ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ちよさん、病院へ行く・おまけ
とりあえず肥満と診断された、ちよさん。
診察室を出る時に、医師からこんなことを言われましたよ。

ナンバーワン
…マジでっ!?

ナンバーワン1
なんとも、不名誉な記録です…


さらに、会計にて、看護師さんに、

ナンバーワン2
可愛い笑顔で、邪気のないイヤミをいわれました。
いやっ、きっと、当人は悪気はまったくないんだと思いますよ。…たぶん。





はい、こちらの写真、先月末頃の写真です。
この頃、一気に体重が増えたんですよ。160g台になって、かなり、焦ったんです。


ナンバーワン3
これは、飼い主の帽子よ。今年、買ったばかりなのよ。


ナンバーワン4
昨年の12月に、映画館で帽子をなくしたの。家に帰るまで、失くしたことに気づかなかったのよ。


ナンバーワン5
ふつう、気づくんじゃないかちら?



*食事量を減らしても、体重が減る気配さえなく、さらに増え続けてきたちよさんですが、
 昨日、初めて、体重が減りました。
 まだまだ、安心はできませんが、これをきっかけに、体重が減り続けてくれたらいいなと思います。

 明日、別の病院へ連れて行きます。
 特に問題がないと言われたら、しばらくダイエットで様子をみようと思います。



おやつが、ないのよ…
ちよバナー


コメント
コメント
ちよさんってペレット食べないのかな?

家の先代達も全く食べなかったから肥満の子ばかりだったなぁ
メイちゃんも食べないけど痩せてる(==)?

生まれ持った体質ってあるのかもね。

明日いい結果で帰宅出来ると良いね

なんか・・こっちまで緊張する;;

肥満だけならこれから改善出来るし
あんまり悪いように考えちゃ駄目よ
2014/02/11(火) 18:39:02 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
今日、病院に行ってきたよ(^ω^)
記事を書いている日を基準にすると、日にちがずれちゃうね、すまんっ。

肥満のせいか、元からなのか、よく分からないけど、
ちょっと、不整脈がみられるってさ。

でも、その他には、特に問題がない、といってよいでしょう!だって(∩´∀`)∩ワーイ
つまり、ただのおデブちゃんよ。

ダイエット、がんばるわ。
今は、ペレットと野菜しかあげてないの。ちょっと、可哀想だけど…
2014/02/11(火) 23:03:45 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
月太郎の体重をいつ計ったか、あわててノートを見てみたら、
何とひどい飼い主・・
11月25日の測定が最後で161g。
今日、久々に計ると、ほとんど変わっていませんでした。

スージーはジャンガリアンですが、
8月末に70gもありました(・・;)
12月24日頃の生まれと記されていたから、生後8か月の頃です。

それから、少しおやつは減らしました。
少しずつ体重も落ちて来て、今は61gです。

パーラも一時、体重が増えていましたが、それも落ち着いています。

うちのスー&パーは、1歳2か月くらいになりますが、
1歳くらいからは体重が少し減って来る・・という方もいますね。

あと、スージーは特に、野菜ダイエット・・
野菜を食べた後、少しおやつもね・・という感じです。

私もなるばく野菜から先にとるようにしてはいますが、
アルコールやデザートでカロリーをとってしまっていて、意味ないかも知れません(-_-;)

ちよちゃん、明日の診断も、何も悪いものでは無いといいですね。
2014/02/11(火) 23:14:25 | URL | ふわふわふう子 #pM.sbynU [ 編集 ]
ふわふわふう子さんへ
あらっ、月太郎くん、結構体重あるのね。
そんな感じには、全然見えないから、ちょっとビックリ(゚д゚)!

スージーちゃんは、ちょっと、丸っこいな…とは思ってた。
でも、痩せてきてるんだね。よかった(^ω^)

体重はね、やっぱり、増やさない方がよいね。肥満が病気につながる可能性を、
今回のことで、よく分かった。

病院は、今日行ってきたんだ。大丈夫よ。おデブちゃんでした。
ダイエット、がんばります!

そうそう、ゴルハムの標準体重は、120g〜130gなんだって、その医師によると。
でも、ちよさんは、体格がよいので、150gを目指してダイエットして下さい、って言われたよ。
2014/02/11(火) 23:38:39 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
はじめまして☆
はじめまして☆毎日拝見させてもらっています☆可愛いちよちゃんにメロメロのこじママと申します☆
ちよちゃんが具合悪そうだったからすごく心配でした。私のゴルハムは男の子なんだけど、体重は180gあります。(ずっと前に病院連れて行ったら「二匹いますか?」と言われたほど体格のいい子です☆)ダイエットも頑張っていたけれど、今は2歳2ヶ月…大好きなヒマ種を時々食べながら幸せな時間を過ごしてもらいたい気持ちで見守っています☆
可哀想になってついついおやつもあげたくなって…お辛いでしょうが頑張って下さい☆これからも楽しみにしていますね(^-^)
2014/02/12(水) 07:10:52 | URL | こじママ #- [ 編集 ]
こじママさんへ
はじめまして♪
毎日、見に来て下さっているなんて…(´∀`*)ポッ
嬉しいです。ありがとうございます。

ご心配おかけしましたが、どうやら、ホントにただのおデブちゃんでした(∀`*ゞ)エヘヘ

ゴルハム男子がいるんですね。2歳2か月、羨ましいご長寿さんです。
180g…Σ(´∀`;)おぅ、結構ありますね。
でも、うちは短期間で189gまで増えちゃったんです。それで、慌てたんですけどね。

180gでも、そこまで健康に長生きしているのなら、特に問題はないのかもしれませんね♪

うちの場合、診てもらった2つの病院から、心臓に負担がかかってるみたいなことを言われたので、
しばらくは、本気でダイエットしてもらいます( ー`дー´)キリッ

気にかけて下さって、ホントにありがとうございます。
いつでも、お気楽にコメント入れて下さいね。
2014/02/12(水) 11:01:17 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.