ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
旅行記・1
旅行の失敗談、誰にでも一つや二つありますよね。

17,18日と、静岡の方へ友達と旅行に行ってました、わたし。

東海道新幹線を利用しましたよ。わたしは東京で乗車し、友達は新横浜です。

東京駅って、広くてよく分からなくないですか?
ほとんど利用しない駅なので、何が何だかさっぱりですよ。

構内の案内表示板をたよりに、新幹線の改札を目指しました。
そして、切符を自動改札に投入。
で、自動改札が閉まりました…
なぜ?と思う間もなく、後ろから声が掛かりましたよ。
「こちらは東北新幹線の改札です」とね。

「すいません」という言葉を残し、
速攻で、その場を去りました、わたし。

旅行の失敗談、誰しも一つや二つありますよね、ねっ?

いきなりの失敗で、少々テンションが下がったものの、
この旅行最大の目的である、掛川花鳥園についた頃には、テンション急上昇!!

門を抜けると、その先にはたくさんのお花がお出迎え。
花鳥園1
色とりどりのお花が、天井からぶら下がり、とってもきれいです。

ぅんもう、写真撮りまくり。
花鳥園5
持参したデジカメが、いきなり壊れた友達は、
わたしが撮り終えるのを、面倒臭そうに待ってくれました。

よいですね、お花は
花鳥園2
ちなみに、うちのベランダも植物がいっぱいなんですよ。
夫の趣味です。盆栽とサボテン。

そして、鳥がいっぱ~い。結構、人慣れしてます。
花鳥園6
餌を持っていると、すぐに飛んできます。

恥ずかしがり屋の子もいます。
花鳥園3
見たわよ。

木の上にいる子は、注意が必要ですよ。油断すると降って来ますよ、うんちょすが。
花鳥園4
「おっと、あぶねぇ。ぎりセーフ」と、友達と声をあげましたからね。


人気ブログランキングへ

わざわざ、来てくれてありがとう!
どちらか、ぽちっとお願いします。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.