ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
こう、降りるのよっ!
ちよさんがコタツの上に登ると、夫が、すぐに下へ降ろしてしまうと、以前、書きましたが
ちよさん、自分で降りられるんですよ、ホントは。

ねっ、ちよさん。

ポイント
今日は、あたちの華麗な滑走を、お見せしようと思うのよ。


ポイント1
最高の滑走ポイントを探してるのよ。夫に見つかると、即刻、捕まっちゃうけど
今日は飼い主だから、大丈夫そうよ。


ポイント2
見つけたわっ。ここよっ!


ポイント3
いざっ!!!


ポイント4
ちょ〜〜〜、たのちいぃぃぃぃぃ!


ポイント5

* あんまり傾斜が急な場合は、布団の裾をもって、傾斜を緩めています。




ほとんどの場合、夫に捕まっちゃうから、滑走できないのよ…
ちよバナー


コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/04(金) 08:31:20 | | # [ 編集 ]
下に座布団あるなら、なんら問題ない高さなんだけどね~
旦那さん心配性なのかね(^m^)
箱入り娘を大事に育ててるパパになってるのかな♪

旦那の居ない昼間に登らせたら?
2014/04/04(金) 11:42:24 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
Gさんへ
こんにちは!Gさん。

午前中はどんよりしたお天気だったけど、お昼になったら、お日様がでてきたのよ。
でも、昨日の雨で、だいぶ桜が散っちゃったみたいだわ。
あたちの、さくら便りで満足してくれるなんて、うれちいのよ♪

(´∀`*)ウフフ、Yちゃんも、ガジガジ好きなのね。
ガジガジは、たのちいものね。あたちも、大好き。

金網のケージなのかちら?いっそのこと、水槽型のケージに変えてみるのもよいかもよ。
それとも、天井が金網なのかちら?そうなると、登らせないようにする対策が必要ね。
それとも、一部分だけが、金網なのかちら?それなら、薄いアクリルの板みたいな物で、金網を覆うのはどうかちら?

あたちの場合、金網じゃなくて、給水器のノズルをガジガジしてたから、飼い主に、給水器をとられちゃったのよ。
一時のブームで、すぐに飽きるようならよいけど、ずーっとやり続けるようなら、
なんとか、止めさせないとね。歯が曲がったら、大変だし。

といっても、有効な対策って、ないわよね〜(´ヘ`;)ウーム…
Gさん、がんばれ!飼い主であるGさんが、いろいろ試行錯誤しながら、対策を考えるしかないわよ。

こんなことしか言えなくて、ごめんなさい、なのよ。

応援してるわ!がんばれ、Gさん!
じゃっ、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
2014/04/04(金) 12:20:16 | URL | ちよ(HIRO1) #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
昼は、うちのちよさん、爆睡よ。
春になってから、昼はあんまり起きなくなってきたわ。
でも、夜も、寝てるみたいだけど…(;^ω^)

単に、触りたいだけなのかもね。(´゚ c_,゚`)プッ
そんな時じゃないと、ちよさん、だっこできないし。
以前は、ちよさん、夫のそばに行こうとしなかったし…懐いてきてくれて、嬉しいのかもよ♪

でもさ、滑り降りるとき、頭を下じゃなく、お尻を下にして下りて欲しいんだよね。
頭が下だと、なんか、見ていて怖いのよ((´д`))
2014/04/04(金) 12:29:31 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
最近…

わたちまでちよ様語を連発ちてるのよ。

今日の夕飯何作ろうかちら…

これは何かちら…(あ、タケノコだった)笑。

風が強いわ…洗濯物大丈夫かちら…



はっっΣ( Д )
これはちよ様の・・・ってな感じです(笑)。



ちよ様のように美しくコタツから滑り降りれたらなぁ…うちの鶴太郎(笑)。
ベリ…ベリベリ…ベベ…って、何かだいぶ、ぶちゃいくです(笑)。
やはりレディは何をしても美しいですね♪


本当、お尻から降りてくれたら安心ですね。後ろ足で安全を確認しつつ降りようとする姿、悶絶する程かわいいはず・・・。


2014/04/04(金) 15:45:23 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
LUSHさんへ
そうそう、わたしも、使っちゃう時がある…(;^ω^)

しかも、このちよさんの言葉遣いを知らない友達の前で、
「どうかちらね〜?」とか言っちゃった時には、( ゚д゚)ハッ!やっちまった…って思ったよ。

家で、言ってる分には、いいんだけどね。

ちよさんが、すごい勢いで滑り降りられるのは、きっと、体重が重いからだよ( ̄- ̄)
わたしとしては、鶴ちゃんのように、ベリベリと慎重に降りてきてくれた方が、
安心できて、いいわ。

でも、ベリベリされると、布地が痛むよね。
うち、カーテンとか、糸が出ちゃってるし…。
2014/04/04(金) 17:15:36 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ひゃっほう~\(^_^)/
おちよさん、見事なダイブですな♪

テーブルの上にいるとき、
端っこに近づくと方向転換するんだけど、
手を差し出してあげると、
ぴょんっと飛び乗ってきます。
でもたまに、手を差し出してなくても、
飛び降りようとするんだよね(*_*;

落ちない自信でもあるのかな。
2014/04/04(金) 22:55:49 | URL | chie #- [ 編集 ]
chieさんへ
見事でしょ♪

うち、端っこに行っても、方向転換しないからね…(;^ω^)
そのまま、すごい勢いで、滑り落ちていくよ。

わたしも、一応、手を差し出してみるんだけど
ほぼ、無視される( ;∀;)

自力で降りたいみたい。
でも、たいていの場合、夫に捕まって、強制的に降ろされてるけどね。

ハムって、視力がよくないみたいだけど、自分が高いところにいることが
分かってないのかな?
2014/04/05(土) 01:28:52 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.