ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
い、いる…
前に、布団圧縮袋のガサガサ音を、おやつと間違えるとお伝えしましたが、
実は、こんなこともありました。

     ↓

     ↓

     ↓

いる



いる1



いる2



いる3



いる4




はい、ちよフォトです☆


いる5
誰も、見てないかちらね~。


いる6
見てないわよねっ。


いる7
じゃ、行こうかちらね。

これは、以前のバリケードなんですけどね、
このことがあってからは、今のがっちりとしたバリケードに変更しました。
…まっ、脱走されちゃったけど(-_-;)

先代のかめさんは、このバリケードでずっととおしました。
かめさんは、脱走に興味はなかったようです。

ただ、隙間に入るのが好きでした。そして、入ったら、しばらくは出てきませんでした…(+_+)


飼い主ったら、オチを再利用してるわよっ!
ちよバナー


コメント
コメント
あげちゃダメですね
 おじゃまします、白ハムです。待っているからとおやつあげちゃうと学習して癖になるからここは我慢ですね、当然。決まった時間にあげていればそれが当たり前になっていくハズなんですけどね。
 うちはのハムちゃんは手をかざすとおやつだと思って動きが速くなります(笑)。でもあげません。おじゃましました。
2013/12/14(土) 09:01:19 | URL | 白ハム #- [ 編集 ]
傘にも反応するんだね~(笑

常にダンボ耳って感じかすら(^m^)

かめさんって・・あれ?もう居ないんだ((^^;

2匹飼ってるのかなーって思ってた;;;
2013/12/14(土) 12:57:45 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/14(土) 13:59:37 | | # [ 編集 ]
白ハムさんへ
いらっしゃいまし。

朝はね、やっぱし、あげちゃまずいかな…って^_^;
これから寝るだけだしね。

とかいいつつ、乾燥野菜は、ごくたま~にあげちゃう、わたし。
ちよさん、時々、朝なのに回し車を回したりして遊ぶ時があるんですよね。

そういう時に、ちょっとだけ渡すと、咥えて巣に持って行って、
そのまま寝てくれることがあるんです。

でも、朝は、あげない方がいいですよね~(^_^;)
2013/12/14(土) 16:43:40 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
こんにちは!

かめさんは、今では、エンジェルかめさんになってるのよね。

同時に2匹は飼えないわ~^_^;楽しそうだけどね…

結構、早く乾くね。アクリル絵の具。
でも、なんか細かいところが塗りづらいのよね。

ボテっとしてるかというか、のびが悪いというか…(-_-;)
水を入れ過ぎると、薄くなっちゃうしね。

ちょっと慣れるまで、大変かも。
混ぜて、思ったような色ができないし…難しいわ。
2013/12/14(土) 16:54:58 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
Gさんへ
こんにちは!Gさん。

今日は、お休みかちら?一時の休息を、楽しんでるのかちら?

楳図かずおは「漂流教室」が好き、って飼い主が言ってるわ。
というか、それしか読んだことがないみたよ。

あら、S君もおねだり上手なのね。
甥っ子ちゃんよりも、賢いなんてすごいのね~。

というか、そう信じてるGさんのハム愛に拍手よ、あたち。
ブラボー、ハム愛!

じゃあ、またね!Gさん。
2013/12/14(土) 17:08:14 | URL | ちよ(HIRO1) #- [ 編集 ]
脱走は、しますよね。
うちはアパートで、先代によく脱走されました。
一度、ベランダにつながる窓がほんの少し開いてることに気づかずに、散歩中に出て行かれちゃいました。
ベランダ見てもいないので、血相変えて隣のベランダのぞいたら、そこで元気いっぱい走り回ってました。。。全く面識のない、引っ越してきたばかりの隣人のベランダで。。。
必死に呼んだら、タッタカタ~っと自分から帰ってきてくれたから、まだ不幸中の幸いだったんですけどね。。。
ホント、脱走対策は、念には念を入れて、気をつけなくちゃですね。。。

2013/12/14(土) 17:41:29 | URL | mita #- [ 編集 ]
mitaさんへ
おおっ!そいつは、慌てふためいちゃうね(◎o◎)!

ベランダに、出ちゃうだけでも心臓バクバクなのに、
隣家に行ってしまったのね…しかも、まったく面識のない^_^;

読んでるだけでも、その大変さが伝わってくるわ。

でも、よかったね。無事に戻って来てくれて(^.^)

「そこから、行っちゃうっ!?」
ってとこから、脱走しちゃうことがあるよね、ハムは。
ホント、油断せず、しっかり見てなくちゃいけないですな。
2013/12/14(土) 23:11:06 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.