ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ステキなかめさん
はい、今日と明日は、かめさん特集。
先代のごるはむ女子、かめさんは、実は明日がお誕生日なのです。

残念ながら、2歳を迎える前に、エンジェルになってしまったんですけどね。

かめさんは、ちよさんに比べると、シャイなごるはむ女子でした。
でもね、なんか、不思議なことをする、おちゃめなごるはむ女子だったんですよ♪

     ↓

     ↓

     ↓

リバース



リバース1



リバース2



リバース3



リバース4

食べきれなかったものは、お皿に戻しに来るんですよ。
ちよさんは、巣箱に保存してます。ほとんどのハムさんは、そうですよね?

ミニコーンの粒をとった後、その粒を、全部エサ皿に入れてもいましたし。
お皿が、食料貯蔵庫だったんですね。
衛生的で、大助かりでした。








gifアニメ「バースデーケーキに、なかなか気づかない、かめさん」の巻
ケーキ




はい、写真でもどうぞっ!


ケーキ・
いきなり連れ出されて、不満なかめさん。


ケーキ1
ケーキの存在に、まるで気づかない…


ケーキ2
はい、ここで気づきましたよっ!!!





このつづきは、また、明日なのよ〜♪
ちよバナー


コメント
コメント
ゲロリンチョ・・(爆


確かに更に戻すって珍しいよね

普通はハウスの中にテンコ盛り状態で溜まってるもんね
かめさんエライな(@^^@)

んじゃ・・ウンチとかも同じ場所にしてたのかしらね

几帳面で潔癖症だったのかすら(^m^)
2014/03/08(土) 10:45:13 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
でしょ?( ^ω^ )ニコニコ
お片づけ上手な、女の子だったのよ、かめさんは。

ときには、エサ皿の上に、床材が被せられていた時もあったよ。
隠してるつもりなんだろうね〜(´∀`*)ウフフ

うんちはね、適当にしてたね…チッコは、トイレでしてたけど。

その点、ちよさんがね、最近決まった場所で、ウンチをするようになったよ(`・∀・´)エッヘン!!
でも、その場所が問題でね…
蓄えてる食べ物の場所に、ウンチもためてるんだよねΣ(・∀・|||)ゲッ!!

ホントに、それでいいのかっ!?
と、わたしは言いたい…
2014/03/08(土) 15:29:14 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
あら、ステキなバースデーケーキ♪
スポンジは、おとうふですよね?
上に乗ってるのは、何かしら?
一番上は、にんじんかな?

かめさん、ちよさん以上に、小顔女子ですね。
うらやましい。

明日の記事も、楽しみにしています♪


2014/03/08(土) 16:04:50 | URL | mita #- [ 編集 ]
それはすごい
 おじゃまします、白ハムです。余ったご飯を皿に・・・それはすごい!うちならそのままリサイクルです。
 (タブレットでコメントすると文字化けするみたい。ケータイに切り替えましたがこれも文字化けしてるかも?)おじゃましました。
2014/03/08(土) 17:04:02 | URL | 白ハム #- [ 編集 ]
mitaさんへ
あったり〜( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

かめさんは、木綿豆腐が大好きなのです♪
トッピングは、メロンとチーズよん。

チーズは、チェダーチーズ…ホントは、人間のものをあげちゃイカンと思うけど
かめさん、チェダーが大好きで、ごくたま〜にあげてたの。
この時は、大サービスっ!…もちろん、ほとんど、没収したけどね(´∀`)

うちはね、小顔なんじゃなくて、
ボディーが、デカいだけなのよ。
2014/03/08(土) 18:17:57 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
白ハムさんへ
いらっしゃいまし!
すごいよね〜(´∀`*)ウフフ
お片づけ上手で、ステキなごるはむ女子でしょ。

リサイクルはせずに、全部、捨ててたわ…面倒臭いから。

文字化け、してないよぉ( ´∀`)bグッ!

タブレット、いいなぁ。欲しいなぁ。
ネットを見るだけだったら、タブレットの方が、お手軽でいいよねぇ。
pc立ち上げるのって、面倒だよね。
2014/03/08(土) 18:24:55 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/08(土) 20:13:11 | | # [ 編集 ]
Gさんへ
こんばんは!Gさん。

ねえやんのかめよ(´∀`)いつも、ちよのことを思ってくれて、ありがとう♪
写真、当たりなのよ。
ハムカレでは、変顔を採用されちゃったけど、もっと、可愛く取れてる写真もあるんだから。
これかも、ちよのことをよろしくね。

ちよなのよ。
新人ちゃんの中には、運命の子はいなかったのね。
それは、残念ね。でも、あせってはダメなのよ。

きっと、「この子だ!m9( ゚д゚)」って子が、現れるからね!

ごるはむ女子は、夜寝るのが、今流なのよ。あたちも、夜、寝てるもん。
さぁ、今夜も、寝ようかちらね。

じゃあね、Gさん。☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
2014/03/08(土) 22:20:22 | URL | かめ&ちよ(HIRO1) #- [ 編集 ]
かめさんはじめまして(^-^)
あら、きゃわわなお姿ですねぇ。

みなさんと一緒で、
ゲロリンチョした後(笑)、
ちゃんとお皿に戻すなんてすごい!
とっても賢い子だったんだなぁ。
2014/03/08(土) 22:26:36 | URL | chie #- [ 編集 ]
chieさんへ
( ノ゚Д゚)はじめまして、chieさん。かめなのよ。

きゃわわと言われて、とっても、うれしいの。

ゲロリンチョは、ハム族なら、当たり前のことよね。

お皿に戻すのは、あたちのポリシーよ。
食べきれなかったものは、お皿に戻しておくの。
そうすると、いつのまにか、新しいものに変わってるのよ。

あたちのお皿は、魔法のお皿なのよ(´∀`*)ウフフ
2014/03/09(日) 00:03:53 | URL | かめ(HIRO1) #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.