19
2019

チャンスは今なのだっ!

CATEGORY寅松
落書き
ハムが何かに夢中になってると、
夫は、”今がチャンスとばかり”に、なでなでします。


落書き1
で、ハムに気づかれると、
さっと手を引きます。


落書き2
まぁ、ちよさんだけは、触り放題でしたけど。
が、そのかわり油断すると、力一杯噛まれる(^_^;)


映画『犬ヶ島』を観ました
落書き3
ストップモーション・アニメです。
あれね、人形を少しずつ動かして、1コマ1コマ撮影していくという地道な作業を続けていくアニメよ。
CGによるリアルな作品も良いけど、こういう独特な世界、めっちゃ魅了されます♪
・・・うん、ちょいとアクが強いので、好き嫌いは別れるかもです(^_^;)


落書き4
舞台は近未来の日本。
ある陰謀により、犬に伝染病が蔓延し、
人への感染を防ぐため全ての犬を『犬ヶ島』へ隔離することになったのです。
で、主人公の少年が、自分の犬を救い出すため、島へ単身乗り込み、
そこの犬たちの助けを借りて、色々頑張っちゃう!ってお話。


落書き5
で、ストップモーション・アニメの世界が心地よかったので、
この後『コララインとボタンの魔女』も観ちゃった、わたくし。

う〜ん♪こっちも可愛さに不気味さが加わって、いい感じだったわぁ(●´ω`●)
こっちの監督さんは、『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の監督さんね。ティム・バートンは原作で監督じゃなかったのか・・
ストップモーション・アニメというと、やっぱ『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』って感じよね。

あとね、『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』を見ようと思ってるのよ。
どうやら、これも日本が舞台らしい。
スポンサーサイト