ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
おニューなの
今日はね、我が家へやって来た、新たな戦力をご紹介しちゃうわよっ!
ふふん


さぁ、ご紹介しましょう!!!
ふふん1


夫のニューカメラ。「一眼レフを超えるミラーレス」
オリンパス OM-D E-M1(装着レンズは、ルミックスです)
ふふん2
今までは、ほとんどわたし・HIRO1だけの撮影でしたが、
これからは、夫・HIRO2の撮影も加わり、写真の幅が広がることでしょう♪たぶん。

以前のようには、写真に名前を書き込むことはしませんが、なんとな~く違いは分かると思うんですよね…たぶん。




あらっ、夫ったら、また撮ってるわ。
ふふん3


もう、仕方ないわね。サービスしちゃおうかちら。
ふふん4


さっ、たんとお撮りなさいっ!
ふふん5




「続きを読むは」お散歩写真。う~ん(-"-)って感じね。
ちよバナー


日曜日に近所をお散歩撮影してきました。
もちろん、夫がニューカメラを使いたいからです。

晩秋(もう、冬ですか?)の景色は、撮るべきものがあんまりないです…
写真は、ぜ~んぶわたしのカメラによる撮影です。


晩秋
お花もほとんど咲いていないので、なんだかよく分からない、小さい花をマクロ撮影。
風がビュービューで、マニュアルでピント合わせをしているわたしをイライラさせてくれます(-"-)


晩秋1
ふわふわ~ぁ。


晩秋4
マクロで撮ろうと思いつつも、レンズを変える手間を面倒臭がった、わたし…


晩秋2
秋のバラ。花の少ない季節に、この華やかさはうれしいです(#^.^#)


晩秋3
黒ずんだ銀杏の葉を、なんとかシルエットで誤魔化そうとするも、
その努力が報われない写真…

コメント
コメント
(((爆))

良いカメラで撮る ちよさんのアクビ・・最高
(>∇<)

毎日いじってれば上達するでしょう♪(^m^)

ちよさんの毛穴まで写せそうだね

ババも良いカメラ欲しいけど

アナログ人間だからオートで撮れるのが一番さ!・・みたいな(笑
2013/12/10(火) 09:34:07 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
こんにちは~
夫婦で写真撮影できてうらやましぃ~!
私が何かやっている時にシャッターチャンスがあり、
妻に撮ってもらうといつもピンボケで(-_-;
また妻に内緒で大物買っちゃったので、
当分新しいカメラは買えそうもありません(涙)
うらやまし~
2013/12/10(火) 14:45:47 | URL | ビビごまピッピ #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
こんにちは!

確かに良いカメラだ…でも、わたしのじゃないからね(-_-;)
どうせ、撮らせてくれないに、決まってるしぃ。

夫には、ちよさんの、ナイスな写真をバンバン撮って欲しいものです。
でも、ちよさんの撮影なら、わたしも負けてないと思うのよね。
ずーっと、撮り続けてるし(^◇^)

カメラがデジタルになってなかったら、こんなにもカメラ人口は増えなかったよね。
フィルムカメラじゃ、不経済極まりないわ(+_+)
2013/12/10(火) 14:50:44 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ビビごまピッピさんへ
こんにちは!

何を買ってしまったのかな?その大物とは(^◇^)

気になりますね~。
そのうちブログにアップされるんでしょうか?楽しみです♪

数年前までは、わたしもカメラの撮り方がよく分からなかったです…
半押しのピント合わせが、できなかったですからね(-_-;)なに!?半押しって、みたいな。

夫婦で写真が撮れると、ちよさんのステキな写真がいっぱい撮れそうですが、
夫は、気が向かないとちよさんを撮らないのです…
2013/12/10(火) 15:56:43 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/10(火) 17:03:20 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/10(火) 17:05:06 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/10(火) 17:55:46 | | # [ 編集 ]
Gさんへ
こんばんは!Gさん。

アクビは、おっきなお口で大胆にしないとね♪よくお分かりね、Gさん。

連続して、同じ質問を受けちゃったわ、って飼い主が言ってたわよ。
奇遇なこともあるものね。

ひろじは、正解っ!
ひろかずは、確かにそんな風にも読めるわね。
というか、そっちの方が、名前っぽいわ。
でも、ひろいちが、正解よ。

う~ん、ユニークな名前が多いわね。
すべての子が政界関係なのかと思ったら、そうではないのね。

一人、思いっきり、芸能人の名前そのまんまの子がいるけど、
もしかして、ファンなのかちら?

ちよは普通の名前だけど、
かめねえやんは、結構、不思議に思われたみたいよ。



2013/12/10(火) 23:03:24 | URL | ちよ(HIRO1) #- [ 編集 ]
Gさんへ
親切で、頼りになる、ステキな女子に教えてもらったのよ♪

ダラダラの飼い主に任せたら、きっと年が開けてもなくなってなかったわよ~。
2013/12/10(火) 23:08:26 | URL | ちよ(HIRO1) #- [ 編集 ]
Gさんへ
そうそう、シンクロナイズド…飼い主も、よく言い間違えるわ。
ホント、ハム愛のなせる技ね☆

HIRO1って、打ち込むの面倒臭いわよね。
飼い主自身、なぜアルファベットにしてしまったのか…って後悔してるのよ。

初めはヒロイチって登録しようとしたみたいだけど、すでに存在してたから変更したんだって。

何回でも、コメント入れちゃってねぇ。楽ちいし。

じゃ、またね。Gさん     ちよより
2013/12/10(火) 23:19:26 | URL | ちよ(HIRO1) #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.