ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
セカンドオピニオン・2
はい、昨日のつづきです。

特に問題はないだろうという見立てでしたが、
念には念を入れて、レントゲン撮影をしてみたんですよ、ちよさん。

前の病院では、レントゲン撮影する場合、麻酔をかけると言われました。
なので、レントゲン撮影はしませんでした。
そして、そのことに対して、皆さんから、ご意見、体験談などを頂くことができました。

とても、参考になり、本当に感謝しています。

こちらの病院では、麻酔をかけないというので、
それなら、と思い、お願いしました。

麻酔をかけない病院では、洗濯ネットなどの袋に入れて保定する方法をとる、ということを
コメントを頂いた方のお話で知りました。


でも、こちらの病院では、医師と看護師が
手で、がっつり押さえつける手段を採用しているようです。




数秒後、
レントゲン室から、ジージージーッと、泣き叫ぶちよさんの声が響いてきました。
セカンド2
鳴き声を聞いたのは、初めてです…

コメントを頂いた中で、麻酔はそれほど危険ではないし、かけない方がハムの負担になる
というご意見の方がいらっしゃいました。

この鳴き声を聞いた時に、「そうかも…」と、思いました。

セカンド3
ちよさんの場合、ことが済んだら、普通の状態に戻りましたが、
恐がりで、繊細な性格のハムちゃんの場合、
麻酔をかけた方が、むしろ、安全かもしれないです。

健康なハムならば、それほど、危険はないそうです。

その時々で、その子の性格を理解している飼い主が、どうするかを決めなくてはいけませんね。
セカンド4
ちよさん、泣き叫んだわりには、バタバタ動かなかったようで、ブレずに、キレイに撮れてました。

レントゲン写真の見方から、丁寧に説明してくれたので、とても理解しやすかったです。

レントゲンでも、特に問題が見つからなかったので、
今後は、定期的に検診を受けるということで、しばらくこのまま様子をみることになりました。

次は、1歳になった時に来て下さい、と言われましたが、
さて、わたしは、どっちの病院に行くべきなのかな〜?

どちらも、いい病院です。





またまた、GIFアニメです。

これは、8月頃のものです。
この頃は、こんな感じで、運動量が多かったから、痩せてたのかな…
寒さのせいか、最近、あんまり運動しないのよね(´ヘ`;)ウーム…

8月




あたちは、やればできる子。
がんばって、この頃の体型にもどるわよっ!
ちよバナー


コメント
コメント
それはひどい
 おじゃまします、白ハムです。その病院名を教えて下さい。押しかけて行ってその"美人"看護師に文句言ってやりますよ。笑い声は「アハハ」じゃなくて「ギャハハ」でしょ、と。
 レントゲン写真にほっぺにつまったペレットハは写っていませんでしたか?
 次回も今回の病院にするべきだと思いますよ。もう一度レントゲン撮れば2枚並べて診断出来ますからね。

 余談ですが、fc2ブログは拍手コメにすると非公開になるんでしょうか?
 それならコメント+拍手+ポチの3段階処理にします。
 おじゃましました。
2014/02/16(日) 08:13:52 | URL | 白ハム #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/16(日) 10:10:15 | | # [ 編集 ]
白ハムさんへ
いらっしゃいまし!
そこまで笑うかっ!って位に、大笑いしてました( ̄- ̄)
でも、仕事はテキパキしてましたよ。医師が指示をだすまえに、行動してましたし。
よっぽど、ちよさんのわめき方が、ツボに入ってしまったのでしょう。(正直、イラっとしたけどね…)

拍手コメと、コメントは別物よ。
そういえば、アメブロには、拍手とか拍手コメって、ないね。

拍手コメはね、わたしだけが読める方に、設定しちゃったのです。
同じfc2のブロガーさんの場合、ここを利用してコメントし合ってます。返事はお互いの拍手コメに送るみたいにして。

コメントも鍵をかけると、非公開になりますよ。他の人に読まれたくない場合、鍵をかけちゃうのです。
アメブロって、非公開コメントって、できないの?

