06
2019

箱、入りたがり娘

CATEGORYひな
ひなちゅう
お散歩に出しても、すぐに箱の中に隠れてしまう、ひな。


ひなちゅう1
もしくは、予備の巣箱の中に避難。
まだまだ、冒険する勇気はないようですな。


ひなちゅう2
この巣箱、掃除するごとに、交互にチェンジしていこうと思って、2個目を買ったのね。
で、チッコだらけの巣箱を、軽く熱湯消毒したら、その巣箱、壊れちゃった・・・(^_^;)
また、買わなきゃなぁ・・・


映画『名探偵ピカチュウ』を観ました
ひなちゅう3

もうね、映画見ながら「かわいい〜♪」って言葉を何回言ったか分かんないのよ。
ほんと、もう・・可愛すぎるのよっ、ポケモン達が!!

ポケモンといえば、”♪あ〜 憧れのポケモンマスターに” という感じで、バトルよね。
が、この映画では、ポケモンと人がパートナーとして共生する街が舞台なのよ。

で、そこで探偵をしている父親の死を知らされて、息子がその街へ向かうのね。
で、そこで出会ったのが、言葉を喋るピカチュウよ。しかも、おっさんの声で、自分にしか聞こえない、という。
そして、父親の事故の謎を巡って、二人で捜査を始めるってストーリーよ。


その街では、モンスターボールにポケモンを捉えるんじゃなくて、共に生活してるの。

で、わたしだったら、誰を選ぶかしらん。なんて考えて──
フシギダネ、ヒトカゲもいいんだけど、
やっぱ、”ピカチュウ”だなっ!って思ったのん。
ピカチュウったら、表情・仕草、すべてがめちゃくちゃ可愛いっ♪
そして、絶対、進化させない(`・ω・´)


この映画、『名探偵ピカチュウ』ってタイトル通り、ミステリーなのよ。
どうせ、大したミステリーじゃないだろうと見くびってたら、まんまと騙された・・_| ̄|○

ピカチュウが言葉を喋ることも、最後に謎解きされるよ。
「あ〜、なるほどね」った感じ。
そして、”ライアン・レイノルズ最高!!”って思ったのよ(●´ω`●)
スポンサーサイト