ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
す、すまんね…
暖かくなってきましたね。
部屋の温度が20℃を超えるようになったので、ちよさんのケージのヒーターは、もう消しましたよ。

本日の5686漫画は、まだ、ヒーターをつけていた頃のお話です。
ヒーターをつけていたんですが、その日は、とても暖かくて、
日中は、部屋の温度が20℃近くになっていました。

そしたらね、こんなことになっていたんです。
     ↓

     ↓

     ↓

起こす


実際の写真
起こす1



起こす2



起こす3



起こす4




起こす5

ホントに、ぜんぜん動かなかったので、ちょっと焦っちゃいました…(;^ω^)
ちよさんは、不愉快そうな眼差しをわたしに向けた後、
面倒臭そうに、寝床の方へ帰っていきました。





はい、ちよフォトです★

なんか、ちよさんから報告があるみたいですよ♪

起こす6
みなさん、春よ。コートを脱いで、軽やかな服装に衣替えね。


起こす7
ところで、冬の間についた、脂肪はとれたかちら?
あたちね…なんと、

起こす8
2g、痩せたのよぉ〜!

誰かちら?たった2gとか言ってるのはっヽ(`Д´)ノプンプン

このちいさな一歩が、ダイエットの成功につながるのよ。
この2gは、あたちにとって、大きな一歩となるのよ。



現在の体重?おしえな〜い。
ちよバナー


コメント
コメント
あるある…^^;;;
うちもあけびのヒーター外しましたー♪
たまに爆睡されると焦りますよね;
私も昔こゆきが仰向けで口半開きの目閉じて寝てるの見て、声かけたけど起きなくて、思わずゆっさゆっさしちゃったら
それ以降爆睡姿見せてくれなくなっちゃって^^;;;
それだけ安心しきってるんでしょうね~♪
2014/04/05(土) 11:21:55 | URL | yamineko♪ #/cmpzKpc [ 編集 ]
yamineko♪さんへ
ねぇ〜、焦っちゃいますよね(;・∀・)

きっと熟睡してるんだろうと、思いながらも…
やっぱり、確認せずにはいられない、みたいな。( ´,_ゝ`)プッ

わたしね、絵では、ケージの真上を叩いてますが、
ホントは、ちよさんが眠ってる真横の壁を、ベシベシ叩いたんですよ。

もうね、ホントに、不愉快そうな顔をして起きましたね…ちよさん。
(・д・)チッという舌打ちが、聞こえるようでした。
2014/04/05(土) 16:41:42 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ヒーターってハム用のやつ?ケージ下に置くやつでそ?
うちもあるけど結局今年もカイロだけだったな((^^;

2g減は大きいかもね
ちよさん頑張ってるじゃんね(@^^@)
人間同様少しずつの減量が理想だわよ♪
2014/04/05(土) 17:13:12 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
おめでとう♪

ちよ様ダイエット頑張っているのですね(^O^)えらいっ!
コツコツが一番です☆

我が家もピタリ適温を外したんですが、昨日今日と朝方10度もないとかで(*_*)また引っ張り出して設置。

ぬくぬく寝てる様子なので…暑くはないのかな…。


私も慌てて生きてるか確認することあります(T_T)。
うちは毛がモフモフな分、呼吸の動きが見えにくいんですもの…。

眠そうな顔で見上げてくれるとホッとします(笑)。


2014/04/05(土) 19:51:36 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
そうそう、ケージの下に敷くやつ。
うちは、マルチパネルヒーター使ってるよ(´∀`)

カイロだけだと、一冬で、何個くらい消費するの?
結構な、金額になるでしょ?たぶん、電気代の方が、安上がりだよね。

暖かくなってきてから、ちよさんの行動が活発になってきたよ(´∀`*)ウフフ
この調子で、少しずつでいいから、体重がおちていって欲しいな。
マイナス2gってね、ちゃんと、これをキープしてるんだよ。
2014/04/05(土) 21:17:41 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
LUSHさんへ
そうなんだよね。明日、寒いんだってね。
(´ヘ`;)ウーム…どうしよう。ヒーターを設置した方がいいのかな。

あんまり静か過ぎると、生存を確認したくなるんだよね(;^ω^)
でも、ハムにとっては、大迷惑だよね…
「ぐっすり、寝てるのにっ!」って感じで。

ダイエット、ようやく、体重が減り始めたの。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
2gもね、この2g減をキープしてるのよ。
ここがスタートで、ゆっくりでいいから、体重が減っていって欲しいな。
2014/04/05(土) 21:28:06 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.