ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
犯人は、夫
先週の水曜日のことです。
お散歩中、ちよさんが、忽然と姿を消してしまったのです…

お散歩開始前に、指先確認ですべての扉やバリケードをチェックしたので、
どこにも行けるはずがないのです…なのに、いない。

おかしいと思いつつ、ふと横を見ると…

     ↓

     ↓

     ↓


キレる



キレる1



キレる2



キレる3



キレる4

ちよさんが、動かないでいてくれたので、なんとか捕まえることができました。
部屋に連れ戻すことができた時、どっと疲れちゃいましたよ。

お散歩中は、少しも気を抜いてはいけませんねっ!


はい、今日はご紹介したいことがありますよ☆

まずは、こちらをご覧下さい!

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

姫
「はむはむ姫」さんとこの三姉妹。みかんちゃん、すみれちゃん、あやめちゃんのポストカードっ!!!

「はむはむ姫」さん、10/22で、めでたく3周年を迎えられました。
ほぼ休むことく更新し続けてくれた、3年間です。

その3周年記念としての、ポストカードとステッカーなんですよ。(+カレンダー)
応募して、ゲットしました!
姫1

先代のかめさんを飼い始めた時、分からないことだらけのハム初心者だったわたしは、
「はむはむ姫」さんを観ては、いろいろと参考にさせてもらいました。

可愛らしく、楽しいブログというだけでなく、
とても信頼できるブログなのです、「はむはむ姫」さんは。


ばあやさんと、じいやさんということですが、わたしのイメージはこんな感じ。
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

姫2
メイドと執事。
あらためて、3周年、おめでとうございます!!!

はい、ちよさんからも一言どうぞ。
姫3
そうだねぇ~。




あたちも、姫さま☆
ちよバナー


コメント
コメント
わたしもこのBlog見てます^ ^!
初心者にとって心強いですよね☆
ポストカードかわいい♡
2013/11/09(土) 08:11:16 | URL | みか #- [ 編集 ]
みかさんへ
こんにちは!
そう、そう。初心者には心強いのよ(^^)
信頼できるブログは、飼育本以上の情報をくれるよね。

全部、すっごく可愛いんだよ☆
ステッカーなんて、絶対使えないし^^;もったいない。

ポストカード、わたしも作ったことあるんだけど、
なんか、うまくできなかった…(=_=)
momiさんの仕事は、実に丁寧かつ、見事だわ。
2013/11/09(土) 13:29:19 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
我が家は脱走した時の考えて隙間には固めのクリアファイルケースを盾にして入れてます

2代目の子が冷蔵庫後ろに入ってしまってて

それも落ちていた長めの容器にスポっと入った状態で脱出も出来ない状態で発見。(5時間後)

真夏だったら間違いなく死んでたかも(@@:

ハムって頭良い動物ですよね~
学習能力は私より有るかも(笑

2013/11/09(土) 17:21:03 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
ポストカード、紹介してくださってありがとうございます!!
祝3周年のイラストもすごく嬉しい~(*^^*)
画像、保存しとかなくちゃ!!

これからも頑張りますね♪

ちよさん、見つかって良かったです~
ゴルはむちゃんは行動力がすごいから、ビックリするようなことが起きますね(笑)

ちよさん、ちょっと手加減してあげてね~(^_^;)
2013/11/09(土) 20:12:27 | URL | momi #- [ 編集 ]
こんばんは~
昔クレヨンしんちゃんでゴルハムが
食器棚の裏に隠れて出てこなくなり、
次の日に父ちゃんの靴の中に居たって話がありました。
靴に隠れる前に見つかって良かったですね~(笑)
笑い話で済んで良かったです。
ちよ姫の大冒険♪

マロリーって登山家です。
「なぜ、あなたはエベレストを目指すのか」と問われて
「そこに山があるから」と答えたのが有名です。
もしかするとエベレスト登頂世界初かもしれない人です。

レンズ、書き方が悪かったですね(^_^;)
90mmー300mmのズームレンズで58mmはレンズの経です。
F値も悪いので晴天でないとシャッター速度も遅くて(-_-;)
うちの庭にもメジロやウグイスが来るんですよ♪
2013/11/10(日) 00:23:39 | URL | ビビごまピッピ #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
こんにちは!
それは、大変でしたね(*_*;良かったです、無事に見つかって。

にしても、冷蔵庫の後ろに物が落ちると拾えないですよね^^;

うちも箸が落ちたまま、数年が経っています。先端が溝にスポッとはまってるようで、
抜けないんですよ…

確かに、ハムって学習能力がありますよね~。
忘れて欲しいのに、全く忘れてくれないし(^^)
2013/11/10(日) 12:51:12 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
momiさんへ
こんにちは!

喜んでもらえて、とても嬉しいです(*^_^*)
小さくてかわいらしい姫さまたちを描くのが、とても苦労しました…
息をとめて描いたため、ちょっとクラクラしちゃいました^^;

でも、小さすぎて、ほぼ見えないですね…

同じごるはむでも、先代のかめさんは、おとなしい子でした。
ちよさんは、やんちゃ過ぎる女子なようです^m^
それぞれ個性があって、ハムさんと暮らしてると、とても楽しいです!
2013/11/10(日) 13:02:26 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ビビごまピッピさんへ
こんにちは!

わたしがおバカな間違えをしましたね(^_^;)
90mmー300mmって書いてあるのに、58mmであるはずがない(-_-;)お恥ずかしい…

うらやましいです、メジロやウグイスがやってくるなんて♪
メジロって、かわいいですよね。目のまわりの白いリングがとっても、キュートです(^^)
ウグイスパンの影響か、メジロをウグイスと勘違いされる方が多いですよね。

マロリーって方なんですね。
あの有名な言葉の主は。簡潔にして、明確な答えです。

しんちゃん、ごるはむを飼ってたことがあるんですか?ビックリ(@_@;)
2013/11/10(日) 13:17:23 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.