ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
誕生日の裏事情・その2
はい、今日は誕生日のケーキについてお話しちゃいますよ。


このケーキですね
   ↓ ↓ ↓

迂闊0
まったく、聞かれてはいませんが、レシピなど…(∀`*ゞ)エヘヘ

下のスポンジに当たる部分は、メロンとスイカです。

で、上の緑色は、枝豆です。つぐみママからもらった、枝豆さんです♪
この枝豆さん、香りがよくておいしいのです。
ちよさんの好物ですが、ダイエット中なので、ずっと食べていなかったのです。

んで、トッピングとして、ハムスターのまんまをのせてます。


ちなみに、かめさんの時のケーキはこれ

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

迂闊9

迂闊



迂闊1



迂闊2



迂闊3

心を鬼にして、ケーキを半分取り除くべきでした…

ようやく体重が落ち着いてきたと、思った矢先に、この増加…
そして、今も、増えたまんま。



お花と一緒の可愛い写真が撮れなかったので、
後日、ふたたびチャレンジしたのです。

   ↓ ↓ ↓

迂闊4
(´ヘ`;)ウーム…って、感じ…

頭のリボン、つぐみちゃんとおそろのこのリボン、
もちろん、合成です。

でも、リアルでチャレンジもしたのです…

   ↓ ↓ ↓

迂闊5
遅いわっ、夫!!!






はい、今日はみなさんにご紹介したいことが、ありますよ!

なんと、ちよさんにバースデーカードが届きました。

     ↓ ↓ ↓

迂闊6
「キンクマハムスター*ドン吉のおへや」のmitaさんに作ってもらいました♪

mitaさんのブログはこちら→

これね、カードなんですよカード。
開くと、こんな感じに、ケーキの立体になってますが
たたんで、平面になるんですって。その平面画像が、ないんですけどね…



もちろん、当人のちよさんに見せましたよ。

ちよさん、ほらっ、こんなステキなカードが届いたよん♪

迂闊7


ちよさん、ちよさん。
こちらがmitaさんとこの、おぼっちゃまのドン吉さんよ。

どう?年下男子だけど(´∀`*)ウフフ
迂闊8
イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!ちよさんったら。

愛するドン吉さんの為に、ミルワームを育て
そのミルさんを、自らの手の平にのせて、ドン吉さんにあげる
そんなステキなmitaさん、ホントにどうもありがとう!





大丈夫なのかちら?あんなに腫れて…
ちよバナー

スポンサーサイト
コメント
コメント
愛情いっぱいのケーキで3g増(笑”
半分にしておけば良かったね~
でもお祝いだし・・何とか・・3g減になるよ
((^^;

ちよさん、かめちゃんカード素敵だね♪
立体って・・凄いわぁー器用だわー
羊毛フェルトやって欲しいなぁ♪
絵心ある人って羊毛も粘土も上手い人が多いんだよね。


・・男の子って何であんなに膨らんでるんだろね?(笑”

ペット屋で見た時、最初病気かと思って心配して店員に聞いた事あったなー(爆

ハムの世界ではお玉大きさで男の魅力度が分かるのかしらね(^m^)


あ・・花って本物?


メイちゃんの写真いじりOKよん♡よろちく(^3^)

2014/05/04(日) 09:09:14 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
(´゚ω゚):;*.:;ブッ

あの~。。。
なんか、最終的に、我が家は
変人飼い主と変態ハムスターみたいな扱いになってませんか?
気のせいか。。。
なにはともあれ(笑)、ご紹介いただき、実に光栄です。
ありがとうございます(`・∀・´)ノ

お花と一緒のちよさんの写真、すっごくかわいいですね!
リボンも意外なほどに、似合ってる(失礼?!)。
背中にリボンが乗ってるのも、それはそれで、かわいい☆
2014/05/04(日) 09:58:09 | URL | #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
せっかく体重が減り始めてきてたのに、
一気にリバウンドしちった…( ̄- ̄)

