ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
回し車について
回し車については、あまり悩みませんでした。
サイレントホイール
やっぱり、これでしょう!
って、感じで。

でも、やっちゃいましたね、また。
何度も言いますが、初心者ですからね。
まんまとメーカーの言葉に、ひっかかりました。

最初に買ったサイレントホイールがこちら。
回し車1
ぅんもう、ボケてるわよ、あたちが。

サイレントホイール17。
ゴールデン・ハムスター用って、おもいっきり明記してありますよね。

初心者は疑いませんよ。
こんなに明確に書かれていて、疑う余地もない…

…分かってます。わたしの勉強不足です、はい。
これじゃ小さすぎるってことは、調べれば分かることでした。

ほどなく、正しいゴルハム用の回し車、サイレントホイール21を購入。
回し車2
まわち車って、たのちいわよね。あたち、大好き。

初めっから、こっちをゴルハム用の回し車として、積極的に販売してくれた方が、
親切だと思うんですよ、わたしはね。


人気ブログランキングへ


本日、わたしはお出かけ中。
わざわざ来てくれて、ありがとう!
どちらか、ぽちっとお願いします。
コメント
コメント
HIRO1さん、こんにちは☆ぼんと言います。

ゴルハムちゃん、かわいいー(*´ ▽ `*)

私も前にジャンガリアンハムスターを飼っていたのですが、ゴルハム用サイレントホイールがセットになったケージを買ってしまって、回し車だけ小さいのに買い直そうか悩んだことがあります。
でも、なんやかんやで走りやすい大きさだったようで、「ジャンガリアンでコレなら、ゴルハムには小さすぎるんじゃない・・・?-_-;」って思ってました。
やっぱり小さいんですね・・・(^-^;)

せっかく買い直されたんだし、元気いっぱい「これでもかー!!」ってくらい存分に回しまくって貰いたいですね♪(*^ O ^*)
2013/04/17(水) 08:11:30 | URL | ぼん #- [ 編集 ]
Re:
こんにちは。ようこそ!

ちゅうたろうくん、もかわいいー(*^_^*)

ゴルハムも、小さい時は17で大丈夫なんですけどね…でも、小さい時なんて、あっという間なんですよ。

もはや、これはメーカー側の、販売戦略ですね。
成長したら、また買いなおせ!という(-"-)

そんなメーカーの手にのらないためにも、飼い主はしっかり勉強しなきゃだめですね。
2013/04/19(金) 16:59:27 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.