ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
どっちを選ぶ?
はい、本日の5686漫画です。

では、どうぞっ!

     ↓

     ↓

     ↓

手



手1



手2



手3



手4

なぜか、最近、わたしの指を噛むようになりました…

怒って、噛む!というのではなく、
なんか、楽しんで噛んでる感じです( ゚ε゚;)ムムッ

手加減のない甘噛み、って感じでしょうか…手加減がない時点で、甘噛みとは言えませんけどね。
血は出ないんですけど、かなり痛いです。

さて、無視されるけど、絶対に噛まれない飼い主
そして、なつかれてるけど、思いっきり噛まれる飼い主、

どっちかを選べ、と言われたら
あなたは、どちらを選択しますか?




はい、ちよフォトです★


手5
ちよさんが、コタツの端に来たので、


手6
夫が、手を差し出します。


手7
もちろん、拒否です(´゚ c_,゚`)プッ


手8
そう、ちよさんは、一人で上って、一人で降りられるね。

でもね、時々、最短距離の飛び降りをしようとするでしょ?
それが、こわいのよ。




飼い主の指からは、食べ物の匂いがするの。
ちよバナー


コメント
コメント
う~ん。。。
どっちとは、言えませんが。。。(笑)
ドン吉の私に対する扱いは、
ちよさんとだんなさんに、近いかも。
だんなさん、ちよさんに拒否されても、
いつも立派なボディガードっぷり、
リスペクトです。
ちよさん、ご夫婦の愛情をたっぷり受けて、
どんどんかわいくなってきていますね(*´∀`*)
話しかわりますが、私のアメブロの記事作成画面がおかしくなってしまい、肝心の記事投稿ができません・゚・(ノД`;)・゚・
うちはモバイルなしの、パソコンオンリーだし。。。あーあ。
2014/02/02(日) 14:27:10 | URL | #- [ 編集 ]
上のコメント、名無しのごんべえ状態でした、ごめんなさい。
パソコンの設定が色々へんな(リセット状態?)になってるようです(爆)
2014/02/02(日) 14:30:30 | URL | mita #- [ 編集 ]
究極の選択です(少々おおげさ?)。
知らん顔も寂しいし、“噛む噛む”と思いながらのだっこも う~ん…。
でも、言えることは、決して叱ってはいけない事かな?
先日、タロウの隠れ家の引き出しを開けて驚かせてしまった事に 反省している今日この頃の私です。
 すっごい声(キィー!キィー!:初めて
鳴き声を聞きました)で二足歩行で威嚇して
きました。
 HIRO1さんは、ちよさんの鳴き声を聞かれたことありますか?
2014/02/02(日) 17:36:15 | URL | #- [ 編集 ]
噛まれない方が良い
 おじゃまします、白ハムです。強弱に関わらず噛むという行為は嫌がっている可能性が大きそうです。近寄って来てわざわざ噛むというのは防御の姿勢かな。何か改善が必要?スタミノールを取り上げた事が記憶されているとか・・・。おじゃましました。
2014/02/02(日) 17:37:59 | URL | 白ハム #- [ 編集 ]
上のコメントは私で~す。
2014/02/02(日) 17:38:34 | URL | ひらちゃん #- [ 編集 ]
何度も すみません
白ハムさんのうえで~す(^^;)!
2014/02/02(日) 17:41:29 | URL | ひらちゃん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/02(日) 18:31:16 | | # [ 編集 ]
mitaさんへ
あっ、噛むと言っても、いつもじゃないのよ。

ちよさんは、小さいときから、ちょっと噛み癖があったのよね(ノ∀`)アチャー
それに、噛むこともあるけど、手にじゃれてくることもあるし。

夫も、手には来ないけど、足を上って、遊んでるし。
全く、懐いていないわけでは、ないのです(´∀`)

漫画ということで、ちょっと、オーバーめに、描いちゃってます。

アメブロも、結構、不具合があるのね(´ヘ`;)ウーム…
FC2も、時々、おかしくなるのよね。2度ほど、自分のブログに閉め出しを食らったことがあるよ。

わたしも、スマホから投稿したことってないな…やり方が分からない。
2014/02/02(日) 21:16:16 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
mitaさんへ
大丈夫よ( ´∀`)bグッ!

ドン吉さんの名前で、分かるし。

あら、Windowsもりんごちゃん状態( ´,_ゝ`)クックック
2014/02/02(日) 21:19:49 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ひらちゃんへ
いつも噛むわけでは、ないんですよぉ。

確かに、「噛むかな?噛むかな?」と思いながら接するのは、ちょっとドキドキものですが(;^ν^)…
でも、本気噛みではないのは、何となく分かるので、まぁ、いいかなと…

ホントに怒ってるときって、なんかこう、身体全身で拒絶の気持ちをあらわしますよね?
動きも、素早いし。

そうそう、驚いたときも、かなり興奮状態なので、威嚇が激しいですよね。
こういう時って、噛まれる可能性大ですよね。

でもタロウくんは、噛まなかったんですね。
優しいな、タロウくん(´∀`*)ウフフ

ちよさんは、ほとんど鳴かないんですよ。かめさんも、鳴かなかったです。
女子は、鳴かないのかな?
2014/02/02(日) 21:32:47 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
白ハムさんへ
いらっしゃいまし。
(´ヘ`;)ウーム…そう言われると、否定はできないです。

でも、本気に嫌がってる時って、こっちが凹むくらいの、態度を示してきませんか?
そういう感じじゃ、ないんですよね。単に、そう思いたいだけなのかも、しれませんが…

指を近づけると、うれしそうにジャレてくるんです。
で、しばらくすると、カプって噛んでくる、みたいな…

しばらく様子をみて、対応策を考えてみたいと思います。
アドバイス、ありがとうございます( ̄Д ̄)ノ
2014/02/02(日) 21:44:40 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ひらちゃんへ
大丈夫、分かってますよ〜( ´∀`)bグッ!
2014/02/02(日) 21:47:41 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ひらちゃんへ
(´゚ c_,゚`)プッ
大丈夫、タロウくんの名前で、ひらちゃんってことは、分かってますから。

にしても、今日は奇遇にも、名前を書き忘れた方が二人もいたわ。
そして、ふたりとも、書き忘れたコメントを入れる律儀さ(´∀`*)ウフフ
2014/02/02(日) 21:51:18 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
Gさんへ
こんばんは!

さすがGさんね!( ^ω^)
あの臆病でデリケートなロボちゃんを、手乗りにするほど、懐かせちゃうなんて。

キャンベルも、飼ったこと、あったんだったかちら?
キャンベルは、かなりワイルドな性格だって聞くけど…

あたち、流血するほどは、噛まないのよ。
とんがった歯だから、痛く感じるかもしれないけど、ギュって噛み締めてるだけなの(ΦωΦ)フフフ…

飼い主が、昔飼ってた、インコねえやんやシマリスにいやんは、
血が出るほど、噛んでたみたいよ(´∀`*)ウフフ

じゃあね、Gさん☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
2014/02/02(日) 22:10:31 | URL | ちよ(HIRO1) #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.