ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
快適座布団
ちよさんは、ずーっと第1トイレを巣箱にしてきましたが、
なんとこの度、第1トイレが、トイレとしての本来の役割を取り戻しました!
座布団


そして、なんとっ!!第二トイレのおまるが、巣箱になりました…なぜ?
なぜに、モフモフハウスを巣箱にしないのか!?
座布団1


で、そのモフモフハウスはどうしてるかというと、座布団になってます。
座布団2


中には決して入りませんが、上に乗って寛いでいます。
座布団3


中に入れることは理解しているのです。でも、中には入らないちよさんです。
座布団4



先週から、マルチパネルヒーターを設置しました。点けるのは、大体、夜になってからですが。
初めは設定温度を弱にしていましたが、先週の木曜日辺りに急に冷え込んだので、温度を少し上げたんです。
そしたら、巣箱が変わっていました…まだ、暑かったようですね(^_^;)



☆11/21拍手コメのFさんへ★
すっごく気に入ったものは、その場で食べてしまいます(^_^)
でも、おやつ系は、ほお袋に入れることにしてるようですよ。
唯一、例外なのが、サクサク王国とうふです。これだけは、絶対にもらったその場で食べます(^.^)




あたちのお家よ。どうしようと、あたちの自由でしょ。
ちよバナー


コメント
コメント
爆・・座布団になってしまったのね(>∇<)

メイも同じかな~ババが気に入ってるハウス作っても入らないし(笑

その気まぐれが可愛いんだけど♪


>> 粘土は色んな種類があるんですよ

石粉粘土 木粉粘土 樹脂粘土 軽量粘土

用途によって使い分けしてます。

100均だと石粉と木粉と 軽量粘土がありますよね。。

色を付けるなら石粉粘土か紙粘土がお勧めです(^^)



じゃろ・・ほんと通報したい気分だったけど・・
ブログに載せた方が以外と効果があるかも~と載せてみた(笑

ローソンで買う時は普通の肉まん食べて下さいね(爆


2013/11/22(金) 11:37:20 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
入り口を小さく
 再びおじゃまします、白ハムです。モフモフハウスの入り口をトイレットペーパーの芯などを挿して小さくしてあげると普通安心して使用し始めるハズです。あとは本人の好み次第。おじゃましました。
2013/11/22(金) 12:31:22 | URL | 白ハム #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
こんにちは!

なんでか、トイレを巣箱にするんですよね~(-_-;)
木の巣箱もダメだったし…

まぁ、好きなようにさせることにします。トイレ巣箱で、ちっこは絶対しないので。


粘土は、紙粘土か油粘土しか使ったことがないです(^_^;)

100均で売ってる粘土は、いやに、軽~いんですけど、あれは紙粘土ですかね?
あとオーブンで焼くってヤツがあって、ちょっと気になります。
焼くと、どんな感じになるのかな~

じゃろって、報告受けたら、何かするんでしょうかね?
改善命令とか、出す権利もってるのかなぁ~(+_+)

確かにあの写真は、インパクトありますよ!絶対に、撮影用に特別に作ったものです、アレは(-"-)
ひどすぎる…

普通の肉まんの具が、さらに小さかったら笑えますね。
2013/11/22(金) 16:25:21 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
白ハムさんへ
再び、いらっしゃいまし!

ちよさん、トイレットペーパーの芯に入れるのかなぁ?
お尻がつかえそう…(^_^;)

モフモフハウスの中に、キッチンペーパーを入れているので、
入り口、ちょっと狭い感じにはなっているんです。

でもね、夜の間に抜き取って、トイレ巣箱に運んじゃうんです…ちよさんったら。

とりあえずは、このまま様子をみてみます。
アドバイス、ありがとうございます!!!
2013/11/22(金) 16:37:39 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/22(金) 17:23:40 | | # [ 編集 ]
100均の軽いやつは軽量粘土ですね
正直あれは初心者向きじゃないです。

形成しにくいんですよね。。ヒビ割れるし。。

オーブン粘土は使った事ないし我が家にオーブンないし(T0T)クゥゥゥウ


油粘土は乾燥しないし色付けも不可です
小学校の工作用ですね(^^;

形成しやすいのはやっぱり石粉粘土です。
ヒビ割れても濡らしたり耐水ペーパーで削れば言いので楽ですよ(軽量粘土はペーパーは不可)


肉まん・・更に小さかったら今度こそ文句言ってやんべ(爆



2013/11/22(金) 17:38:23 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
Gさんへ
こんばんは!Gさん。
女子は、小悪魔的ぐらいの方が、魅力があってよいと思うの、あたち。

このモフモフハウス、中にキッチンペーパーを入れてあるから、
笑点の座布団なみにボリュームがあるのよ。だから、10枚集めた人が転がり落ちる様に、
あたちも時々、落ちちゃうのよね…。

あたちも、ちっこはトイレでしかしないのよ。うんちょすは、したい所でするけどね。

腰痛を持ちながらの仕事は、とても大変ね…
身体をいたわりながら、ほどほどのがんばりで、がんばってね!
じゃあ、gさん。またね。       ちよより。
2013/11/22(金) 23:26:14 | URL | ちよ(HIRO1) #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
こんばんは!

う~ん、なかなか深いな、粘土細工(+_+)
もっと簡単に考えてた…これは、もう少し調べてみなければ(*_*;

最近の油粘土って、色がきれいですね。
私が小学生の頃に使っていたのは、黄色がかったくすんだ灰色でしたが…
小学生ながら、変な色って思ってた。

ん~、イラストの2次元とは違って、3次元の立体となると、
形のイメージが、まったくつきませんな(-"-)

中華街とか行くと、あのくらいのボリュームの肉まんが食べられるんでしょうかね?
美味しい肉まんが、食べたいなッ(^-^)
2013/11/22(金) 23:42:21 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.