ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
いや~ん
ちよさんのバリケード登りを、ちょっと詳しくご紹介。

いやん
持ち手の所に、手と足をかけて登っていますよ。
手がかり、足がかりがその一か所だけなので、登りきることは難しいようです。


いやん1
しかも、わたしが反対側から押して、隙間を作らないようにするので、
手さえかけられないことが、よくあります。



はい、角度を変えて見てみましょう♪笑えます。

     ↓

     ↓

いやん2



いやん3



いやん4

なんで、こんなに必死なんでしょうね。
いつ見ても、この光景は笑ってしまいます。



続きを読むは、「粘土細工への道4」
いよいよ完成したみたいよ。へなちょこ粘土細工。
ちよバナー


粘土細工への道・4

微妙な感じの粘土細工ではありますが、とりあえず、完成させるのです。
経験を重ねて、きっと上達する…はずです。

リース
ニスを塗りましたよ。スプレーですけどね。
これしか、売ってなかったんですよ、百均に。
「ぅおおお~」って感じに、臭すぎるので、もう二度と使いたくないです…別なモノを探します。


リース1
リースを作ってみます。
百均で買った葉っぱとリボン、ホビーショップで98円で買った葡萄の蔓。


リース2
こんな感じで、針金をつけます。
粘着力が、ちょっとあやしい…


リース3
むしった葉っぱと、作ったリボンもつけて、
はいっ、完成~!!!

うちの母親が、なぜかこの粘土細工をえらく気に入ったようなので、
これは、実家に持っていきます。




はい、次の粘土細工のデザインです。
今度は、シンプルながらも立体にチャレンジ!
リース4
コメント
コメント
(^^:

コメ欄OFFにしてました;;
ONにしてレスしてますので後で見てね(汗”


ちよさんの登る様子の動画って見てみたいな(笑

紙の箱をどうやってよじ登るんだろうね;;

前世はカエルだったのかすら?(@-@)

あれ・・リースのUPないのね(・・)?

明日かな♪ 
2013/12/20(金) 14:56:22 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
こんにちは!お出かけじゃなかったのね。

動画はどうやって編集してよいか分かんないから、やらないの^_^;

iPhoneで撮った動画はあるんだけどね、PCに移すと、つけたはずの音楽が消えちゃうんだよね…
さっぱり、分からん(@_@;)

リースはね、追記にアップしてるのよ。
「続きを読む」をクリックしてちょうだいな。

まだまだへたっぴ粘土細工だからね、
表舞台には立てないのよ。
2013/12/20(金) 15:17:30 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
(>∇<) わぁ!!続きの字が小さくて見えなかったわ(爆)


ぉ♡ 良い出来具合だと思うよ~

ちよさんとカメさんかな?(^^)

ニス塗って良い感じに仕上がったと思うけど
HIROさん的にはなじょなんだべ?

スプレータイプってガスが入る分 匂いがキツイのかもね

ホームセンターで匂い嗅いでから購入した方が良いかもしんない

あ・・針金も良いけどグルーガンだと速攻接着できるから楽だよ(^^)100均に売ってるし。。


2013/12/20(金) 17:03:19 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
工作までも!
さすが、絵心のある人は何をやっても上手ですね。
私は昔、日本がを習っていたので、自分のホームページの部品など自分で作っています。
自分で何かを作るのは楽しいですよね。

3Dの字幕は厳しいかもしれませんね。
私は吹き替え専門なので見たことはないですが想像はつきます。
字幕は読んでるうちに画面が変わっているし、全部読めないし、言っている内容と字幕では翻訳が違ったりして…

吹き替えだと、画面の隅々まで見れるので、たとえば時計、車、PCなどのブランドを見ていたりして。
2013/12/20(金) 18:03:36 | URL | ふしぎの国の白うさぎ #HVXrwUns [ 編集 ]
あれっ?
 おじゃまします、白ハムです。あれっ?何かスマホ用の画面が変わったような・・・いつもと違う。クリスマス用のリースなんか造れるといいかも?急げ!あと4日!おじゃましました。
2013/12/20(金) 20:54:28 | URL | 白ハム #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
「続きを読む」はね、たぶん大きくならないと思うのよね…調べてないけど^_^;
すまんね。

ニス塗ると、キレイな感じに仕上がってよいんだけど、
色がちょっと濃くなるよね。

初めに色を塗る時、ニスで濃くなることを考えて、少し明るめに塗った方がいいのかな、
って思ったよ。

グルーガンって、溶かして接着するやつだよね。
使ったことないんだよね(゜_゜)

接着力強いの?どんな素材でもOKなのかしら?