3つもおしてくれてるんですね〜。♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュー
わたし、2つしか押してないや…なんか、いっぱいバナーがあるよね。
2014/02/16(日) 13:22:25 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
Gさんへ
ホントに大変だったのよ!あたち、がんばったのv( ̄Д ̄)v イエイ

あの本は大雪師走さんの「ハムスター研究レポート」っていう漫画よ。
飼い主は、あの漫画が昔から好きだったのよ。

ハム漫画は色々あるみたいだけど、大雪さんが描くハムスターが一番可愛いって言ってるわ。
昔はまだ、ハムスター飼育がちゃんとしていないから、ちょっとNGなところもあるんだけど、
でも、何回読んでもたのちいんだってさ♪

雪かき、腰をいたわりながら、やってね。
夫は、いつでも、おじいちゃんのように早寝早起きよ。

じゃあね、Gさん☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
2014/02/16(日) 13:39:29 | URL | ちよ(HIRO1) #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/16(日) 14:45:11 | | # [ 編集 ]
通院記録、ありがとうございます。
連日、参考になります。

レントゲンって、飼い主立ち合わせてもらえないんですか?
やったことないので、よくわかりませんが。

大笑いした看護師、どういうつもりなんですかね??
ちよさんが泣いてるっていうのに。。。
飼い主からは声は聞こえど姿は見えないわけだし。。。
そりゃ、イラッともしますよ!!!

ちよさん、HIRO1さん、よく頑張りましたね!゚+。*・。゚(゚ノД`゚)゚。・*。+゚
ちよさん、HIRO1さんやだんなさんのもとに戻って、
さぞかしほっとしたことでしょう。

急激なダイエットはいけないだろうから、
体にいい食べ物、バランスのいい食生活で、お互いに
体重管理していきたいですね。
って、それが難しいんですけどね。。。(汗
2014/02/16(日) 15:00:07 | URL | mita #- [ 編集 ]
再び
 再びおじゃまします、白ハムです。
 fc2の"拍手"=アメブロの"いいね"なんでしょうね。コメントのみ非公開には無理かな。記事全体がアメンバー以外に非公開に出来るみたいですけど、あまり意味無さそうですよね。
 ポチは一つで十分です。バナーは来た人が元に帰れる様に6つ張り付けているだけです。いろいろなジャンルとランキングに背伸びして参加しているもので・・・。おじゃましました。
2014/02/16(日) 16:49:37 | URL | 白ハム #- [ 編集 ]
Gさんへ
Gさんも、やっぱり大雪師走さんをご存知ね(´∀`*)ウフフ

ハム研は、ハム漫画の最高峰よね。飼育本としちゃダメだけど…

飼い主、7巻までしか持ってないのよ。まだ数巻出てるみたいなのよね…
店頭じゃ、ほぼ売ってないみたいだから、ネット通販で買わないとダメみたいね。

2014/02/16(日) 21:55:01 | URL | ちよ(HIRO1) #- [ 編集 ]
mitaさんへ
レントゲンは、立ち会わせてもらえないね(´ε`;)ウーン…
別の病院でインコをレントゲン撮影した時も、そうだったし…この時も、インコの泣き叫ぶ声が、病院中に響いたよ。
遠くで鳴いてる声を聞いてると、切なくなるんだよね(つд⊂)

あっ、医師も謝りながら笑ってたよ。
ちょいムカつくけど、まぁ、仕方ないかなっと。

たぶん、深刻な状態ではないから、そんな感じの対応になったんだと思うよ。
前の病院でも、ちよさんのおデブの身体を見て、大笑いしてたし(#・∀・)ムカッ!!

少しずつ体重が減ってきてたのに、また、増え始めたよ…
もう、どうやったら、体重が減るのかしらぁ?
2014/02/16(日) 22:11:30 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
白ハムさんへ
再び、いらっしゃいまし!
ほう( ´_ゝ`)…いいね!って、Twitterのいいね、かと思ってたよ。
あぁ、白ハムさんはTwitterやってるんだ、と思ってた。

アメブロは、非公開ムリなんだぁ。まぁ、公開で、問題ないけどね。
初めて、コメント入れる時は、ドキドキするけど。

いろいろなジャンルに参加してるんだ。
よく分かんないけど、
ブログ村と人気ブログランキングにポチしてる。
2014/02/16(日) 22:24:25 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
レントゲンのイラストに笑った(^m^)
でも看護婦の笑いにはイラついたわぁ

言ってやれば良かったのに・・
『何が可笑しいんですか!!??』って。

まぁでも次回も行くなら言いにくいか(==)

2014/02/16(日) 23:49:55 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
頭部がどうなってたのか、忘れちゃったんだよね〜(´ε`;)ウーン…レントゲン写真。

身体は、あんな感じで合ってると思うんだけどね。
正面と横向きで2枚、撮ったんだよ。

まぁ、医師も笑ってたよ(・д・)チッ
元気いっぱいだから、笑ったんだ、と思うことにしたよ。
前の医師も、ちよさんのおデブを見て、笑ってたし。

次回は、どっちの病院へ行くか、考え中。
2014/02/17(月) 11:40:30 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.