減らすのは時間がかかるのに、増えるのは瞬く間だね。

mitaさん、羊毛もやってるみたいだよ。
でもね、ふつうのフェルトで作ってる、毎月のお飾りがかわいいの♪
粘土もやってるみたい。いろいろなことに手を伸ばしてる、mitaさんです。

店員さんに聞いちゃったの?( ´,_ゝ`)プッ
わたしも最初見たとき、「なにかしら?これは」って感じだった。

花は、ダイソーで買った造化♪
茎の部分が針金だから、絡み合わせながら、一つにまとめたの。
リボンが、思ってた以上に透けてて、ちょっと選択ミスしたかな…って感じ。

いいの♪じゃ、写真を物色しに、度々お邪魔させて頂きます( ̄Д ̄)ノ
2014/05/04(日) 13:04:40 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
mitaさんへ
名前の記入がないけど、ぜったいにmitaさんよね〜?
FC2って、名前の記入がなくても、送れるのね(^ω^)

愛を込めた紹介文なのに、そんな扱いのわけ、ないじゃな〜い。

mitaさんとドン吉さんの魅力を、存分にアッピールできたと、
わたくし、自負しております( ー`дー´)キリッ

下で、SAL子さんが、羊毛やって欲しいって言ってるよん。
さっ、暇を見つけて、ちくちくやってちょうだいな。

リボンがね、なんで夫は、あんなに鈍いかね…┐(´∀`)┌ヤレヤレ
わたしは、頭にのっけることが出来たんだよね。

なぜ、その写真を使わないかって?
瞬時に、振り落とされたからよ…しかも、その後、リボンに攻撃してた_| ̄|○
2014/05/04(日) 13:21:44 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
心なしか…

ちよ様がムッチリしているような……

気……気のせいね、気のせい!!アワワ


HIRO1さん私ね、ドンちゃんの共同飼い主なのよ、mitaさんとね♪
二人でビクビクしてるドンちゃんを見守っているの。mitaさんのお手手に乗れるか息を潜めて見守ってる!なのよっ♪笑


ちよ様、ドンちゃん、腫れてていいのよ~♪
立派なのよ~♪笑



あ(・∀・)。
“LUSH”は、HIRO1さんの言う通りなんです。私、LUSHのショップが大好きで、香りをかぐだけで幸せな気持ちになるんです。何時間でもショップにいられちゃう…。でもブッ飛んだ香りに失神しそうにもなるんだけど(笑)でも大好きなんです。そこにいるだけで幸せになる…って意味を込めて“LUSH”と名付けたのに、みんなが鶴太郎!鶴太郎!って呼ぶから(笑)せめてblogでは私がLUSHと名乗ることにした!!というわけです(笑)。
ショップを見かけたら私を思い出して下さい!なのよ♪・・・って、長くなっちゃって恥ずかしい!!!

語っちゃったじゃないっっ忘れてほちいわっ(>_<)。


2014/05/04(日) 21:09:07 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
LUSHさんへ
あらん、そんなステキな意味を込めて名付けたのなら、
やっぱり、LUSHくんって読んだ方がいいわよね〜…でもね、(´ヘ`;)ウーム…

…そうすると、LUSHさんと一緒になって、訳分かんなくなりそうだから、
やっぱり、鶴ちゃんでいいかしらぁ〜。

鶴って名前、ちよさんの名前の候補でもあったんだよね(´∀`*)ウフフ
先代がかめさんだったから、次は、鶴かな、みたいな。
でも、それじゃ、安易だと思って止めたんだけどね。

共同飼い主なんだ♪
ドン吉さんったら、温かい目に見守られて、暮らしているのね。
幸せね、ドン吉さん。

自然界では、むっちりの中年女子が、もてるらしいよ。
うちのちよさんったら、きっと、憧れのマドンナ的な存在よ。( ̄ー ̄)ニヤリ
2014/05/04(日) 22:35:39 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.