04
2019

ひなの初体重測定

CATEGORYひな
風船
先週の金曜日、ひなの体重を測ったんですよ。
70gでした。


風船1
ひなはね、ペットショップじゃなくて、ホームセンターでお迎えしたのです。
で、なんか・・・生後1ヶ月っていう情報にちょい疑問を持っていた、わたし。
だってさ、隣にいたハムスターったら、かなりでかかったのに、そっちも生後1ヶ月っていうんだよっ。


風船2
でも、寅も初体重測定は68gだったので、
まぁ、生後1ヶ月は、正しかったようですな。



映画『IT/イット THE END ”それが見えたら終わり”。』を観てきましたっ

公開初日の、最初の上映で見てきちゃった。しかも、劇場一番乗りっ!!
どんなに気合入ってんだ、わたし(^_^;)
風船3

テレビCMで、「自己責任でお願いします」みたいなフレーズで、恐怖を煽っておりますが、
それで、見るのを躊躇してる方がいらっしゃったら、もったいない!!

ええ、ホラーですからね、まぁ怖いシーンはありますよ。
でもね、『IT』って、それだけじゃないんです。
”負け犬クラブ”の面々が、それぞれの弱さを克服し、友と力を合わせてイットと戦う、
それこそが『IT』の面白さだと、わたしは思うんですっ!!

わたし、原作を読んでた時、胸をワクワクさせてページをめくっていたもの。

正直、2時間50分という上映時間、見る前は「長すぎでしょっ!」って思ったんだけど・・・
いやいや、ぜんぜん長く感じなかった。

これは、見せ方が上手いのよ。
この監督、やっぱ、いいわっ♪

「READ MORE」では、キングと映画を思いのままに喋くってます。
ちょいと興味があったら、のぞいてみてくださいな♪




ドクター
『シャイニング』の続編である『ドクター・スリープ』も今月公開ですね。

まぁ、観ないと思うけどね・・・原作読んだんだけど、『シャイニング』とは路線が違うしな。
でも、映画と原作って、別物だからさ、もしかして、もしかするかしら?

ほら、キングもこんなこと言ってるし( ̄∀ ̄)

   ↓ ↓ ↓

ドクター1
キューブリックの『シャイニング』に激怒したキングが、褒めてる。
キューブリックの『シャイニング』をようやく認めたのかしらん( ̄∀ ̄)


あぁ、そういえば、『IT/イット THE END』に、キングがカメオ出演してるんだよ。
主人公の一人が、ホラー小説家って設定なんだけど、その彼と会話するシーンがあるの。
たぶんね、そこはキング自身のことを匂わせてると思うんだ。

主人公が「よかったらサインしようか?」って申し出るシーンがあってね、
それに対しキングは「ラストが気に入らないから、いい」って断るのよ。

「ぷっ」って、感じじゃな〜い?

そうそう、ハッピーエンドじゃないといえば、
『ペット・セメタリー』がリメイクされて、来年公開するらしいよ。

これは、怖いというより切ないって感じの話よね〜。
今回は設定を父娘に変えるみたいね。

映画と小説では、表現方法が違うから、見せ方が変わるのは仕方がないこと。
そのため多少、物語が変わっちゃうことも、まぁ許容範囲だとわたしは思ってるのね。

今回の『IT/イット THE END』も、「えっ、そんな話だったっけ?」な感じのエピソードが
ちょいちょい見受けられましたわ。
ラストも、かなり違うしね。

でも、原作大好きなわたしが観ても、この作品はとってもよかったです(`・∀・´)


あのね、フォーチュンクッキーから、クリーチャーが現れるシーンがあるんだけど、
これ、デルトロの『パンズ・ラビリンス』観た時以来の、衝撃だったわ。

もうね、「なんて、グロくて素敵な造形なのかしらん(●´ω`●)」って感じ。

この監督、デルトロにみいだされて『MAMA』でハリウッドデビューしたのよね。
アンディ・ムスキエティ──
その名前、しっかり心に刻んだわ。

あっ、そうそう、この監督がハリウッド版『進撃の巨人』の監督よ。

スポンサーサイト