百均でも売ってるんだ。へぇ、知らなかった。買ってみようかしらね。

いろいろ教えてもらえて、助かります♪ありがとう(^◇^)
2013/12/20(金) 23:41:20 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふしぎの国の白うさぎさんへ
こんばんは!

日本画ですかっ!?岩絵具で描くんでしたっけ?
う~ん、どうやって描くのか、まったく想像できません(@_@;)
油絵は、ちょっとだけ、やりましたが…まったく、描けませんでした(+_+)

ホームページの部品…そのようなものを、自由に作れちゃうんですね。すごいです!
PC知識は、ほぼ皆無なので、憧れます。

確かに、吹き替えの方が、画面に集中できますよね。
会話じゃなくて、説明的な話の時など、字幕に意識が集中して映像を見逃してしまうことも…

でも、子供の頃から字幕を観てきてるので、字幕が好きなんです(*^_^*)

吹き替えも、イメージがあってれば問題ないんですけどね、
「そりゃ、ないだろう」って、時がありませんか?

ディズニーの吹き替えは、元の声にだいぶ近づけてますよね。


2013/12/21(土) 00:06:11 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
白ハムさんへ
いらっしゃいまし。

スマホの画面?(?_?)
何もしてませんが…というか、スマホの画面、みたことないかも^_^;

このリースの粘土細工の部分だけでも、どれだけの日数がかかったと思うんです?
ムリですって…(>_<)

白ハムさんは、ハムちゃんにクリスマスプレゼントをあげるんですか?
お手製の、クリスマスケーキとか^m^
2013/12/21(土) 00:13:43 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
クライマーちよさん、すごい迫力の表情ですね(°д°)
ごるはむリース、いいですねっ☆
HIRO1さんワールドがみごとに立体化、みたいな。欲しいです。
おおお!つぎは福ごるハムだるまですか!
ところで、これって、福の字の右上の横棒が、ごるはむの顔になってるっていう粋なデザインですか?一本棒忘れてるのかな?って、頭の固い自分は、思っちゃいました(笑)
2013/12/21(土) 03:09:49 | URL | mita #- [ 編集 ]
mitaさんへ
こんにちは!

そうそう、粋なデザイン…って、そんなわけないでしょ^_^;
漢字、間違えちゃってるね、わたしったら。

そんなわたしを、気遣いつつも、間違えをやんわり指摘するmitaさん、
ぷぷっ、なんか楽しい(^。^)

相手を気遣う、そのやさしい気持ちが、嬉しくも愉快です。
最後の2行が、最高です♪ステキな発想っ。
2013/12/21(土) 13:52:14 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
可愛いリース(゜o゜)!!

ハムさんが、ふたり並ぶところがイイです~♪
表情もそれぞれ可愛いっ!

5686だるまさんも楽しみ~(^◇^)

見させてもらうだけでもご利益ありそう♪
がんばってくださいっp(^o^)q

2013/12/21(土) 18:27:09 | URL | ふわふわふう子 #pM.sbynU [ 編集 ]
ふわふわふう子さんへ
ホントっ!?可愛い?

そんな風に言ってもらえると、うれしいです(#^.^#)

でも、下手くそなのは自分で分かってるの。
でも、これからだんだんと上達していくからね~、たぶん。

そうそう、褒められると、人って上達が早くなるよね。

5686だるま…なんと、福の漢字が間違ってるのよ!
作る時は、間違わないように気をつけねば…
2013/12/21(土) 23:21:54 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.