへ
こんにちは!Gさん。

同感してくれて、ありがとうございます、なのよ(´∀`)

あたちは、かめねえやんみたいにDon't touch me!な性格じゃないけど、
だからって、触られるのは、好きじゃないのよ。

撫でなくて、結構!いや、むしろ、なれなれしく触らないで!って感じよ。

お仕事、大変そうね…この週末は、よい天気だったから、
より大変だったんじゃ、ないかちら?

休みなく、働いてるのね、Gさん。
身体には、気をつけてなのよ。

じゃあね、Gさん☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
2014/05/11(日) 15:38:43 | URL | ちよ(HIRO1) #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
( ̄Д ̄)ノ オウッ、元気でよかった♪

どうしてるかと、思ったよ。
そろそろ、復活ですかね?

カピバラさん、寝転んだの?
SAL子さんの撫で方が、良かったんだと思うよ。

慣れた人じゃないと、寝転んでうっとり顔には、ならないんだってよ。
テレビで、アナウンサーの女性が、撫でてたけど、まったく無視だったし( ´,_ゝ`)プッ

カピバラさんは、敵から身を守るため、水中にいることが多いから、
水切れを良くする為に、毛が剛毛なんだってよ。

目と鼻の位置が離れてるのも、水中に適した身体の為なんだって。
2014/05/11(日) 15:45:34 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ちよさんが一番可愛い!!
。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。
ちなみに アタシゎカピパラに似てると 言われました( _ _ )..........o
2014/05/11(日) 16:23:25 | URL | マシュマロ #- [ 編集 ]
さすが、ご主人。

これ、無理して決行してたら、すごく嫌な顔されて、今後キョリ置かれそう。。。

なんか、飼育本には、“ハムスターは額のあたりは触られてもあまり嫌がらない”、“OKポイント”って書いてあったから、つい最近、ドン吉のおでこのあたりを毛並みにそってちょっとだけなでてみたんですけど、飛び上がって腰抜かされましたからね。。。
あーぁ。

でも、やっぱりハムスターが一番です(`・ω・´)ノ
2014/05/11(日) 20:09:25 | URL | mita #- [ 編集 ]
マシュマロさんへ
おおっ、それは、♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュー
とっても、うれしいよ。

…カピバラ似?
雰囲気のことを、言ったんじゃないかな?その人は。

あの、のんびりとした、穏やかな感じが、似てるって言いたかったんじゃないのかな?

そもそも、人間が似ている動物って、形状的には、猿だと思うのよ(b´∀`)ネッ!
2014/05/11(日) 22:53:26 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
mitaさんへ
おおっ、同意の挙手をありがとう!

額のあたり?
うち、それやったら、速攻かまれそう( ̄- ̄)

ドン吉さんは、かわいいなぁ。攻撃しないで、腰を抜かすのか…
ちょい、うらやましい。

仕事は一段落ついたのかな?
ドン吉さんは、元気かしら?

そうそう、クラゲがその内、届きます(ΦωΦ)フフフ…
2014/05/11(日) 23:02:58 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ハムの方がかわいい~!!!

ちよ様、結局どこが撫でポイントか分からないままだったのね、旦那さん(笑)。

鶴はね、耳の後ろ撫でるとすぐウトウトします♪
あと、お目目の下とか頬袋のあたりとか、優しく撫でるとコロッと寝ちゃう(笑)。
気持ち良いのかな…。ただ催眠にかかってたりしてf^_^;。

背中とかオチリのあたりも撫でてみたけど、撫でる度にオマタをもぞもぞ移動してたから(笑)やっぱり鶴は顔が撫でポイントです(^^)。

2014/05/12(月) 13:19:15 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
LUSHさんへ
基本、ちよさんは、撫でられることを、好んでないからね…

いいなぁ〜、鶴ちゃんは、なでなで出来て♪
しかも、寝ちゃうのか…信頼されてるんだねLUSHさん(´∀`*)ウフフ

なんで、うちのごるはむ女子達は、そういうスキンシップを拒絶するかな(´ヘ`;)ウーム…

そう言えば、今まで飼った鳥たちも、手乗りなのに、なでなでされることが嫌いだったな。
わたしには、動物をうっとりさせる、なでテクニックがないのかしらね…

2014/05/12(月) 16:53:21 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.